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国内No.1女性向けメディア「TRILL」、PayPayモール連動型のインスタライブを開始 第一弾は「ファンケル」

国内最多のリーチ力×相互コミュニケーションでブランド認知を拡大させ、購買を直接的に促すことが可能に

国内No.1の女性向けメディア (※1) 「TRILL」は、新規広告商品として「TRILLスポンサードライブ」の販売を開始しました。これは、TRILLのInstagramアカウントでライブ配信を行うタイアップメニューです。
TRILLで企画・コンテンツ制作を行った「FANCL」(以下、「ファンケル」)の「ディープクリア洗顔パウダー」のインスタライブを2020年12月15日(火)19:00~(予定)から行います。コンテンツ(記事)、およびインスタライブ内にPayPayモールへの導線を設けることによって、より広告接触者の購買行動を促進するメニューへと進化しました。

「ファンケル」とのインスタライブを実施
■広告はオンラインのコミュニケーションがより重要に
「TRILL」は国内No.1の女性向けメディアです。2020年5月にはアプリのダウンロードが1,000万、6月には月間利用者数が4,000万を突破しました。
本広告商品は、当社が保有するリソース(コンテンツ企画・制作力、リーチできるユーザーの規模)と、Instagramのライブ配信機能を掛け合わせることで、より高い広告効果をもたらし、クライアント様の商品の認知向上・ブランディング支援につなげることを目的としています。

■メニュー概要
TRILLのInstagramアカウントでライブ配信を行うタイアップメニューです。
TRILLユーザーから募集したアンケートや、企画に合わせたキャスティングなど、TRILLならではの切り口で商品の魅力をお伝えします。よりリアルな商品の使用感をお伝えしつつ、ライブならではのトークやコミュニケーションが取れるタイアップコンテンツです。(※2)

<5つの特徴>
1.TRILLのweb・アプリ上でライブ配信に関する記事を作成

ユーザーのライブ配信に対する興味・関心・理解度を高めることができます。
ライブ配信への導線も設けるため、ユーザーの期待値向上・安定した送客を実現します。

2.TRILLユーザーにライブに関する事前アンケートを実施
クライアントがアプローチしたいセグメントごとに、ユーザーのニーズを把握することで、満足度の高い記事・ライブコンテンツを作成することができます。

3.ライブ配信中に相互コミュニケーションを実施
ライブ配信中は、視聴者からのコメントや反応に即座に答えられます。視聴者との双方向コミュニケーションをオンタイムでサポートすることにより、コロナ禍で難しくなった「タッチアップ」や「試着」に近い経験をクライアント・ユーザーの両方に体験していただけます。

4.企業・商品の「PayPayモール公式ショップ」との紐付け
コンテンツ(記事)、およびInstagram内にPayPayモールへの導線を設けることによって、広告接触者の購買行動を促進し、「購買に繋がるプロモーション」が可能です。

■ファンケルの人気商品「ディープクリア洗顔パウダー」のプロモーションに活用
女優・モデルの高橋愛さんが実演
女優・モデルの高橋愛さんをゲストにお迎えし、コスメ好きのTRILL社員と一緒に、話題のファンケル「ディープクリア洗顔パウダー」を体験する様子を配信します。
泡だてを試しながら、高橋愛さんへの質問トークも交えて、酵素洗顔パウダーについての討論会を実施し、その人気の秘密に迫ります。

▼事前記事はこちらからご覧いただけます
https://trilltrill.jp/articles/1697846

▼インスタライブの視聴はこちらから(ご視聴にはInstagramアカウントが必要です)
https://www.instagram.com/trill/?hl=ja

■当社広告商品に関するお問い合わせはこちらから
trill-business@dely.jp
今後もTRILLは、良質なコンテンツを読者に届けるとともに、クライアントのブランディング&マーケティングのサポートを行ってまいります。

■国内No.1 女性向けメディア「TRILL」について
https://trilltrill.jp/
「TRILL」はdely株式会社が運営する女性向けメディアです。130を超えるコンテンツパートナーから提供される記事のうち、良質なコンテンツのみを厳選して掲載しています。月間利用者数が4,000万を超える巨大メディアであり、ファッション・恋愛・結婚・お金・ライフスタイルなど、あらゆるユーザーのニーズを満たすバラエティ豊かなコンテンツを保有しています。
他媒体と比べ、圧倒的に幅広いターゲット(20代~60代)にリーチすることが可能です。

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▼「TRILL」 Web
https://trilltrill.jp/
▼「TRILL」 iOS版
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id933166032?mt=8
▼「TRILL」Android版

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.trilltrill.trill
(※1)「美容とコスメ」「ファッション&アパレル」にカテゴライズされているメディアサービスと比較しWeb月間合計訪問数No.1【2020年2月SimilarWeb】
(※2) 通信状況やキャスティングによってはアーカイブできない事もございます。
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<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目1-1
msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
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【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
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