PRTIMES

花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2019年11月9日、多忙な毎日を送る現代女性に向けたブランド「SOFINA iP(ソフィーナ iP)」から、「ベースケア セラム〈土台美容液〉」と「インターリンク セラム」を発売します(2品目9品種・ノープリントプライス)。化粧水も乳液も使わず2つの美容液でお手入れをする“ダブル美容液(セラム)システム※1”を新提案。さらに、デジタルサービス「肌id」を開設することで、現代女性の美を24時間365日サポートします。多忙な毎日の中で、肌状態がゆらぎがちな女性たちに向けて、商品とサービスの両軸でブレない芯のある美しさの実現をめざします。
※1 ソフィーナ iPの2つの美容液を使ったお手入れのこと
発売の背景
2018年に改良新発売した「ソフィーナ iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉」は、発売以来好評で、直近でも国内の美容液市場で売上No.1※2を獲得。なかでも特に、有職女性から高い支持を得ています。
このたび、同美容液の支持層である多忙な女性たちの意識を調査したところ、仕事や家事、趣味や子育てなど、何かを疎かにすることなく、すべてを大切にするために、様々な手段や方法を柔軟に取り入れ、目的を最短ルートで達成したいと願っていることがわかりました。また、美容においても、単に時短するだけではない「効果も効率も大切にしたい」という意識があることがわかりました。(花王調べ)
そこで「SOFINA iP」は、これまで発売していた土台美容液をリニューアルするとともに、その後に使うジャータイプの美容液「インターリンク セラム」を新たに発売。化粧水も乳液も使わず、洗顔後2つの美容液を使ってお手入れする「ダブル美容液システム※1」を提案します。併せて、デジタルサービス「肌id」を開設。忙しい日々の中、肌状態がゆらぎがちな女性たちが、ブレない芯のある美しさを築くために、24時間365日サポートをします。
花王グループの化粧品事業は、2018年5月に策定した新たなグローバルポートフォリオのもと、“強いブランドづくり”を推進しています。「SOFINA iP」は、グローバルで成長を加速する戦略ブランド「G11」のひとつです。花王の幅広い研究領域の資産を結集し、お客さまの「実感」にこだわった商品提案をするブランドとして、日本国内だけではなく、グローバルで存在感を高めていきます。
※2 インテージ SRI 美容液(美白除く)市場 2018年8月~2019年7月 ブランド別累計販売金額・個数
商品特長

「ソフィーナ iP ベースケア セラム〈土台美容液〉」
洗顔後、スキンケアのファーストステップとして使用する、高濃度※3炭酸※4の泡の土台美容液です。独自のiPパワー処方EXを採用しており、約2,000万個※5のクリーミーな炭酸※4の泡が、なめらかに広がり肌に密着。美容液が角層最深部にじっくり浸透します。肌をうるおいで柔らかくほぐし、次に使う美容液のなじみも良くなります。このたびのリニューアルでは、処方を調整し、なめらかな使用感に仕上げています。過酷な乾燥環境でこわばりがちな肌を、うるおい密度の高い肌へと導きます。

「ソフィーナ iP インターリンク セラム」
土台美容液のあとに使用し、角層状態をなめらかに整え、なりたいキレイに導く美容液です。化粧水と乳液の機能を両立した「インターリンク処方」を採用。過酷な乾燥環境で揺らぎがちな肌に、美容成分※6を素早く届け、閉じこめます。「うるおって柔らかな肌へ」「うるおって弾むようなハリ肌へ」「うるおって明るい肌へ」の3タイプのラインアップで、それぞれに合った複合保湿成分を配合しています。
※3 当社従来品比較
※4 炭酸ガス(噴射剤)
※5 1回あたりの使用量から算出
※6 保湿:アミジノプロリン、コハク酸ジグリコールグアニジン、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド

新デジタルサービスについて
2019年9月より、スマートフォン1つでできる、LINEを活用したデジタルサービス「肌id」をスタートします。顔写真を撮影するだけでできるカンタン肌チェック、お客さまのタイプに合わせた美容情報の配信、24時間365日いつでも質問に答えるAIを活用した問い合わせ対応など、多忙な女性たちのライフスタイルに合わせ、美しくあり続けたいお客さまを継続的にサポートします。機能は順次更新していく予定です。
※画面イメージ

URL https://www.sofinaip-hadaid.com/
商品概要 ※価格はノープリントプライスです。

◆発売日◆
日本 :2019年11月9日
※花王台湾・花王香港・花王シンガポール・花王中国は2020年春より順次導入予定
◆主な取り扱い店◆
日本:ドラッグストア・総合スーパー(GMS)・一部オンラインショップ
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで