PRTIMES

【40代から始めるVIO脱毛】40代女性のおよそ8割がVIO脱毛後にデリケートゾーンの悩みが解消されたと回答!その理由とは?

エミナルクリニック

安心・安全の【エミナルクリニック】

脱毛と聞くと、20代~30代の若い世代の女性が行うイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。
最近では40代や50代になってから脱毛を始める方や再開される方も多く、その理由も美容のため、介護に備えて…などさまざまです。

そこで今回、医療脱毛を手掛けるエミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073)は、VIO脱毛を行っている40代女性を対象に、「40代から始めるVIO脱毛」に関する調査を実施しました。

【40代のVIO事情】脱毛を始めたきっかけは「美容の一環」「自己処理の面倒さ」

はじめに、どのようなきっかけでVIO脱毛を始めたのか伺いました。

「VIO脱毛を始めたきっかけを教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『美容の一環として(55.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『自己処理が面倒なため(43.0%)』『不快感改善のため(41.6%)』『将来の介護に備えて(26.8%)』『水着を着るため(11.7%)』と続きました。

美容や不快感改善に加え、介護に備えるためという回答も多く、40代女性のVIO脱毛にはさまざまな理由があることがわかりました。

【40代のVIO事情】人気の脱毛法は「エステ脱毛」!デザインは「ナチュラル」が最も多かった

40代女性がVIO脱毛を始めたきっかけはさまざまあることがわかりました。

次に、どのような脱毛方法が人気なのか伺ってみましょう。

「VIO脱毛の方法を教えてください」と質問したところ、『エステ脱毛(61.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『医療脱毛(28.1%)』『ブラジリアンワックス(2.7%)』と続きました。

続いて、VIO脱毛ではどのようなデザインが人気なのか調査しました。

「VIO脱毛はどのようなデザインにしましたか?」と質問したところ、『ナチュラル(57.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『ハイジニーナ(21.6%)』『トライアングル(11.0%)』『I型(3.2%)』『オーバル(2.7%)』と続きました。

40代女性にはナチュラルが好まれており、それに次いでハイジニーナが人気であることがわかりました。

半数が「40歳を過ぎてデリケートゾーンの悩みが変わった」と回答。どんな変化があった?

ここまでの調査で、VIO脱毛をしている40代女性の約6割がエステ脱毛を行っていることが明らかになりました。

次に、40代女性のデリケートゾーンの悩みについて伺いました。

「40歳を過ぎて、デリケートゾーンの悩みに変化はありましたか?」と質問したところ、半数の方が『はい(50.0%)』と回答しました。

具体的にどのように変化したのか伺ってみましょう。

■40歳を過ぎてから、デリケートゾーンの悩みはどう変化した?
・白髪が生えてきた(千葉県/パート・アルバイト)
・痒みが増える(北海道/会社員)
・生理時のニオイ(東京都/会社員)
・かぶれや乾燥、痒みが急にでるようになった(千葉県/専業主婦)

これらの回答が寄せられました。
特に、白髪や痒み、ニオイが気になりだした方が多いようです。
実は白髪にはレーザー脱毛の効果が無いため、白髪が増える前に始めた方がよいとされています。

VIO脱毛でデリケートゾーンの悩みは解決される?およそ8割がYESと回答!

40代女性特有のデリケートゾーンの悩みがあることがわかりましたが、VIO脱毛によってその悩みは解消されたのでしょうか。

「VIO脱毛により、デリケートゾーンの悩みは解消されたと思いますか?」と質問したところ、『かなり思う(21.4%)』『まあ思う(55.6%)』とおよそ8割の方が、VIO脱毛後にデリケートゾーンの悩みが解消されたと回答しました。
その理由を具体的に伺いました。

■VIO脱毛によりデリケートゾーンの悩みが解消した理由とは?
・生理の時に蒸れないため、かゆみもほぼない(神奈川県/公務員)
・生理時の不快感がなくなった(秋田県/自営業・自由業)
・経血がつくことがなくなったので、蒸れなくなった(福岡県/パート・アルバイト)
・毛がない分汚れがつかないので清潔感を感じる(沖縄県/自営業・自由業)

生理時の不快感が軽減されたという回答が多く見られ、また、ニオイが無くなったという回答もありました。
VIO脱毛は、40代女性特有のデリケートゾーンの悩みを軽減する効果が大きいと言えるでしょう。

満足度の高いVIO脱毛。40代こそVIO脱毛を始めるべき!

VIO脱毛によりデリケートゾーンの悩みから解放された方が多いことが明らかになりました。
そこで、40代女性のVIO脱毛の満足度を調査しました。

「VIO脱毛をしてよかったと思いますか?」と質問したところ、『まあ思う(51.8%)』と回答した方が最も多く、次いで『かなり思う(43.3%)』『あまり思わない(3.9%)』『まったく思わない(1.0%)』と続きました。

約95%の方がVIO脱毛に満足していると回答しており、満足度の高さが明らかになっています。

最後に、40代こそVIO脱毛を始めるべきだと思うか伺いました。

「40代こそ、VIO脱毛を始めるべきだと思いますか?」と質問したところ、『40代になる前に始めるべき(86.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『40代で始めるべき(9.2%)』『脱毛はすすめない(3.5%)』『50代以降で始めるべき(1.0%)』と続きました。

およそ9割の方が、VIO脱毛は40代になる前に始めるべきと回答しています。
その理由はどのようなものなのでしょうか。

■VIO脱毛は40代になる前に始めた方がよい理由とは?
・白髪は脱毛できない(千葉県/パート・アルバイト)
・早いほうが生活していく中でも楽(北海道/会社員)
・40代では子供の教育費にお金がかり、自分の為に使うお金がないから(兵庫県/パート・アルバイト)
・乾燥肌になるため刺激を受けやすいから(岐阜県/会社員)

これらの回答が寄せられました。
白髪が混じり出すことや肌の乾燥を理由に、早めに脱毛した方がいいと考える方が多いようです。

また、VIO脱毛でデリケートゾーンの不快感から解消されたため、もっと早くしておけばよかったと後悔する声もありました。

まとめ:40代を目途にVIO脱毛を始めてみては?これからに備え、早めに始めよう

今回の調査で、40代女性のVIO脱毛の満足度は非常に高いことが明らかになりました。
約95%の方がVIO脱毛に満足していると回答しています。
40代を過ぎて感じ始めたデリケートゾーンの悩みが、VIO脱毛によって解消されたと感じている方が多いようです。

また、およそ9割の方が、VIO脱毛は40代になる前に始めるべきと回答しており、早めの脱毛をオススメする方が多いこともわかりました。

脱毛を始めるならエミナルクリニックがオススメ!


今回、「40代から始めるVIO脱毛」に関する調査を実施したエミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073)は、

「医療脱毛の効果は高いけど高額で手が出ない」
「医療脱毛は、痛くて無理」
「長く通い続けるのは嫌」

というお悩みの声を受け、“低価格で痛くなく、少しでも早く満足いく結果のでる医療脱毛を提供したい”という思いで運営しています。

お客様のムダ毛の悩みを解決し、女性らしく、きれいになりたいという気持ちに最大限に対応したい、叶えたいという思いで、医師、スタッフが取り組んでいますので、
どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

※エミナルクリニックは女性専用となります。ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

初めての医療脱毛は不安…という方はお気軽にスタッフにご相談ください。

■医療脱毛ライトプラン(5回)料金
全身+VIO:一括払76,000円/月々 1,100円/総額 103,300円 ※1
全身脱毛:一括払 76,000円/月々 1,100円/総額 103,300円 ※1
全身+顔+VIO:一括払139,000円/月々 1,800円/総額185,410円 ※2
全身+顔:一括払 139,000円/月々 1,800円/総額 185,410円 ※2

※1:医療ローン詳細(ボーナス併用60回払、頭金6,000円、初回1,400円、 2~60回1,100円、ボーナス加算3,100円x10回、総額103,300円)
※2:医療ローン詳細(ボーナス併用60回払、頭金20,000円、初回2,210円、 2~60回1,800円、ボーナス加算5,700円x10回、総額185,410円)
※1回あたりの料金は、総額を施術回数で割った金額です

■施術の詳細情報
施術時間:約60~90分(コースによって異なります)※部位や毛の濃さ・量により個人差があります
麻酔:痛みの少ない脱毛器を採用しておりますが、痛みが強く我慢できない場合はご希望により局所麻酔剤の塗薬を有料で処方いたします。
施術後の注意:
・照射後最低2週間は、搔いたり擦ったりして刺激を与えないでください。
・お手入れ当日の入浴(シャワーは可)、サウナ、岩盤浴、マッサージ、激しい運動、飲酒はお控えください。
・施術1ヶ月前~施術後2週間は日焼けをされないようお気を付けください。
・肌を清潔に保ち、保湿をしっかりと行ってください。
リスク:照射直後、赤みや熱感、痒み、痛み、乾燥が生じる可能性がありますが、ほとんどの場合、数週間で消失します。まれに、毛嚢炎や色素沈着、色素脱色、肥厚性瘢痕、硬・増毛化、日光の刺激による紅斑が生じる可能性があります。
※保険適用外の自由診療です。

■エミナルクリニック(医療法人社団エミナル):https://eminal-clinic.jp/
■TEL:0120-133-786

調査概要:「40代から始めるVIO脱毛」に関する調査
【調査日】2023年10月7日(土)~2023年10月9日(月)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,007人
【調査対象】調査回答時に VIO脱毛を行っている40代女性 と回答したモニター
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

※このアンケートは、エミナルクリニックに通われていた方・勤務している医師や看護師に実施したものではありません。エミナルクリニックのプランや料金、施術内容や効果とは異なる場合がございます。

【記事等でのご利用にあたって】
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ゼネラルリサーチ調査」「エミナルクリニック」である旨の記載
・ ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代から始めるVIO脱毛】40代女性のおよそ8割がVIO脱毛後にデリケートゾーンの悩みが解消されたと回答!その理由とは?

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT