PRTIMES

株式会社ランクアップは世界中の悩みの数だけ会社を作ります

オリジナルブランド「マナラ化粧品」の開発および販売を行う、株式会社ランクアップ(本社:東京都中央区銀座 代表:岩崎裕美子)では、世界中の悩みの数だけ会社を作ります。当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースはマナラ化粧品の April Dream です。

【夢】
私の夢は、たった一人の悩みを解決することで、世界中の人たちを幸せにすることです。
私たちランクアップは、日本を代表する悩み解決カンパニーとなり、悩みの数だけ会社を作るために走り続けます。

April Dream 4 月 1 日は、夢の日。

【たった一人の悩みを解決する会社】

 代表取締役 岩崎裕美子
私たちは「たった1人の悩みを解決することで世界中の人たちの幸せに貢献する」と本気で思い、社員一人一人この思いに向かって日々奮闘しています。これを読んだ皆さんはきっと、たった1人から世界を救うなんて飛躍しすぎじゃない?と思うかもしれません。しかし私たちは、世界中の人を幸せにするための最短ルートの鍵はたった1人から始まることを身をもって証明してきました。会社のシェアナンバーワンを誇るホットクレンジングゲルは私自身の悩みから誕生したものです。

【たった一人の悩みから誕生した製品が、日本中の同じ悩みを解決】


私の肌トラブルの原因は、強い洗浄成分の入ったクレンジングであることが分かり、それなら洗剤ではなくて美容液でクレンジングを作れば、きっと肌が良くなるに違いない!という発想から生まれました。
しかしクレンジング市場は洗浄成分が高く、時間をかけずにメイクを落とせるものが主流。しかもその製品の価格は1000円台。私が開発したホットクレンジングゲルはなんと4000円。市場で売れているクレンジングの価格の3倍でした。でも私は悩みを解決できれば価格なんてどうでもいいと思っていました。
高くなったのには理由があります。それは効果を実感するために妥協しないからです。自分の悩みを解決したいからこそ、成分にとことんこだわり効果が出るギリギリまで配合する。そんな独りよがりとも言われる方法で誕生したホットクレンジングゲルですが、その後どうなったでしょう?自分しか欲しくなかったホットクレンジングは、今や250万人以上のお客様にご愛用いただいています。そしてその販路は台湾、シンガポール、中国などのアジア圏に広がり、、現在はアメリカを始めとした各国への進出を計画しています。

【売れるかどうかではなく、自分が欲しいかどうか】
私がこの会社を作ったのは自分の悩みを本気で解決したかったからです。そして自分と同じ悩みを持つ人たちを助けたかったからです。だから製品開発の根本は、売れるかどうかではなくて、まずターゲットであるたった1人の悩みを解決できたかにこだわる。綺麗事だと言われたけど、自分のために作るから自分の悩みが解決できなければ販売する意味がないのです。

【だからきっと悩みの数だけ会社は作れる】
冒頭にもお話ししましたが、私は悩みの数だけ、会社は作り上げられると思っています。だって、自分だけと思っている悩みは、世界中に同じ悩みを持つ人が大勢いるのですから!!!他の誰でもないたった一人の悩みを解決すること、それは世界中の人々の幸せに貢献する第一歩であると信じています。

2019年 マナラご愛用者様との様子

「April Dream」は、4 月 1 日に笑いを誘うジョークではなく、 企業や個人が叶えたい「夢」を発信するプロジェクトです。

□■株式会社ランクアップ 会社概要■□
代表取締役社長:岩崎 裕美子
設立年:2005年6月10日
資本金:1,000万円
従業員数:100人(2020年2月)
売上高:114.6億(2019年9月期)
本社所在地:東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座3丁目ビル7F
事業内容 :オリジナルブランド「マナラ化粧品」の開発および販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

株式会社ランクアップは世界中の悩みの数だけ会社を作ります

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT