PRTIMES

【イベントレポート】次世代エイジングケアブランド lujo初のファンイベント「lujo meets vol.1」を開催

エイチーム

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームウェルネス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:間瀬文雄)は、同社が展開する次世代エイジングケア*ブランド「lujo〈ルジョー〉」初のリアルイベント『lujo meets〈ルジョーミーツ〉vol.1』を2023年9月23日(土)に開催しました。
*年齢に応じたケア


本イベントのテーマは、lujoのブランドコンセプトの1つである「五感を満たす豊かな体験」。lujoとの出会いをきっかけに、美容にまつわる様々な出会いを体験していただきました。
【lujo meets〈ルジョーミーツ〉vol.1】開催の背景

lujoはこれまで主に自社のWebサイトにて販売を行ってまいりました。今回「lujoを実際に体験してみたい」というお客さまの声にお応えして、lujo初となるリアルイベント『lujo meets vol.1』を開催いたしました。
このイベントは、lujoの全商品を実際にお試しできる初めての機会で、lujoのお試し以外にも、美容に関するワークショップ、専門家による肌悩みの相談会、参加者同士の交流などを通じて、lujoの魅力を再発見いただきました。
【lujo meets vol.1】概要

◆日時:2023年9月23日(土)14:00~16:00(受付13:30~)
◆場所:株式会社サティス製薬研究所 〒135-0047 東京都江東区富岡2-11-6長谷萬ビル3階
◆参加費:無料
◆参加方法:事前応募制
lujoアイテムの体験(解説付)

本イベントは、参加者の皆さまにすべての商品を実際に手にとってお試しいただき、特別な体験をご提供する機会となりました。ブランドコンセプトである「最先端の力で、高実感エイジングケアを。」に基づいた商品設計をご紹介。実際に商品を開発した担当者が自ら商品ひとつひとつの特徴やこだわりについて解説しました。


My JELLY WASH 作り体験

商品開発の仕上げ工程の一つである「香りを選んで調合する体験」を行っていただきました。通常の商品開発だと、何万と種類のある香りの中から選ぶことや、この香りでどういうイメージを持ってもらえるのか、を考えて調合していきます。


今回の体験では、A~Dの4つの香りをご用意。先入観を持たないために、何の香料かは伏せ、「どう感じたか?」をテーブル内でシェアしていただき、後ほど答え合わせをしました。lujoオリジナルの香りに込めた想いとともに、この香りを嗅いだことのない人にイメージを伝えること、香りに持たせる意味(コンセプト)を体感していただきました。そしてお好きな香りを調合していただき、自分だけの「lujoジュレウォッシュ」が完成しました。作成した製品はお名前入りの限定容器に詰めて、お土産としてお持ち帰りいただきました。


お肌の専門家によるQ&Aコーナー

サティス製薬 茨木氏をゲストにお招きし、事前に募集した「専門家に聞いてみたい肌悩みや質問」を対談形式で行なっていただきました。「自分にあったスキンケアの選び方が知りたいです」「朝におすすめの成分、夜におすすめの成分は何がありますか?」等の質問に対して、茨木氏が肌専門の観点から詳しくご回答いただきました。また事前質問以外にその場でも質問も募集し、回答しました。


lujoオリジナルレシピのお食事

lujoのパッケージや製品の「白」のイメージから、白を基調としたオリジナルメニューのケータリング3品をご提供。中国の伝統医学である中医学の考えでは、秋に白い食べ物を取ると体に潤いをもたらし美容にも良いとされており、lujoのイメージともマッチしたメニューとなりました。

【lujoオリジナルメニュー】
○ポルチーニマカロン レバームース
ポルチーニはビタミンB群が豊富で免疫力UPや肌荒れ防止に良いとされています。
レバーには非常に多くのビタミンAが含まれています。ビタミンAは皮膚や粘膜の形成に働きかけ、抗酸化作用でアンチエイジングにも効果的。
○ホタテと白木耳のテリーヌ
グリシンというアミノ酸も豊富に含まれているホタテ。 これは、筋肉を強化し、肌のハリやツヤを保つ働きを持っているので、アンチエイジングを目指す人におすすめ。疲労回復や不眠症改善に効果的なアスパラギン酸も豊富です。白木耳は中医学の考えでは皮膚や粘膜の乾燥を潤すため、肌にハリや潤いを与えてくれるとされています。
○白いんげんと甘酒のモンブラン
白いんげんは食物繊維を多く含んでいる食材です。また甘酒にはビタミンB2やB6など、ビタミンB群が豊富に含まれています。 ビタミンB群はたんぱく質の代謝を助ける作用があり、肌のタンパク質層の代謝を活発にすることで肌の老廃物が流れやすくなります。


lujoアイテム展示ブース

配合している成分の元となっている原材料を展示。「黄金シルク」などのオリジナル成分や、人気の〈lujoニードルセラム〉に配合されている注目の「マイクロニードル」などを直接見て触っていただきました。毎日のケアとしてお肌に入っていくものだからこそ、原材料にとことんこだわっていることを実感いただける機会となりました。


【lujo meets〈ルジョーミーツ〉vol.1】イベント後アンケート

イベント後行ったアンケートでは、気になったアイテムとして「lujoエンリッチエッセンス」が最も多い回答となりました。また60%の参加者がlujoを「知人におすすめしたい」と回答しました。


イベント参加者の声


lujo商品概要


lujoアクアピールローション:うるおいで肌土台を整えるブースター化粧水
lujoエンリッチエッセンス:保湿×透明感*を叶える二層式オイル美容液
lujoニードルセラム:先端美容「針」技術がハリのある肌に導く夜用クリーム
lujoジュレウォッシュ:洗ってうるおいを補充する新発想の朝用ジュレ洗顔
lujoバブルクレンジングセラム:微細な泡で毛穴の奥まで洗えるメイク落とし
lujoクリアアップファンデーション:肌本来の肌力を呼び覚ます美容液ファンデ
*潤いによりくすみをケアする
次世代エイジングケア*ブランド「lujo〈ルジョー〉」とは


『lujo』は、先端のテクノロジーを用いた成分や処方による、効果実感を目指したエイジングケア*ブランドです。
論理に基づいた商品設計で、今このときだけではなく、これからの素肌の美しさを追求しております。

01:エイジングケア*に確かな手応え
科学と論理に基づき、確かな効果をご実感いただけることにこだわっております。日々のエイジングケア*に関する研究や新たなテクノロジーを探求し、独自の厳格な基準をクリアした商品のみ提供いたします。

02:五感で納得する実感処方
毎日肌につけるものだから、つけ心地や香りなど、ご使用いただく瞬間にまでこだわっております。毎日のスキンケアやメイク時間が楽しくなるよう、五感すべてでご納得いただき、心地よくご使用し続けていただける処方を尽くしてまいります。

03:変化に合わせ、進化し続ける
私たちは、商品化することがゴールではなく、スタートであると考えております。日々の環境の変化を敏感に捉え、お客様の声に耳を傾けて製品をアップデートし続けることで、常に最適なエイジングケア*を提供いたします。

・lujoブランドサイト:https://lujo-store.com/
・lujo公式インスタグラム:https://www.instagram.com/lujo_jp/

*年齢に応じたケア
会社概要

会社名:株式会社エイチーム(Ateam Inc.)
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28番12号 大名古屋ビルヂング32F
代表者:代表取締役社長 林高生
設立:2000年2月29日
資本金:838百万円(2023年7月31日時点)
事業内容:人生のイベントや日常生活に密着した様々なウェブサービスを提供する「ライフスタイルサポート事業」、多様なジャンルのゲームやツールアプリケーションを企画・開発・運営する「エンターテインメント事業」、複数の商材を取り扱うECサイトの企画・開発・運営をする「EC事業」の3つの軸で事業を展開する総合IT企業
URL:https://www.a-tm.co.jp/
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【イベントレポート】次世代エイジングケアブランド lujo初のファンイベント「lujo meets vol.1」を開催

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT