PRTIMES

国立大学と産学連携、海藻由来の希少成分「フコキサンチン」を商品化ミトケアサプリメント『ALARIA(アラリア)』誕生!

株式会社凸

~2023年11月15日(水)10時よりMakuakeにて先行販売を開始~

株式会社凸(デコ)(所在地:東京都渋谷区、代表者:長谷川秀樹)は海藻を使用した本質的な健康と美しさを育むブランド「ALARIA(アラリア)」を新たに立ち上げました。海藻に含まれる天然成分フコキサンチンを使用したALARIAは、北海道大学の海藻研究の成果を元に、人々の健康や美容に応用した製品を開発しています。 30代以降の健康・美容の悩みに役立つ「海藻のチカラ」で自分の思い描く、健康で美しい人生を応援してまいります。また、その中で人間の体内のミトコンドリアを活性化させる働きに着目、人々の若々しい日々をサポートし、健康維持を促す高品質サプリメントを開発しました。
2023年11月15日(水)10時より、応援購入サイトMakuakeにて「ALARIA」のサプリメント先行販売を開始いたしました。Makuake期間中は最大40%以上の割引きで購入できます。



▼Makuakeプロジェクトページ
URL:https://www.makuake.com/project/alaria_mitocare/

■プロジェクトの背景 
『海藻の力を活用して、現代の健康課題を改善し、環境と人に幸せな未来を届けたい』
この想いがプロジェクト誕生のきっかけです。
「わたしが好きな、わたしでいよう。
~WITH A BEAUTIFUL. 美しさと生きていく~
健康で美しくあり続けることが、 実はとっても難しいから、 もっと簡単に続けられる、もっと悩みの本質に目を向けた、 サプリメント体験を届けていきたい。 」
カラダも心も大切にすることが、 わたしらしい美しさを引き出す鍵になると信じています。
環境にも良い海藻を活用して、現代の人々の課題を解決し、未来の人々の“健康の上の幸せ”を作っていきたいと思っています。

■ALARIAの特徴

1.海藻100kgからわずか1gしか取れない! 貴重な美容健康成分「フコキサンチン」のパワー
海藻に含まれるフコキサンチンは、健康や美容の悩みにパワーを発揮する魅力的な研究成果が報告されており、研究者の間では長らく注目されてきました。
加齢に伴うコンディションの変化や生活習慣対策に役立つとされ、健康で美しいカラダづくりを目指す方におすすめしたい貴重な天然成分です。

2.国立大学の研究成果から誕生した、産学連携サプリメント
海藻のチカラを人に活かすブランドとして、 世界でも評価された北海道大学の海藻研究の成果を商品へ応用、商品開発をしています。

3.30歳からのカラダや美容の悩みに本質的な働きかけを目指す
加齢に伴うカラダや美容の悩みを改善するために、 無理なく健康的に続けられる、成分や品質にこだわった、 サプリメントをお届けします。

4.いつもカバンにいれて持ち運びたくなる、おしゃれなパッケージ
海藻のパワーを知ってもらうため、メインビジュアルに海藻を採用しました。『ALARIAが日常生活の中で馴染むように、でもカバンの中では主張したい。』気分が上がるおしゃれなデザインになっています。

5.人も地球も健康で美しく 海藻養殖のブルーカーボン化へ取り組んでいます
海藻などの海洋植物は陸上の森林に比べて二酸化炭素吸収量が約1.5倍以上。海藻活用研究会に加盟し、研究会の一員として海藻の需要を増やすことで豊かな海づくりを目指します。

■商品概要

ブランド名:ALARIA(アラリア)
内容量  :20.4g
     :60粒/1ヶ月分
成分   :フコキサンチン(機能性表示取得中)

■Makuakeリターンに関して
1.【早割ミトケアセット】ALARIAフコキサンチンサプリメント
お試し1袋(30日分)から3袋、6袋でご用意しています。
2.【早割ミトケアセット】ミトコンドリア検査キット1回分+サプリ1袋
ミトコンドリア検査キットを使い、自分の代謝に影響するミトコンドリア数がどれくらいなのか数値化できるキットのセットです。
3.【応援用】ALARIAブランド壁紙
4.【応援用】ALARIAオリジナルピルケース

▼Makuakeプロジェクトページ
URL|https://www.makuake.com/project/alaria_mitocare/

■開発責任者コメント

ブランド開発責任者 高野 友加里
私が人生をかけてやりたいことは
『未来の人たちに、少しでも幸せな良い状況を作ること』でした。
そして『健康』こそが、人が幸せになるために共通する一番の土台だと思っています。
海藻に着目したのは、現代人に必要な魅力的なパワーがたくさんあるからでした。

昨今、女性の間で間違ったダイエットによって苦しむ人が後をたちません。
不健康な手法をとったせいで、かえって健康を失ってしまう例も多く問題となっています。
自分も同じ体験をした経験者として、もっと未来の自分のためになる本質的な手法でこれらの課題を変えていきたいと思っています。
最先端の日本の海藻研究を活用し、人々に海藻のパワーを役立て、世界中で海藻需要を高めることで人と環境の双方をより良くしていきたいと思っています。

■会社概要
会社名 : 株式会社凸
代表者 :長谷川 秀樹
設立  :2012年10月
事業内容
・インターネット広告事業
・コンテンツマーケティング事業
・EC物販事業
・NFT事業
HP:https://d-e-c-o.jp

▼ALARIA公式Instagram
https://www.instagram.com/alaria_jp/

▼Makuakeにて先行販売中
URL|https://www.makuake.com/project/alaria_mitocare/

【お問い合わせ先】
『ALARIA(アラリア)』
TEL|050-5604-7468
MAIL|alaria@d-e-c-o.jp
対応時間|11:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

国立大学と産学連携、海藻由来の希少成分「フコキサンチン」を商品化ミトケアサプリメント『ALARIA(アラリア)』誕生!

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT