PRTIMES
株式会社NDYunited(エヌディーワイユナイテッド)(本社:神奈川県横浜市緑区中山 代表取締役遠藤 康平)は、同社ロングセラー商品となるヘアリペア商品であるケラチナムシリーズ(2009年12月から販売/累計20万本超販売)に、新たなラインナップとしてシャンプー、トリートメント販売への準備を進める。同時に、「芯から美しく」というコンセプトのもと新イメージキャラクターとしてTikTokで話題の美少女を起用することとした。

■TikTokフォロワー39万人!話題の美少女MAO(19歳)をイメージヒロインに起用!
友人のSNSに登場したことをきっかけに半年で39万フォロワーとなった話題の美少女MAO。TikTokでは「焼きそばパン」として活躍中。10代~20代前半女性を中心にファンを魅了している。現在、新商品販売開始に向けてコンセプトムービー/イメージ写真の撮影を行っている段階。
TikTok:@yakisobaniha_mayo https://vt.tiktok.com/yASadd/
■ケラチナムサーティーンとは?

傷んだ髪を補修する髪専用の化粧水「ケラチナムサーティーン」
2009年の販売開始から「狭く長く愛される確かな商品」を目指し、着々と広がっていった商品になります。2019年からはドラッグストアや美容室での取扱いへと広がり、累計20万本を販売してきたヘアリペア商品。
髪を美しく育てるためのケラチン成分と、安全なミネラル性アルカリ成分を独自配合した商品。
■ケラチナムサーティーンシリーズに新たなラインナップ誕生
ケラチナムサーティーンシリーズは現在、トリートメントオイルやバームなどシリーズ4商品を販売している。
そこに、新たなシリーズ商品として開発されたのが、シャンプーとトリートメントだ。
2020年10月の販売開始に向けて新たなコンセプトと新たなイメージヒロインと共にブランド価値発信に向けて活動を開始した。
■新コンセプト「芯から美しく」について

ケラチナムサーティーンシリーズの特徴(機能性)でもある内面(芯)から美しく、強くをブランドコンセプトに掲げながら、表面的な美しさを競う時代の中で、内面からの強さ、美しさをブランドメッセージとして伝えていく。
「その中でインスタグラムフォロワー6万人でも投稿すれば2万近くのいいね!が集まるMAOさんの不思議と人を惹きつける魅力が、ブランドイメージに合いました。見た目以上に内面の個性というか、強さも魅力的な方で面白いことができそう。と起用を決めました。」
■SNSの時代らしく共に成長していきたい

これから新商品販売開始と共に様々な発信をしていくのですが、SNSで話題のイメージキャラクターを起用してみる、PRタイムスに記事を書いてみる。こういったことは初の試み。
広く商品を提供することよりも、長く愛される商品を生み出し続ける販売戦略を強いてきたなかで、SNSの時代らしく、購入してくれるユーザーも開発パートナーとして捉え、販売開始前から発信をしていくことを決めた。
これからのケラチナムサーティーンシリーズ展開にこうご期待!!
※公式インスタアカウントからはMAO撮影の様子も生中継を予定しています。
■ケラチナムサーティーン公式インスタアカウント
https://www.instagram.com/keratinum/?hl=ja
■NDYunitedホームページ
http://www.ndy-u.net/index.html
■MAO公式インスタアカウント
https://www.instagram.com/keim_a00/?hl=ja
■MAO TikTokアカウント
https://vt.tiktok.com/yASadd/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで