PRTIMES
《コラボレーション商品の背景》
原田は、ヘアスタイルを装飾的に彩る「髪を編む」技術を得意として、これまで東京・銀座にあるユニクロのグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」でのコラボレーション展示にも参加し、多彩な表現を行ってきました。
今回のコラボレーションは、これまでのユニクロとの取り組みとデザイン性が評価され、UTme! オフィシャルアイテムの協働制作が進みました。原田独自の「髪を編む」とは、髪の毛一本一本を丁寧に扱い、「染める」「編む」「形づくる」という繊細な技術のもと、細部にまでこだわりを持って作り上げられます。この色とりどりに編み込んだアート的なスタイルが、ヘアメイクアップアーティストの熟練の息づかい、クラフトマンシップに溢れたデザインとなりました。
さらにユニクロ原宿店限定で、資生堂ビューティ・スクエア(※3)アンバサダーのハロウィンバージョンのビジュアルに使用したヘアデザインモチーフTシャツも販売します。
資生堂ビューティ・スクエアでは、Tシャツのデザインにも使われたヘアウィッグや、Tシャツに合せてグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」のアイテムを使用したメイクアップ提案を紹介します。
※3 資生堂直営の美容施設「Beauty Square(ビューティ・スクエア)」
原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1Fにあるビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型のスポット。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置。
《コラボレーション商品の概要》
・展開 : UTme!ベーシックTシャツ(半袖/長袖)・キッズTシャツ(半袖)・スウェットパーカ・トートバックなど 全10柄
・発売日 : 2020年9月18日(金)
・サイズ :XS~XXL、110cm~160cm
※UTme!オンラインストアとUTme!展開店舗では取扱商品が異なりますのでご注意ください。
・価格 : 1,500円~4,990円(税抜き)
・発売元 : 株式会社ユニクロ
・販売店 :UTme!展開店舗 9 店舗(東京・原宿・新宿・横浜・吉祥寺・京都・山口・札幌・仙台)、
UTme!マーケット(オンラインストア)URL:https://utme.uniqlo.com/tips/11324/
《原田 忠について 》
資生堂トップヘアメイクアップアーティストとして、NY・パリ・上海コレクション、資生堂「ウーノ」の商品開発や宣伝広告等のヘアメイクに携わるなど活動は多岐にわたる。著名アーティストのCDジャケット、ミュージックビデオにビューティーディレクターとして深く関わる。人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)のキャラクターをヘア&メイクアップとファッションでビジュアル化するなど、ビューティー表現の可能性に挑戦し、国内外から高く評価され話題となる。
180作品以上を収録した作品集「原田忠全部」(女性モード社)、男の身だしなみの極意書となる「一流の男のボディケア」(PHP出版)がある。
◆原田 忠HP:https://hma.shiseido.com/jp/member/harada/?rt_pr=trg88
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで