PRTIMES

ハロウィンにクリスマス、イベントはばっちりまつ毛で盛りたい!クレンジング時は要注意!

株式会社アースケア

61.5%の女性がマスカラを使用、マスカラを選ぶ際に重視すること上位4個は「長さ効果」「カールキープ効果」「ボリューム効果」「ウォータープルーフ性」

株式会社アースケアは20代の女性100名に「マスカラ」に関する調査を行いました。

●調査サマリー
・61.5%の女性がマスカラを使用する
・マスカラを選ぶ際に重視すること上位4個は「長さ効果」「カールキープ効果」「ボリューム効果」「ウォータープルーフ性」


目元の印象はとても大切。まつ毛が長く多いと、目元をはっきりと華やかに見せることができます。
そこで活躍するのがマスカラです。61.5%の女性がマスカラを使用していることがわかりました。

ハロウィンにクリスマス。大事なイベント時はばっちりまつ毛で完璧にメイクしたいですよね!

●滲みにくいマスカラは落ちにくい?ウォータープルーフ性もあきらめられない!

長さやボリュームを出すだけでなく、滲みにくくパンダ目にならないマスカラが人気です。しかし、調査の結果、水や汗に強いマスカラは、「クレンジングの際になかなか落ちない」という悩みをかかえる女性がいらっしゃいました。

●『水や汗に強い』マスカラがなかなか落ちない。ゴシゴシ擦ると目周りが老けるかも

目元の皮膚は薄く、擦ってしまうことでシミやシワが簡単にできてしまいます。また眼瞼下垂などにもなりかねません。

お湯で落ちないマスカラを落とすためには、洗浄力の強いクレンジング剤が必要。
しかし、肌に同じ洗浄力の強いクレンジングを使用すると、肌が乾燥してつっぱってしまうため、敏感肌の方などは避けましょう。

おすすめはマスカラ専用のリムーバーです。マスカラと同じような形をしており、使用方法も簡単。
コームでまつ毛を数回とかし、ぬるま湯でやさしく流してあげましょう。

またはコットンにたっぷりポイントメイク用のリムーバーを含ませ、まつ毛部分に数秒当ててふき取りましょう。この際もできるだけ優しくふき取り、摩擦を小さく抑えましょう。


【調査概要】
調査対象:20歳~30歳の女性100名
調査日:2023年06月02日(金)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/mascararemover

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp)へのリンク設置

【株式会社アースケアについて】
会社名 : 株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ハロウィンにクリスマス、イベントはばっちりまつ毛で盛りたい!クレンジング時は要注意!

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT