PRTIMES
英国発ナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、2021年2月15日(月)から、テーマごとに分かれたパフュームを体験できる『パフューム ディスカバリーキット』3種をオンラインのみで数量限定発売。さらに、ラッシュのパフュームの世界観を様々なコンテンツを通じて体験できるWebサイト「オンライン パフュームライブラリー」も同日に開設します。
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20210210-4125.pdf
3種類の『パフューム ディスカバリーキット』
3種類の『パフューム ディスカバリーキット』は、テーマごとにラッシュならではのパフューム開発におけるこだわりやインスピレーションに触れることができるキットで、各キットに4本のパフューム(各15ml)が入っています。テーマはそれぞれ、世界中から再生可能な方法で調達した原材料を使った『パフューム ディスカバリーキット リジェネレーション』、イタリア ルネサンス期の医療の考え方「四体液説」にインスピレーションを受けた『パフューム ディスカバリーキット ルネサンス』、そしてラッシュの調香の歴史と開発を感じられる『パフューム ディスカバリーキット レトロスペクティブ』の3つで構成されています。
ラッシュ初の『オンライン パフュームライブラリー』がオープン
従来、新宿店を含む世界9カ所だけでしか体験できなかったパフュームライブラリーが、これからはどこにいても、好きな時に訪れることができるようになります。パフュームライブラリーとは、ラッシュの全パフュームコレクションを購入できることはもちろんのこと、これまでラッシュの調香師たちが香りのインスピレーションにしてきた様々な書籍の紹介を融合させた空間であり、お客様にラッシュの究極のパフューム体験を提供する場所です。
オンライン パフュームライブラリーでは、ラッシュのパフューム開発に欠かせない音楽やアート、文学などを融合させた様々なコンテンツを通じて、ラッシュの香りの世界観を垣間見ることができるWebサイトです。各種コンテンツ例は以下の通りです。
・ 商品情報や開発背景の情報
・ 香りのインスピレーションに関する調香師からの言葉
・ サイト利用中に鳥のさえずりが聞こえる機能
・ ゲーム感覚で質問を辿ることで自分に合ったパフュームを導き出せるコンテンツ
・ Googleマップを介したフィレンツェのパフュームライブラリーを回遊するコンテンツ
・ 各香りのイメージにあった音楽の視聴を通じて自分に合ったボディスプレーを導く『ボディスプレー ディス
コ』
オンライン上で過ごす時間の増えた今、ラッシュのオンライン パフュームライブラリーを訪れてみてはいかがですか。
オンライン パフュームライブラリーはこちらから
https://perfumelibrary.lush.com/
(2月15日より日本語版公開予定)
オンライン パフュームライブラリーのイメージ画像
(日本語版は2月15日より公開予定)
商品概要
『パフューム ディスカバリーキット リジェネレーション』
ラッシュでは、自然環境やその地のコミュニティなどが、サステナビリティの概念を超え、再生しながらも新たな価値を生み出す「リジェネレイティブ(再生可能)」の考え方に基づく原材料調達を行っています。このキットに入っているパフュームの原材料は、その考え方を象徴する例の一つであり、世界各地から調達した原材料の数々に、リジェネレイティブなストーリーがあります。
製品の詳細情報:https://jn.lush.com/products/perfumes/regeneration-perfume-gift-set
¥8,290 (税込) / 4種各15ml (全商品がキット限定サイズ)
<キット内コンテンツ>
『ラスト』
原材料「ジャスミン」をインドまたはエジプトから調達。
「強い欲望」という名をもつ、官能的なジャスミンの香り。
『ロード オブ ミスルール パフューム』
原材料「パチョリ」をインドネシア・スマトラ島から調達。
パチョリとブラックペッパーの森の中にいるような安らぎに満ちた香り。
『ローズジャム』
原材料「ローズ」をパキスタンから調達。
ローズの花びらの上に寝転んでいるような気分になれる、甘く華やかな香り。
『バニラリー』
原材料「トンカ」をブラジルのアマゾン熱帯雨林から調達。
バニラやトンカの芳醇で上質な香りに、ジャスミンとスパイシーな香りが広がります。
ラッシュでは、リジェネレイティブ(再生可能)という考え方に基づく商品の原材料調達を通じて、人々を取り巻く自然環境やその地のコミュニティがより豊かなものになっていくと信じています。
『パフューム ディスカバリーキット リジェネレーション』に入っているパフュームの中で、『バニラリー』にはリジェネレイティブな購買方法で調達したトンカ豆が使われています。ラッシュは、トンカ豆をアマゾンの熱帯雨林を守りながら生活するカヤポという先住民族のコミュニティから、仲介業者を入れずに直接購入しています。これにより、より多くの賃金がコミュニティに提供できます。また、持続可能な方法で栽培されたトンカ豆を市場で販売するなどし、カヤポ族は収入を得ることで、これからの未来のための熱帯雨林の保護に繋げています。さらなる詳細情報は以下よりご覧いただけます。
https://jn.lush.com/article/bonkers-about-tonka-saving-rainforest-one-bean-time-0
なお、『バニラリー』を含め、その他のストーリーは、オンライン パフュームライブラリーでご覧いただけます。
『パフューム ディスカバリーキット レトロスペクティブ』
ラッシュの前身となる「Cosmetics To Go」の時代から今日に至るまで、多くの人を魅了してきた香りと共にラッシュの進化を感じられる4種類をセットにしています。エシカルな考えに基づいて調達した良質な原材料にこだわる信念は、創立当時から揺るいでいません。
製品の詳細情報:https://jn.lush.com/products/perfumes/retrospective
¥8,290 (税込) / 4種各15ml (全商品がキット限定サイズ)
<キット内コンテンツ>
『パンジー パフューム』
1990年:Cosmetic To Goが発表したパフューム。
繊細なオレンジフラワーエキス、濃厚なバルサム調のガルバナムとラブダナムが織りなす、温かみのある香り。
『カルマ』
1995年:ラッシュが発表したパフューム。
パチョリ、スイートオレンジ、ラバンデュラが複雑に絡み合い、セクシーな雰囲気の中にもウッディの落ち着いた印象のある香り。
『ダーティ』
2004年:ラッシュから派生したコスメブランド「B Never Too Busy to be Beautiful」から発表したパフューム。
「イタリアンシャワー」という言葉をイメージした、爽やかな中にもどこか官能的な雰囲気が秘められた香り。
『ブレス オブ ゴッド』
2010年:ラッシュが発表したパフューム。
「Gorilla Perfumeコレクション」で復活した香り。複雑で独創的な香りは、空気のような軽やかでフルーティーな香りとウッディで落ち着いた香りを融合しています。
『パフューム ディスカバリーキット ルネサンス』
ルネサンス期のパフュームと四体液説を用いた療法を現代風に解釈した、4種類のパフュームがセットになっています。四体液説とは、人間は4種類の体液で構成されており、心と体のバランスが大切であるという考えです。キットに入っている4種類のパフュームは、それぞれの体液を香りで表現しています。
製品の詳細情報:https://jn.lush.com/products/perfumes/renaissance
¥16,750 (税込) / 4種各15ml (全商品がキット限定サイズ)
<キット内容コンテンツ>
『サッポー』
四体液説では「黄胆汁質」
官能的なジャスミン、そしてサンダルウッドとバニラをブレンドした二面性のある香り。
『ネロ』
四体液説では「黒胆汁質」
フレッシュ感のあるウッディな香りの中で、優雅なネロリと落ち着いたプチグレンが融合された香り。
『フランジパニ』
四体液説では「多血質」
落ち着いたサンダルウッドと香ばしいアーモンド、そしてフランジパニが南国を彷彿とさせる甘く濃厚なアロマを花咲かせた香り。
『コンフェッティ』
四体液説では「粘液質」
艶めくローズが繊細なバイオレットリーフとスモーキーなサンダルウッドが安心感をあたえる香り。
LUSH 新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-26-6 FFビル4F
TEL 03-3356-1477
営業時間12:00~22:00
(※現在コロナの影響で、営業時間が19:00までとなっております。今後、状況に応じて変更となる可能性がございます。)
新宿店WEBサイト
https://jn.lush.com/shop/shinjuku
ラッシュの商品について
ラッシュの商品は、イギリスで開発され、日本のキッチンで手作りしています。
ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約9割の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネレイティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
(https://jn.lush.com/ )
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2024年12月16日(月)23:59まで
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