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ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:高橋 康巳)は、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のノンシリコン※2 ヘアケア シリーズ「LUX LUMINIQUE(ラックス ルミニーク)」(以下、ルミニーク)を2019年10月2日(水)よりリニューアルし、順次現行商品と切り替えて販売します。
96%の方が指通り*1に満足*2! 売上No.1*3ブランドから新ルミニーク誕生
*1 ラックス ルミニーク ダメージリペア トリートメントのすすぎ時の指通りのこと
*2 LIPS調べ(n=181, 実施期間2019/7/2~7/9)*3 INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場 2018年7月~2019年6月金額シェア
1989年の「ラックス スーパーリッチ」の発売から今年で30周年を迎えるラックスは、常に“女性らしい美しさ”を追求し、髪や肌を美しく輝かせることを通して、ポジティブな輝きを与え、その人自身の魅力を最大限引き出すことをサポートするトータルビューティーケアブランドです。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で4年連続、売上No.1※3という不動の人気を博してきました。30年という節目を迎えたラックスは、現代社会を生きる女性が、より生きやすく、より自分らしく輝ける未来を目指すブランドの決意をこめて、“SHINE WITH NO LIMITS-女性の輝きに、限界なんてない-”というブランドメッセージを掲げ、女性を輝かせる商品の開発や女性を応援するイベントの実施を行っています。
ルミニークシリーズは、そんな「ラックス」の中でも特に、商品毎に様々な髪の悩みに対応しながら、贅沢な洗い心地で心をときほぐすノンシリコンシャンプーのシリーズです。
<今回のシャンプー・トリートメント リニューアルのポイント>
1.新処方を採用:
保湿性に優れているなめらか成分(スクワラン)とフランスのスパでも使用されている
保湿成分100%天然のエッセンシャルオイル※1を新たに配合。なめらかな髪に導きます。
2.再生プラスチックの採用:
「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成に貢献するため、年内をめどにボトルとつめかえ用パウチの
素材の一部に、再生プラスチックの採用を予定しております。
3.アン・ハサウェイの起用:
広告ビジュアルに、アン・ハサウェイを起用。
リニューアルしたルミニークのブランドコンセプト“フレンチスパ”に合った、
贅沢かつラグジュアリーな世界観を表現しています。
さらに新しいチューブトリートメントは、ダメージリペア・ボタニカルピュアの2種類展開。パッケージデザインや香りをシャンプー・トリートメントと共通化することで、よりライン使いしやすいラインナップになりました。リニューアルしたルミニークでリラックスした贅沢バスタイムをお楽しみください。
※1 イランイランオイル(保湿成分)
※2シャンプーのみ
※3 INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2015年9月~2019年8月金額シェア
「ラックス ルミニーク シャンプー・トリートメント」リニューアル概要
◆ポイント1. 新配合成分
保湿性に優れており、うるおってなめらかな髪に導く成分のスクワランと、フランスのスパでも使用されている保湿成分として100%天然のエッセンシャルオイルを新配合。
◆ポイント2. 再生プラスチックの採用
「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成に貢献するため、年内をめどにボトルとつめかえ用パウチの素材の一部に、再生プラスチックの採用を予定しております。
「ラックス ルミニーク」ラインナップ
ポンプ 各450g
つめかえ用 各350g
チューブトリートメント 各180g
サシェ 各10g+10g
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