PRTIMES

いつものメイクだけでは隠せなかったシミまで、消えたようにみせる 「バイオミメシス ヴェールフィクサー」新発売 ~FUTURE SKIN by Fine Fiber Technology~



花王の百貨店ブランドest(エスト)から、2021年3月5日、花王の最先端技術「Fine Fiber Technology(ファインファイバーテクノロジー)」を応用した「バイオミメシス ヴェール」第二弾として、新次元のメイク※を提案します。それに合わせ、化粧下地「バイオミメシス ヴェールフィクサー」(各1種・6,000円〈税込 6,600円〉)を新発売します。

本商品は「バイオミメシス ヴェールポーション」(化粧液)を「ヴェールディフューザー」(機器)にセットし、肌の上に極薄膜を形成したあとに使います。いつものベースメイクのステップに取り入れることで、いつものメイクだけでは隠せなかったほおのシミも、消えたようにみせることができます。まるで自分の肌そのものが美しくなったような“生まれつき美肌”印象に仕上げます。
※ 花王内において

1.発売背景

花王グループでは、2019年12月、花王の最先端技術「Fine Fiber Technology(ファインファイバーテクノロジー)」を応用した、「バイオミメシス ヴェールポーション」(化粧液)、「同 ヴェールディフューザー」(機器)、並びに、ぜいたくなうるおいで肌を満たす「同 ヴェールエフェクター」(美容液)を発売しました。高性能小型機器で化粧液を吹きつけてつくる、極薄膜と、その前に使う美容液の2ステップで、就寝中の肌の湿潤環境を整え続けるといったナイトケアを提案。エステのような特別なお手入れとして、美容意識の高いお客さまにご愛用頂いています。2021年には、用途をメイクアップ領域にも広げ、新たな商品を発売します。
百貨店で化粧品を購入する方々のうち半数近くが、肌のシミを気にしており、メイクでシミを目立たなくする工夫を凝らしているものの、思うように隠せないことに悩んでいます。また別の調査では、他人の肌のきれいさ、なめらかさ等を判断するときには、ほおのあたりに最も着目していることがわかりました(いずれも2019年 花王調べ)。
そこで「バイオミメシス ヴェール」から、いつものメイクステップに加えるだけで、ほおのシミも隠す新たなベースメイクアイテムを発売します。ほおのシミも隠したいと願う方々に、「ヴェールディフューザー」で「ヴェールポーション」を吹きつけてつくる極薄膜と、その上に塗布する「ヴェールフィクサー」を用いた、これまでにない※メイクアプローチで、美肌に見せる提案を行なってまいります。
※ 花王内において

2.商品特長

新発売の「バイオミメシス ヴェールフィクサー」は、極薄膜を吹きつけたあとに使用する化粧下地です。「ヴェールディフューザー」で「ヴェールポーション」を吹きつけた極薄膜に「ヴェールフィクサー」をスポンジでなじませ、その上からベースメイクを重ねることで、いつものメイクではどうしても隠すことができなかったシミまで消えたようにみせることができます。

「ヴェールフィクサー」を、シミ等をカバーしたいほお部分に吹きつけた極薄膜の上に重ねると、その密着力と持続力を高めます。極薄膜で肌を包み込むことでなめらかに整えるので、次に使うファンデーションを均一につけるベースをつくります。その上にファンデーションを重ねると、「ヴェールディフューザー」で吹きつけた極薄膜を形成する繊維の構造中に、ファンデーションの粉体が均一に保持されて肌と一体化するように密着。自然にシミを隠し、まるで自分の肌そのものが美しくなったように仕上がります。

3.使用方法

◆ 商品概要 ◆

※表示価格はメーカー希望小売価格です。

◆ 発売日 ◆
〈エスト バイオミメシス ヴェールフィクサー〉
日本:2021年3月5日 全国エスト取り扱い百貨店の約100店舗
(2021年1月22日 直営店「BEAUTY BASE by Kao」にて先行発売)
海外販売拠点:今後順次展開予定

■エスト公式ブランドサイトはこちら
https://www.sofina.co.jp/est/products/biomimesisveil/?cid=est_prtimes201104
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

いつものメイクだけでは隠せなかったシミまで、消えたようにみせる 「バイオミメシス ヴェールフィクサー」新発売 ~FUTURE SKIN by Fine Fiber Technology~

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics美しすぎる…!加藤あい【PR】