PRTIMES

【新登場】耕作放棄された茶畑の「埋もれた資源」を活かしたヘアケアブランドが誕生

株式会社andUS

新ブランド「BIOteA」、茶実油(化粧品表示名:チャ種子油)を使ったサスティナブルなローション&ヘアオイルをリリース

サロン専売コスメブランドOmeme.を手掛ける株式会社andUS(所在地:富山県富山市 代表取締役社長:廣岡伸那)は、2023年10月15日、新しいヘアケアブランド「BIOteA」(ビオテア)をリリースしました。

人の「手」を介した、暮らしに寄り添うヘアケアブランド。

私たちは日々、仕事やプライベートで実に慌ただしい時間を過ごしています。
そんな毎日に、ホッと一息ついて自分をケアする時間は充分に取ることができているでしょうか?

ご自身が通っている美容サロン様の「手」でBIOteAを使ったケアを受けて整ってほしい。
ご自宅ケアでBIOteAを使ってご自身の「手」で髪と肌を大切に、整える時間を生み出して欲しい。
一時的な満足ではなく、永続的に「TEA」の力で心のバランスが整った心地よさを感じてもらいたい。

その想いから、BIOteAは生まれました。

耕作放棄された茶畑から生まれたサスティナブルな天然オイルを使用


原料に使われている茶実油(化粧品表示名:チャ種子油)は、岐阜県揖斐川町の「天空の茶畑」でとれた茶実から搾ったもの。耕作放棄された茶畑で、それまであまり活用されてこなかった茶実を目にした生産者の山田泰珠さんが、「この地域の埋もれた資源」として茶実から抽出された油に着目。化粧品の原料「キセキの滴」として価値を見出します。BIOteAはこのキセキの滴(保湿成分)を全ての製品に使用しています。

常在菌バランスに着目したローションとヘアオイル

茶実油はビタミンEを豊富に含み、特に岐阜県揖斐川町の「天空の茶畑」でとれる茶実から搾られる茶実油(キセキの滴)は皮膚の常在菌バランスに着目したオイルとしても注目されています。BIOteAは、頭皮・肌に使えるローションと、髪・頭皮・肌に使えるオイルをリリース。『「いまから、ここから始まるケアの時間」がご自身を大切に愛でるような時間になりますように。』という想いを込めた、その人の本来の美しさを大切にするヘアケアコスメです。


10のフリー処方

環境にも髪にも肌にもやさしい処方を目指し、10のフリー処方を実現しています。
1.クルエル(動物実験)
2.鉱物油 
3.シリコーン 
4.パラベン 
5.紫外線吸収剤 
6.動物由来原料 
7.サルフェート 
8.マイクロビーズ
9.着色料 
10.香料 
不使用        
商品情報

≪BIOteA Balancing Lotion≫
内容量:250mL・50mL

≪BIOteA Balancing Oil≫
内容量:150mL・30mL

メーカー希望小売価格:3,900円税抜(4,290円税込)
※美容サロン専売品

公式Instagram
https://www.instagram.com/biotea_andus/
美容サロン様用お問い合わせLINE
https://lin.ee/tMlHjST8

※「キセキの滴」は株式会社コーワの登録商標です。
会社概要

株式会社andUS(アンダス)
・美容サロン専売コスメメーカー事業「Omeme.」「BIOteA」
・美容従事者向けサブスク型学習サービス「サロスタ」
・美容サロン専用会計トレーニング 「Fice」
・ブラインドサッカー女子日本代表スポンサー
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【新登場】耕作放棄された茶畑の「埋もれた資源」を活かしたヘアケアブランドが誕生

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT