PRTIMES
発売背景
ヘアカラーリングをしている女性は、女性全体(15-74歳)では約67%、20代後半~30代前半に限っては77%(*1)となっており、非常に多くの女性が常日頃ヘアカラーリングをしています。そんなヘアカラーをする方のお悩みの中で多いのが、カラー後の色落ちや黄ばみ、そしてダメージ。
さらに今年に入ってからはヘアカラー・ヘアケアも、美容室へ行かれる方、自宅でケアをされる方と、新しい生活習慣に合わせた方法を見直される方も増えてきました。日頃のご自宅での簡単なヘアケアでお気に入りのヘアカラーを長持ちさせ、楽しんでいただけるよう、世界No1ヘアカラーブランド(*2)の開発力を生かし、全てのヘアカラーをされている方のためにヘアカラー後のケアのためのヘアオイルを開発いたしました。
(*1)U&A 2016 ヘアカラー過去12か月間における使用率(25-34歳・サロン ホーム両方含む)
(*2)“ユーロモニター調べ ビューティー&パーソナルケア2020年版;同社が定義するcolourantsカテゴリーの総小売金額 (2019年, UBN)”
製品特徴
1 ) 色落ちケア :
カラーロック成分(*3)が髪表面をコーティング。色ツヤそのままに
2 ) 黄ばみを抑える :
特に気になる毛先の黄ばみもケア
3 ) ダメージ補修 :
ダメージ部分を集中的に補修。鮮やかにツヤめく美髪へ
ヘアカラー後、特に、髪の色落ちや黄ばみ気になる毛先に毎日ご使用いただくことをおすすめします。またファッションカラー・白髪染めどちらにもご利用いただくことができ、カラートーンも暗めの茶色から明るめの茶色まで幅広いカラーリングに対応しています。
<カラー後にカラーロックオイルを未使用/使用のイメージ>
*当社調べ
<お使いいただける髪色の目安>
(*3)アモジメチコン(毛髪保護成分)
カラーロック テクノロジー
1)カラーロック成分(*4)がダメージ箇所に集中的にアプローチし、更に、髪表面をコーティングし、髪の色味をキープ。
2)プラスチャージを持つカラーロック成分(*3)がマイナスに帯電する髪のダメージ部分へ運ばれダメージ補修。
3)髪表面に疎水性のコーティングとして髪を包み込むため髪の色の色素が水とともに流出するのを防ぎ色味をキープ
(*4)プラスにチャージされた疎水性の毛髪保護成分(アモジメチコン)
「#14日間カラーロックチャレンジ」キャンペーン実施中
モデル島袋聖南さんと江野沢愛美さんに「#14日間カラーロックチャレンジ」に参加していただきました。ヘアカラー後、通常通り過ごした場合の2週間後、カラーロックオイルを使用した2週間後を比較した結果は以下のようになりました。
島袋聖南さん
江野沢愛美さん
お2人にカラーロックオイルを使用した感想をインタビューさせていただきました。
・これまでヘアカラーした後、気になる髪のお悩みはありましたか?
(島袋さん)
カラーが落ちやすい、乾燥などで傷みやすいところが気になります。
(江野沢さん)
カラーリングをするのが好きで、色々なスタイルに挑戦していますがカラーが落ちやすいのが悩みです。
・カラーロックオイルを実際に使用してみた感想は?
(島袋さん)
好きな香りで使用後ベタつきもなく良かったです。翌朝も髪の潤いを保てて、絡まることもなかったです。枝毛も気になりにくくなり、普段よりもカラーを長く楽しめるような感じがしました。
(江野沢さん)
今まで使っていたヘアオイルと比べて、すごく甘い香りがしてテクスチャーは意外とさらっとしていました!カラー後の、時間による黄ばみが気になっていましたが、色ツヤをより長く楽しめるような気がしました。
*上記、個人の感想です。
島袋聖南
沖縄県出身のモデル。テラスハウスに出演後話題に。
モデル業の他にもアパレルブランド「WDOT」
アクセサリーブランド「UNCHAINED」のディレクターとして活躍中。
江野沢愛美
『non-no』専属モデル。“東京ガールズコレクション”などファッションショーやイベントなどに多数出演。
映画やバラエティなどにも出演し、活動の場をマルチに広げている。
製品概要
ロレアル パリ史上初!ヘアカラー後の髪のケアのために開発されたヘアオイル新登場。
従来のヘアオイル(*5)を超える多機能性!カラー後の色落ち・黄ばみをケア&ダメージ補修(*6)
『エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル カラーロック ヘアオイル ダークブラウン』
<発売日>2020年9月4日
<内容量>100ml
<価格>2,200円 ※メーカー希望小売価格
(*5)ロレアル パリにおいて
(*6)髪のダメージ部分を補修する。
ロレアル パリについて
フランス・パリ発祥のロレアル パリは、1909 年に化学者が発売したヘアカラー製品からその歴史をスタートした世界最大規模のビューティーブランド。現在ではヘアケア、ヘアカラー、メイクアップ等の分野へ領域を広げ、世界100カ国以上で展開される「トータル ビューティーブランド」へと発展し、世代や人種を問わず世界中の女性へ、トレンドや多様な美を提案し続けています。「Because you’re worth it / あなたにはその価値があるから」という言葉と共に女性の内からの自信・美を製品でサポートし続けるブランドです。1997年よりカンヌ国際映画祭、2016年よりパリファッションウィークのオフィシャルメイクアップパートナー。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで