PRTIMES

写真提供: LIA
本件に関するリリースはこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-20200207-1649.pdf
LIAは、2020年1月中旬に現地入りし、現在はオーストラリア南部のカンガルー島の森林火災現場で野生動物の救援活動を行っています。カンガルー島は面積の約3分の1に当たる15万5000ヘクタール以上が火災にのみこまれ、その被害は甚大です。今回のチャリティイベントでは、まだまだ救援活動が続く中、スタッフの一時帰国の折りに初めて被災地の状況や現地での活動をご報告頂きます。
チャリティイベント開催の背景
ラッシュでは、2020年1月29 日(水)より、売り上げの全額(消費税を除く)がオーストラリア森林火災で被災した野生動物救援と生息環境再生に活用される、限定チャリティ商品 『オール ザ ワイルド シングス ソープ 』 を全国の84 店舗とオンラインショップで発売しました。おかげさまを持ちまして、多くのみなさまにご支援いただく形となり、オンラインショップでは発売開始より1時間以内に完売、店舗でも1週間で全店で完売しました。このように、オーストラリア森林火災に関する関心や支援を望む声が日本で高まる中、ラッシュジャパンでは、日本の団体が直接的に現地での救援活動を行なっているアクションを支援することが急務であると捉え、緊急性をもってLIAとのチャリティイベントの企画に至りました。
なお、コアラを型どった可愛らしいソープのラッシュグローバルでの売り上げは、ラッシュが立ち上げたBush Animal Fund(ブッシュ アニマル ファンド)を通じて、オーストラリアで発生した大規模森林火災の被害を受けた野生動物の保護や生息地環境の再生活動を行う動物救援団体に寄付されます。

イベント開催概要
開催日時 :2020年2月10日(月) 17:00-17:30 / 19:00-19:30
2020年2月11日(祝) 13:00-13:30 / 15:00-15:30 / 17:00-17:30
開催場所 :LUSH 新宿店 2F
内容 :LIAの方より、オーストラリアでの現地活動報告と質疑応答
その他 :入場料無料、予約不要
LUSH 新宿店のイベントページは下記URLをご参照下さい。
https://jn.lush.com/article/lush-shinjuku-event-calendar
『チャリティポット』とは
商品名: チャリティポット
税込価格/容量: 610円/45g、2,350円/240g
概要:シアバターやホホバオイル、フェアトレードカカオバターなどの栄養豊富な保湿成分をふんだんに使用するほか、お肌を清潔に保つローズウッド木油やお肌を落ち着かせるアロエエキスがお肌を乾燥から守ります。ゼラニウム油、イランイラン花油、バニラ果実エキスなどのエッセンシャルオイルの香りがほのかに広がります。

この商品の売上げの全額(消費税を除く)は、自然環境の保護、動物の権利擁護、人権・人道支援・復興支援の分野において社会課題の根本的な解決に取り組む小さな草の根団体に寄付・助成されます。草の根団体とラッシュが店舗で共催するチャリティイベントでは、当日の『チャリティポット』の売上の全額(消費税を除く)がパートナー団体に寄付されます。2007年の発売開始以来、『チャリティポット』を含むLUSH JAPANチャリティバンクを通じて日本で寄付・助成した総額は6億2000万円を超え、合計700以上のプロジェクトの実施に貢献しています。
商品の詳細ページは下記URLをご参照ください。
https://jn.lush.com/products/lotions/charity-pot
一般社団法人NGO Life Investigation Agency(LIA)とは
自然環境、野生どうぶつ、愛玩どうぶつ、どうぶつ虐待に対する調査、告発、啓発運動を行っている団体です。犬・猫の殺処分ゼロを実現するための活動や、全国の警察と協力し、どうぶつに対する犯罪者と自然環境に対する犯罪の調査、摘発を行っています。LUSH JAPAN チャリティバンクの助成金による支援実績のある、ラッシュのチャリティパートナー団体の1つです。https://ngo-lia.org
<ラッシュとは>
LUSH(ラッシュ)は、英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメブランド。創立以来、新鮮さとオーガニックにこだわった、採れたての新鮮なフルーツや野菜、香り高いエッセンシャルオイルを使い、一つひとつハンドメイドしています。また、原材料は地産地消にこだわり、可能な限り国内で入手し、全ての製品をキッチン(神奈川県の製造工場)で生産し、フレッシュな状態でお客様に商品をお届けしています。
また、ラッシュは、人・動物・環境に配慮したビジネスを展開しています。化粧品の動物実験廃止や、容器のリサイクルはもちろん、ゴミをゼロに近づけるためにプラスチック容器や包装を必要としない固形商品の開発など、ビジネスを通して社会に存在する様々な課題の解決を目指し、持続的な取り組みを推進しています。
現在ラッシュは世界48の国と地域に約930店舗を展開し、日本では84店舗を展開しています。
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