PRTIMES

垢抜けのポイントは『まつ毛』にあり!84.5%の女性が「まつ毛の長さや量は、容姿や印象に影響を与える」と考える

株式会社アースケア

まつ毛美容液は効果がない?まつ毛美容液の使用経験がある女性に調査!

株式会社アースケアは25~30歳の女性150名に「まつ毛美容液」に関する調査を実施いたしました。

●調査サマリー
・84.5%の女性がまつ毛の長さや量は、容姿や印象に影響を与えると考える
・55.5%の女性がまつ毛美容液の使用経験アリ
・37.4%の女性は現在もまつ毛美容液を使用しており、1年以上使用している人が多い
・まつ毛美容液を現在も使用している人のうち、74.1%が効果を実感している
・18.1%の女性はまつ毛美容液を以前使用していたが、現在は使用していない
・現在はまつ毛美容液の使用をやめた理由の第一位は「買うのが面倒になったから」


まつ毛が長く、量が多いと、目元がはっきりとし、華やかな印象になります。
まつ毛を伸ばしたり、増やしたりするために注目されているアイテムに『まつ毛美容液』があります。

●37.4%の女性は現在、まつ毛美容液を使用中。そのうち74.1%が効果を実感!

まつ毛美容液の使用を続けている人に「まつ毛美容液の使用歴」をたずねたところ、「1年以上」と回答した方が最も多くいらっしゃいました。コロナ禍のマスクの影響で、目元の印象を今まで以上に意識する女性が増えた可能性が考えられます。

また、まつ毛美容液を現在使用している女性のうち、74.1%と大部分の方がまつ毛美容液の効果を実感をていることがわかりました。

●18.1%の女性は「まつ毛美容液を以前使用していたが、現在は使用していない」使用をやめた理由とは

一方で、全体の18.1%の女性は「以前はまつ毛美容液を使用していたが、現在は使用していない」と回答しました。理由として最も多かったのは「買うのが面倒になったから」というものでした。「使用を継続したいが買うのがめんどくさい」という方は、定期便の商品を購入することをおすすめします。

まつ毛が長く多いだけで、かなり印象が華やかになるため、まつ毛美容液を使用したことがない方は使用してみるといいかもしれません。

まぶたにかゆみや赤みなどの異変を感じたら、すぐに使用を中断しましょう。


【調査概要】
調査対象:25~30歳の女性150名
調査日:2023年09月21日(木)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/eyelashes-serum

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

【株式会社アースケアについて】
会社名 : 株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

垢抜けのポイントは『まつ毛』にあり!84.5%の女性が「まつ毛の長さや量は、容姿や印象に影響を与える」と考える

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT