PRTIMES
<TOPICS>C CHANNEL視聴者のSTAY HOME中の動向
・おうち時間の過ごし方はゲームやマンガアプリが56%と最多
・接触メディアは無料動画(YouTubeなど)が一番多く81%
・自宅で行う美容方法はスキンケアが63%で一番多い
・今欲しい化粧品アイテム第1位は「美容液」
■新型コロナウィルス流行中で、ご自宅で過ごす時間が多くなった場合に新しく始めたこと、増えたことをすべてお知らせください。 (複数回答あり) (有効回答数247)
1位:ゲームやマンガアプリ・・・56%
2位:SNS ・・・ 52%
3位:炊事(ご飯) ・・・ 41%
4位:音楽・・・ 38%
5位:肌のお手入れ・・・ 31%
年齢別にみると、10代後半はお菓子作り、お肌の手入れ、音楽、20代前半は自宅飲み、SNS、ネットショッピング、20代後半はネットショッピングの比率が高い傾向にあった。
■新型コロナウィルス流行中で、ご自宅で過ごす時間が増えた時にどのようなメディアをご覧になっているか、あてはまるものすべてお知らせください。(複数回答あり) (有効回答数247)
1位:無料動画(YouTubeなど) ・・・ 81%
2位:SNS ・・・ 76%
3位:テレビ・・・ 64%
4位:スマホアプリ・・・ 64%
5位:インターネット・・・ 59%
年齢別にみると、10代後半はSNS、音楽、20代前半は映像、SNS、音楽、20代後半はスマホアプリの比率が高い傾向にあった。
■ご自宅でおこなっている美容方法をすべてお知らせください。(複数回答あり) (有効回答数247)
1位:スキンケア・・・ 63%
2位:睡眠を多く取る・・・ 55%
3位:ストレッチ・・・ 47%
4位:栄養をとる・・・ 41%
5位:マッサージ・・・ 37%
年齢別にみると、10代後半は身体を動かすマッサージ、ストレッチ、新しメイクが高く、20代前半はボディケア、30歳以上は睡眠の比率が高かった。
■今、欲しい化粧品アイテムをすべてお知らせください。(複数回答あり) (有効回答数247)
1位:美容液・・・ 46%
2位:アイメイク・・・ 44%
3位:化粧水・・・ 43%
4位:パック・・・ 43%
5位:口紅・・・ 39%
年齢別にみると、乳液が欲しい層は14歳以下、化粧下地は22歳、ファンデーションは18歳の比率が高い傾向にあった。
【調査概要】
・調査対象
C CHANNELアプリでのカルーセル接触者
Instagramメインアカウント(@cchannel_girls)及びビューティーアカウント(@cchannel_beauty)のストー リーズ接触者
・調査方法
インターネット調査
・サンプル数
247ss
・実施期間
2020年4月25日~4月26日
「C CHANNEL」とは
女性の“知りたい!”を1分動画で解決する、日本最大規模の女性向け動画メディア。女性の関心が高いテーマを中心に、短い時間で手軽に視聴できる縦型動画をクリッパー (ネイリスト、美容師、インフルエンサーなど)と共に撮影・制作し、日本・世界に向けて発信しています。
【会社概要】
社名:C Channel株式会社
URL:https://corp.cchan.tv/
設立:2015年4月
代表者:代表取締役社長 森川亮
このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
【報道関係の皆様からの問い合わせ先】
C Channel株式会社 広報担当 福永
TEL:03-6453-6893 FAX:03-6453-6894 Email:info@cchan.tv
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで