PRTIMES

バチェラー・ジャパン参加、ビューティースタイリスト野原遥の初著書『明日から美人』が発売! 美を磨くための正しいカラダの使い方を伝授。

CCCメディアハウス

株式会社CCCメディアハウスは、書籍『明日から美人』(野原遥著)を2023年12月15日(金)に発売いたします。

明日から美人 野原遥 著 定価1705円 本体1550円 CCCメディアハウス
『明日から美人』をamazonで購入→ https://amzn.asia/d/1VKpWnD

「ミス・ユニバース」の元ファイナリストであり、「バチェラー・ジャパン シーズン3」参加で注目を集めた野原遥さん。姿勢・立ち居振る舞いのレッスン、そして多くの女性が人生で一番美しくいたいと願う結婚式のためのブライダルレッスンも行う彼女が、効果的に「美」を導き出すための「カラダの使い方」を伝えます。

「え? これが私? こんなにオバさんなの?」

友達と撮った動画や、ショーウィンドーに映った自分の姿を見て、ショックを受けてしまったことはありませんか?ファッションやヘアメイクに気を使い、ダイエットで体重をコントロールして、スキンケアもいろいろ試しているのに、なぜか思うようにきれいになれない。今、そんなお悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃるかもしれません。

でも、あなたの中には必ず、あなただけの「本当の美」が眠っています。

「本当の美」とは、たとえば凛とした立ち姿。流れるような歩き方、ふんわりと重力を感じさせないような座り方。グラスに口をつけたり、バッグからハンカチを取り出したりするときの優雅な所作。こうしたカラダの使い方をしている人は、全身から美のオーラを放ちます。たとえ服がノーブランドでも、年齢を重ねていても関係ありません。

本書では、最も効果的に「美しい人」になれる「カラダの使い方」を解説。あなた自身が持つオリジナルの魅力を輝かせる一生ものの知識を、野原さんが教えます。


Lesson1 【前提】美の土台をつくる

いつまでも持続する「本当の美」を手に入れるためには、根本的な土台を整えることが必要。そのために、野原さんは「カラダの使い方」を説きます。彼女がその大切さに気づいたのは、2つの大きな出来事からでした。22歳のとき、海外旅行中に暴走車にはねられ、ほぼ全身の骨が折れる重症に。医師から「ハイヒールは一生履けないかも」と言われるも、辛いリハビリを乗り越え回復。この過酷な体験が、カラダを意識するきっかけとなりました。さらに、事故の3年後に出場した「ミス・ユニバース」の日本大会は「魅せるためのカラダの使い方」を知ることへと繋がります。カラダの使い方を知ると人は大きく変わると、自身の体験から伝えているのです。

Lesson2 【準備】カラダを整える

カラダの美しい使い方を実践する前に必要なのは「カラダをほぐす」ことです。まずは、肩甲骨周りの硬さや骨盤の傾きをチェック。固まっている部分をしっかりほぐし、可動域を確保しましょう。カラダの現状を正しく把握するために、定期的に整体に通うことも野原さんはおすすめしています。

Lesson3 【実践1】美しい姿勢(立ち方・歩き方・座り方)


美しく立ち、歩き、座れるようになるために、まず「正しい姿勢」とはどういう状態なのかを知ることからスタート。ここでは、立ち方・歩き方・座り方のポイントを、項目立てて丁寧に解説しています。一つひとつ意識して改善していきましょう。

本当に正しくカラダを使うと、日常生活すべてが筋トレになるほどたくさんの筋肉が使われます。ところが、いつも楽な姿勢ばかりを取り続けていると、カラダの筋肉が衰え、むくみや内臓下垂、たるみなど悪影響が出てくることも……。そこで、美しい姿勢をキープするための簡単なトレーニングもレクチャー。ずばりポイントは「継続」!

Lesson4 【実践2】美しい振る舞い

「ゆっくり・コンパクトに動く」「頭を動かさず、手を動かす」「荷物や持ち物はなるべくカラダに添わせる」「明るい表情をつくる」。この4つのポイントを心がけると、どんなときでも美しく振る舞いやすくなります。たとえばコートの脱ぎ着は「あせらない」「カラダの近くでコンパクトに動く」。食事の際は、作法を完璧に守ることにこだわるよりも、つねに美しい姿勢を保っているほうが、ずっと素敵に見えます。傘を開くときやペットボトルの飲み物を飲むとき、靴紐を結ぶときなど、日常の何気ない動作が「いつでもきれいな人」になる心がけを知りましょう。


Lesson5 【補講】美しさを持続可能にする+α Tips

将来まで持続可能な本当の美しさを求めるなら、投資すべきはファッションやコスメよりも「食」だと、野原さんは考えています。ここでは、自分のカラダを大切にするために「食べること」を見直すこと提案。さらに、野原さんが日頃使用しているおすすめ「美アイテム」も公開! アイテムはいずれもネットで購入できるので、ぜひ参考にしてみてください。

著者プロフィール


野原 遥(のはら・はるか)
株式会社TheTRinity 代表。2013 年、自身が遭遇した事故による壮絶なリハビリを通して“カラダの使い方”の大切さを知る。その後、2016 年Miss Universe Japan ファイナリストとして日本大会へ出場し、“ウォーキング”、“姿勢”、“立ち居振る舞い” に出合ったことからカラダの使い方・表現の素晴らしさに気づく。人に与える印象や所作の美しさを求めてMIA(モデルインストラクター協会)認定講師資格を取得。プライベートレッスンや企業研修などを中心に、正しく美しい姿勢・ウォーキング・立ち居振る舞いのレクチャーを行っている。そして2022 年5 月には自身の結婚式を経て、結婚式やウエディングフォト撮影での新郎新婦の立ち居振る舞い・表現の知識に課題を感じ、現在はブライダルレッスンにも力を入れている。
Instagram:@noharu1021
X:@noharu_1021

書誌情報

明日から美人 野原遥 著 定価1705円 本体1550円 CCCメディアハウス
書名:明日から美人
著者:野原 遥
定価:1705円(税込)
発売日:2023年12月15日
ISBN:978-4-48-422113-7
ページ数:168ページ
出版社:CCCメディアハウス
amazonで購入→ https://amzn.asia/d/1VKpWnD
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

バチェラー・ジャパン参加、ビューティースタイリスト野原遥の初著書『明日から美人』が発売! 美を磨くための正しいカラダの使い方を伝授。

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT