PRTIMES
株式会社日本機能性コスメ研究所は、美容大国タイの老舗化粧品ブランド『Srichand(シーチャン)』の「トランスルーセントパウダー」、メンズ用「ブラックエディション オイルコントロールパウダー」を2020年6月1日(月)日本発売いたします。
暑い国タイで人気No.1のくずれないフェイスパウダー

「トランスルーセントパウダー」は、暑い国タイで一番売れている(※1)フェイスパウダー。
メイクくずれを防ぎ、透明感のあるサラサラ美肌に導く、シルクのようにきめ細かなパウダー。
携帯しやすい4.5gとお得な10gの2種展開。
オイルコントロール効果の高い、メンズ用の「ブラックエディション オイルコントロールパウダー」11gも登場します。
高温多湿で暑い国、タイで人気No.1(※1)のフェイスパウダーはくずれにくく優秀!
「トランスルーセントパウダー」はシルクのようにきめ細かなルースパウダー。
メイクくずれを防いで、美しい仕上がりが長時間持続。
小ジワや毛穴の目立たない、サラサラでなめらかな透明感のある肌に。
メンズ用パウダーは、皮脂の気になる女性も使えるオイルコントロールタイプ。
何もつけていないかのようなフィット感で、テカリを抑えてなめらかな肌に。
スタイリッシュなメンズ用コスメはブーム目前?!家族やカップルでシェアしたり、父の日などのプレゼントにもおすすめです。夏に大活躍のアイテム!
タイ現地ではプチプラなのにデパコスと並んでベストコスメを受賞
デパコスに引けをとらないクオリティと話題になっています
◆Srichand(シーチャン)とは?
小さな漢方薬局からスタートし、1948年の創業以来ずっと愛されているタイの老舗コスメブランド。
主力製品の「トランスルーセントパウダー」は現地で年間150万個以上(※2)も売れている大ヒットアイテム!日本でもタイのお土産として人気です。
2015年にはデザインを一新してリブランディングし、若い層にも人気のブランド。近年需要の高まっているメンズ市場も開拓しており、新しいトレンドを発信しています。
Srichand(シーチャン)「トランスルーセントパウダー」

<商品概要>
Srichand(シーチャン)
「トランスルーセントパウダー」
2種
価格:900 円(税抜)/4.5g
価格:1,800 円(税抜)/10g
「トランスルーセントパウダー」は、シルクのようにきめ細かく、軽いつけ心地のルースパウダー。タイでは年間150万個以上(※2)売り上げる大ヒット商品。
どんな肌のトーンでも使えるトランスルーセントタイプ。
半透明の粒子が自然な輝きを引き出し、透明感のあるなめらかな肌に。
肌の余分な皮脂やテカリを抑え、小ジワや毛穴の目立ちにくい肌に仕上げます。
メイク崩れを防ぎ、仕上がりの美しさが長時間続きます。

プチプラ価格で携帯に便利な4.5gタイプと、たっぷりお得に使える10gタイプの2種発売。

(使い方)
1.パッケージを開いてパフを取り出し、中蓋を回して内部ロックを解除します。
2.パフを中蓋にのせた状態でしっかり抑え、容器を上下に1回程度軽く振り、パフにパウダーを含ませます。
3.頰の高い位置に軽くパウダーをのせ、顔の中心から外側に向かって押さえるようになじませます。小鼻や口元など細かい部分はパフを2つに折って丁寧になじませます。
Srichand(シーチャン)「ブラックエディション オイルコントロールパウダー」

<商品概要>
Srichand(シーチャン)
「ブラックエディション オイルコントロールパウダー」
内容量:11g
価格:1,800 円(税抜)
「ブラックエディション オイルコントロールパウダー」は、肌の余分な皮脂を吸収し、保護するオイルコントロールタイプの男性向けフェイスパウダー。
シルクのように軽いつけ心地のルースパウダーで、テカリを抑え、小ジワや毛穴の目立たない、なめらかな肌に。
粉っぽくならず、何もつけていないかのように肌になじんでフィットします。
男性のオイリー肌やライフスタイルに最適なブラックエディションです。
脂性肌が気になる女性にもおすすめです。

(使い方)
1.パッケージを開いてパフを取り出し、中蓋を回して内部ロックを解除します。
2.パフを中蓋にのせた状態でしっかり抑え、容器を上下に1回程度軽く振り、パフにパウダーを含ませます。
3.頰の高い位置に軽くパウダーをのせ、顔の中心から外側に向かって押さえるようになじませます。鼻や額など皮脂の気になるところを中心に、顔全体や首にやさしくなじませます。
■Srichand(シーチャン)について
フェイスパウダーが主力商品のタイの老舗化粧品メーカー。日本ではタイのお土産としても定番でシーチャン、スリーチャン等とも呼ばれています。
美容大国タイで最も古い化粧品ブランドの1つで、1948年の創業以来現地ではずっと愛されている定番コスメブランド。小さな漢方薬局からスタートし、お手頃な価格で最高のものを作るというコンセプトで広く愛用されています。
長年培われた経験から、高温多湿な暑い国に生きるアジア人の肌に合ったフェイスパウダーを開発。特にオイルコントロール機能に優れたフェイスパウダーは、タイで年間で150万個以上(※2)売り上げる大ヒット商品。
2015年にはデザインを一新してリブランディングし、ディズニーコラボのパッケージを発売するなど、若い層にも大人気。近年需要の高まっているメンズコスメ市場も開拓しており、新しいトレンドを発信しています。
※1.EVEANDBOY売上実績より ※2.2015年実績
シーチャン公式通販サイト「コスメラボ」
https://www.cosmelabo.shop/
2020年6月1日(月)より発売
直営販売店舗
店名:CosmeLabo(コスメラボ)
場所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿5F
営業時間:11:00~21:00(ラフォーレ原宿の営業日時に基づき随時変更となる可能性があります)
その他、卸売店舗にて順次発売。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで