PRTIMES
株式会社資生堂
資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」とユニセフは10月10日より、チャリティ キャンペーン”MY RADIANCE ACTION(マイ ラディアンス アクション)”を実施します。
世界中の少女たちへのSTEM教育の支援のため、クレ・ド・ポー ボーテでは2019年よりブランドを代表する美容液「ル・セラム」を1本購入することに3米ドルの寄付をユニセフへ実施しています。この度、より多くの方にこの取り組みを知っていただくことを目指し、SNS参加型のキャンペーンを開催します。キャンペーン期間中に、「ル・セラム」を通したSNSアクションを行うことで、世界中の少女たちの教育とエンパワーメントを支援するユニセフの活動への寄付が行われます。
MY RADIENCE ACTIONキャンペーン概要
期間: 2023年10月10日(火)11:00 ~10月20日(金)23:59
内容: 期間中、下記のいずれかのアクションでキャンペーンにご参加いただくと、クレ・ド・ポー ボーテよりユニセフへ寄付が行われます。
1)クレ・ド・ポー ボーテ公式X(旧Twitter)のキャンペーン投稿をリポストいただくと、1ポストにつき100円を寄付いたします。
2)美容液ル・セラム(医薬部外品)の画像を「#マイラディアンスアクション」のハッシュタグとともに、InstagramまたはX(旧Twitter)で投稿いただくと、1投稿につき100円を寄付いたします。
キャンペーンURL : https://www.cledepeau-beaute.com/jp/myradiance-action.html?rt_pr=trp18
※本キャンペーンでは、参加数に関わらず総額で10,000米ドルを寄付いたします。また、500万円を上回らない金額を寄付いたします。
※日本地域のみのキャンペーンです。

クレ・ド・ポー ボーテとユニセフによる活動
クレ・ド・ポー ボーテとユニセフは2019年よりSTEM (科学、技術、工学、数学)教育や雇用、エンパワーメントプログラムを通じ、ジェンダー格差に取り組むためのパートナーシップを結んでいます。これは、ユニセフが実施するSkills4Girlsプログラムを通じて、「2025年までに30か国以上の少女たち1,150万人に対し、本来備えている能力を十分に発揮するための支援を行う」という目標をサポートするものです。この分野の進展は、世界がポストコロナの時代に移行する中、不利な立場に取り残されてきた少女たちを支援する上で、これまで以上に重要な意味を持っています。
本パートナーシップの一環として、クレ・ド・ポー ボーテは、美容液「ル・セラム」購入によるキャンペーン※1 を実施しています。2023 年 1 月 1 日から 12 月 31日まで、同製品を 1 本購入するごとに 3 米ドルが、世界各地のユニセフのパートナーシッププログラムを支援するために寄付。さらに、年間の最低保証額として 290 万米ドルをユニセフに寄付を実施する内容です。
※1:「ル・セラム」を1本ご購入いただくごとに、その売上の一部をユニセフの活動へ寄付するCRM (Cause Related Marketing) キャンペーンです。
※ユニセフは特定の企業やブランド、商品、またはサービスを推奨するものではありません。
新たにスタートする”MY RADIENCE ACTION”キャンペーンは、この取り組みをより多くの方に知っていただき、さらにユニセフへの寄付を通じて女性のエンパワーメントを推進することを目的としています。クレ・ド・ポー ボーテ公式ホームページでは、ブランドのジャパンアンバサダー、宮沢りえさんによる、この活動へのメッセージ動画も公開する予定です。
クレ・ド・ポー ボーテについて
資生堂初のグローバルラグジュアリーブランドとして1982 年に誕生。「クレ・ド・ポー ボーテ」とは、フランス語で「肌の美しさへの鍵」という意味を持ちます。ラグジュアリーとサイエンスを極めたこのブランドの信条は、世界中の女性たちの輝きを解き放つことです。モダンで魅惑的、ダイナミックな効果を持つ商品は、世界23の国と地域で販売しています。
クレ・ド・ポー ボーテの公式ウェブサイト: https://www.cledepeau-beaute.com/jp/?rt_pr=trp18
クレ・ド・ポー ボーテの公式インスタグラム:
https://www.instagram.com/cledepeaubeaute/
ユニセフとは
ユニセフ(UNICEF:国連児童基金)は、すべての子どもの命と権利を守るため、最も支援の届きにくい子どもたちを最優先に、約190の国と地域で活動しています。ユニセフとその子どもたちのための活動の詳細については、https://www.unicef.org/をご覧ください。
ユニセフの公式Twitter:https://twitter.com/unicef
ユニセフの公式Facebook: https://www.facebook.com/unicef
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで