PRTIMES

へア&メイクアップアーティスト林由香里さんが「プロスタイル」でつくる はたらく女性におすすめの5分スタイリング!

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)

クラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)のヘアスタイリング剤ブランド「プロスタイル」は、へア&メイクアップアーティスト 林由香里さんによるトレンドヘアセミナーを、2023年11月7日(火)に開催しました。

ヘアアレンジに挑戦したい反面、「なかなか自分でうまくできない」、「時間がかけられない」という方も多いはず。そこで本イベントでは、「プロスタイル」から9月29日に新発売した「ニュアンスメイクオイル」と「ニュアンスメイクオイルバーム アレンジ」を使い、日々多忙な20~30代の女性でも取り入れやすい簡単ヘアアレンジを林さんに実演していただきました。

■「軽やかさはあるけれど毛先にツヤや動きがあるスタイルが最近のトレンド」

「オイルはしっかり手になじませて、毛先からつけていくのがポイント。重いオイルだとベタッとしてニュアンスが作りづらいのですが、このオイルは、さらっと軽いテクスチャーなので、何度重ねても重くならず、軽やかに理想的なニュアンスヘアが実現しやすくておすすめです」(林さん)

 

■「ふわっとしているところとツヤがあるところのメリハリを出すのが今っぽいニュアンスヘア」

「全体につけずに、軽やかな部分を残すのがポイント。このバーム自体が重すぎないテクスチャーなので今っぽいスタイリングがつくりやすいです」(林さん)

 

■「プロスタイル」の「オイル」・「オイルバーム」について

「プロスタイル」は、“自分で簡単にスタイリングできて、しかもプロのような仕上がりのヘアスタイルが作れる”をコンセプトとし、1990年に誕生した30年以上の歴史をもつヘアスタイリング剤ブランドです。

ブランドリニューアルに際し、ヘアスタイリング剤の価値を再確認するため、ヘアサロンでのプロによる施術後の、時間の経過とお客様の気持ちの変化を分析。ヘアサロンでの施術後1ヶ月ごろから、髪型がきまりづらく扱いにくさを感じ、気分も下降しやすいことに着目しました。

 

髪は1本1本の伸びる速さが異なるため、シルエットが崩れてまとまりにくくなったり、光が毛ごとにバラバラに反射してツヤを感じにくくなる原因に。そこで、面を整えるスタイリング効果とうるおいを与えてツヤが出るグロス効果の新処方「質感コントロール処方」を採用した、ヘアオイルとオイルバームを発売いたしました。

<プロスタイル ニュアンスメイクオイル 70mL/詰替用60mL>

・ベタつかずに、するんとまとまるツヤ輝く指通りのよい髪へ仕上げます。

・詰替用は環境に配慮し、「紙マーク」表記の「紙製スタンディングパウチ」を採用しました。

<プロスタイル ニュアンスメイクオイルバーム アレンジ 32g>

・髪をやさしくまとめながら、しっとり束感をキープします。

発売日:2023年9月29日(金)

価格:オープン価格

販売チャネル:全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

詳細はこちら https://www.kracie.co.jp/prostyle/

動画プレスリリース・動画ニュースリリース詳細へ
PR TIMES TVトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

へア&メイクアップアーティスト林由香里さんが「プロスタイル」でつくる はたらく女性におすすめの5分スタイリング!

2024年1月号

2023年11月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今年の美魔女グランプリは?