PRTIMES
クラシエホームプロダクツは、おとなと子どもが一緒に使えるヘアケア「ma&me Latte (マー&ミー ラッテ)」の新商品「リンスインシャンプー」をご紹介する新TVCM「リンスイン」篇を、2021年2月10日(水)から全国で放映いたします。
【ブランドについて】
「マー&ミー」は、ヘアケアアイテム選びに、ママ目線(I)でも、子ども目線(You)でもない、『We』という選択肢をご提案するべく、“わたしにも、こどもにも、うれしい。”をかなえる商品を展開。
2021年1月に「リンスインシャンプー」を新発売し、インバスヘアケアシリーズ3ラインとアウトバスヘアケアシリーズを取り揃え、ヘアケアを通じてママと子どもの大切なコミュニケーションの時間を応援しています。
【新CM「リンスイン」篇について】
「mä&më Latte (マー&ミー ラッテ)」のCMは、「プリティ・ウーマン」の楽曲に乗せて、母娘が、美しい髪を楽しむ姿を表現してまいりました。そして、ママはママである前に、美しい1人のレディー。娘はもう赤ちゃんではなく、小さな1人のレディー。と捉え、“2人のレディー”と呼んで、それぞれが美しくなれることを表現しています。
今回の「リンスイン」篇は、ママと子どもがバスタイムにシャボン玉を楽しむ姿を描いています。母娘の豊かな表情とスローテンポの「プリティ・ウーマン」の楽曲で、2人のバスタイムにゆったりとした時間が流れます。
後半の「そのシャンプーが、時間をくれた。」というメッセージで、「マー&ミー」の「リンスインシャンプー」は時間を節約する“時短”という発想ではなく、ゆとりをもたらすシャンプーであることを表現しました。
ママも、子どももこれ1本で満足できる「マー&ミー リンスインシャンプー」がお風呂の中、そして、お風呂の後の親子の時間がより良い時間にしてくれることを期待させるCMです。
Latte(ラッテ):【髪と地肌の保湿成分】プレミアムWミルクプロテイン・・・ラクトフェリン+ヨーグルト液
【撮影エピソード】
オーストラリアのシドニーで撮影をいたしました。日本から監督を含む撮影スタッフは渡航せず、現地クルーの協力を得て、リモートで挑みました。シャボン玉に夢中になる姿はあどけなさもありながら、ロングヘアーを風になびかせる姿など時折見せる大人っぽい表情でドキッとさせる、そんな魅力のある娘役モデル。まさに「2人のレディーを美しく。」を体現するのにピッタリでした。
【CM概要】
・タイトル 「リンスイン」篇15秒
・放映時期 2021年2月10日(水)~
・放映地域 全国
・ブランドサイト https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/
「リンスイン」篇
【商品特長】
わたしにも、こどもにも、うれしい。子どもと一緒に使えるインバスヘアケアシリーズ
1本で毛先までさらさら、からまず自然にまとまる「リンスインシャンプー」
●キューティクルコート成分「シアバター」配合
「しっとりベール(シアバター+グリセリン)」と「指どおりさらさら成分(イノシトール)」から成る「ハイブリッド-リンスメカニズム」採用で、うるおいをとじこめながら、髪表面をなめらかに整えて、からまりを防ぎます。
●ブランド共通特長成分「プレミアムWミルクプロテイン(※1)」(髪と地肌の保湿成分)配合
“たんぱく質”を豊富に含むミルク由来成分で、おとなと子どもの異なるキューティクルダメージを同時にケアします。 ※1 ラクトフェリン+ヨーグルト液
●洗浄基剤「HEA(ヘアー)」配合
植物由来のアミノ酸系洗浄成分(※2)のさっと泡立つフォームミルクのようなぷるふわ泡で、地肌からやさしくすっきり洗い上げます。 ※2 ラウロイルヒドロキシエチル‐β‐アラニンNa
●汗や皮脂による地肌のニオイを抑え、心地よい香りが続く「ブルーミング香料」採用
●やさしくさわやかな オレンジ&カモミール の香り
●全品サルフェート(硫酸系界面活性剤)フリー処方
●ノンシリコン処方
●顔や体も洗える
●パッチテスト済(すべての方に皮フ刺激が起こらないというわけではありません)
【販売チャネル】 全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで