PRTIMES

2020年1月22日(水)、世界的なプレミアジュエラー ティファニーから新しいフレグランス「ティファニー & ラブ フォーハー」「フォーヒム」 が誕生

モダンな愛を表現する初のペアフレグランス。ティファニー初のメンズフレグランスも登場

世界最高峰のジュエラーにしてアメリカ屈指のデザイナーズブランド「ティファニー」から2020年1月22日(水)、新しいフレグランス「ティファニー & ラブ フォーハー オードパルファム」 「ティファニー & ラブ フォーヒム オードトワレ」 が登場いたします。ティファニーとして初めてのペアフレグランスである「ティファニー&ラブ」が心理的なつながりや、愛へのトリビュートとして、モダンな愛を表現します。
http://bit.ly/38c4Bqw


ティファニーの新作フレグランス
世界的なプレミアジュエラーであるティファニーは130年以上にわたり、タイムレスなデザインを通じて世界中の深い絆と愛の物語を称えてきました。愛や約束を祝福してきたティファニーのレガシーは、新作フレグランス「Tiffany & Love for Her」と「Tiffany & Love for Him」により、新しい一章を刻みます。

ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーであるリード・クラッコフは次のように述べています。『ティファニーは、ブランドとして常に永遠の愛の力を、あらゆる形で称えてきました。新作フレグランスは、私たちが互いの中に見出す強さや喜び、そして希望を映し出すモダンな愛の形と絆を反映しています』

モダンな愛
「Tiffany & Love for Him」と「Tiffany & Love for Her」は、カップルたちが見せるさまざまな愛の形を称え、楽観的で幸福感に満ちあふれた二人が生み出すエネルギーを称賛しています。互いを補い合う2つのフレグランスは、心理的なつながりや、さまざまに定義、表現される形の愛へのトリビュートです。「Tiffany & Love」は、ティファニーとして初めてのペアフレグランスです。リード・クラッコフのディレクティブにより初のメンズフレグランスが誕生しました。

フレグランス


どちらのフレグランスにも、ブルーセコイアが使われています。この爽やかでウッディなノートは、2つの香りを結び付け、アイコニックなカラーであるティファニー ブルーとも調和しています。

「Tiffany & Love for Her」のモダンなフローラルウッディの香りは、フィルメニッヒ社の著名なパフューマー、ホノリン・ブランクとマリ・サラマーニュのコラボレーションにより生まれ、嗅覚を魅了する感動的な香りの世界へと誘います。このフレグランスは、明るく弾けるようなトップノートを放ち、その香りは、ティファニーのために開発されたボタニカルなブルーバジルで始まり、アクセントとなるグレープフルーツの芳しさと一体になります。芳しいネロリの香りをクライマックスに奏でつつ、ベースに主役のブルーセコイアのウッディなブレンドが調和されています。ベチバーやシダーウッドともなじんで、豊潤な女性らしい香りを漂わせます。

「Tiffany & Love for Him」は、インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス(IFF)社の著名なパフューマー、ソフィ・ラベとニコラス・ブリューが開発したウッドエキス配合のシトラス系アロマフレグランスです。初めての瞬間から心を奪われるこの香りは、ジンジャー、マンダリン、カルダモンのオイルで始まります。クライマックスには、ティファニーのために開発された共蒸留プロセスである、ジャクシンとイトスギのブレンドによって、モダンで特徴的な香りを作り出します。最後に、ジャクシンの鮮やかな香りが、樹脂に特徴的な温かみのあるイトスギの香りと触れ合います。最後にはサンダルウッド、ベチバーの香りへと移り、新作フレグランスに共通する特徴的なブルーセコイアの香りとともに完成させます。

ボトル

究極のクラフトマンシップとタイムレスなデザインというブランドのレガシーからインスピレーションを得た新作フレグランスのガラスのボトルには、厳選されたガラスの円筒型の瓶が採用されました。「Tiffany & Love for Her」と「Tiffany & Love for Him」のボトルは、ティファニー ブルーを連想させる色合い、それぞれが独自の色調を奏でます。どちらのボトルも、アイコニックなブランドのロゴと調和する、きらめく「&」のマークを特徴とし、2つのフレグランスをつなぐシンボルになっています。
それぞれのボトルの上部にはシルバーの縁取り、そしてキャップにはグラフィカルなTのパターンが施されています。「for Her」のキャップカラーにはティファニー ブルー、「for Him」のキャップカラーには対照的なブラックのカラーが採用されています。
ブランドのアイコニックなティファニー ブルー ボックスは、同じくTのモチーフを特徴とし、このラグジュアリーなフレグランスの円筒形のボトルに合わせてデザインされました。

キャンペーン
「Tiffany & Love」のキャンペーンはティファニーのフレグランスの新たな章の始まりであり、ニューヨークのロマンス、クリエイティビティ、そしてエネルギッシュなスピリットを描きます。リード・クラッコフのビジョンにインスピレーションを得たこのキャンペーンでは、私たちをつなぐ多様な愛の形を捉え、パーソナルに定義、表現され、祝福される愛を描きます。フォトグラファーのキャス・バードはモノクロのニューヨークのストリートをバックに、愛を表すしぐさとして、実際のカップルたちが手を絡める親密な瞬間を捉えました。相手への献身や受容を通して一体となることのアイデアを表現するために、ティファニーはパーソナルな絆やつながりを意味する「&」マークをシンボルに掲げます。また、音楽プロデューサーのマーク・ロンソンと、同氏設立のレーベル、ゼリグレコーズの第一弾アーティストであるシンガーソングライターのキング・プリンセスを迎え、ザ・タートルズのラブソング『ハッピー・トゥゲザー』のリメイクを挿入歌とした広告キャンペーンビデオを展開します。
https://youtu.be/YSS7KMmkJcw

2020年1月22日(水)全国発売
ティファニー & ラブ フォーハー オードパルファム

50mL 13,200円(消費税別) / 90mL 18,000円 (消費税別)
ティファニー & ラブ フォーヒム オードトワレ
50mL 9,300円 (消費税別)/  90mL 12,600円 (消費税別)
http://bit.ly/38c4Bqw

【ティファニー&ラブ 発売イベントを開催!】
上記製品の発売を記念した発売イベントを下記の通り開催いたします。
またイベントだけのスペシャルプレゼントもご用意していますので、ぜひお立ち寄りください。
 *数量限定、無くなり次第終了

2月12日(水)~17日(月)  西武池袋本店=化粧品売場 特設会場  
2月19日(水)~25日(火)  銀座三越  地下1階 GINZAステージ 

<ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部 >
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

2020年1月22日(水)、世界的なプレミアジュエラー ティファニーから新しいフレグランス「ティファニー & ラブ フォーハー」「フォーヒム」 が誕生

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics美しすぎる…!加藤あい【PR】