PRTIMES

アイメイクが映えない…クリスマスデートに必須!メイク映えにはアイシャドウベースがおすすめ

株式会社アースケア

アイシャドウベースの効果とは?

株式会社アースケアは20~30歳の女性100名に「アイシャドウベース」に関する調査を行いました。

●調査結果
50%の女性がアイシャドウベースを使用したことがある


使っていない方も多い、「アイシャドウベース」。
乾燥を防ぎ、アイシャドウの密着度を高めることで、ラメ飛びやメイク崩れを防止してくれます。
また、乾燥くすみや色素沈着をカバーすることで、発色をよくしてくれます。

アイシャドウをしっかり塗っても、発色があまり良くなかったり、ラメがすぐ飛んでしまったりして、長時間メイクが映えないという方もいらっしゃると思います。


アイメイクを映えさせたい!という方には、アイシャドウベースの使用がおすすめ。
プチプラでも、デパコスでもアイシャドウベースを購入することができます。
また、1つ購入すると、かなり長く持ち、全然なくならないので、コスパが良いです。

さらに、目周りのスキンケアを徹底しましょう。
アイシャドウが映えない理由は、乾燥くすみや色素沈着があげられます。
クレンジング時はポイントメイク用のリムーバーを使用して、擦らずに撫でるように落としてあげてください。摩擦やメイク残りはどちらも肌によくないため、「やさしく、しっかり落とす」ことを意識してください。

また、洗顔後やメイク前などは必ず保湿を行いましょう。目周りの皮膚は繊細で、乾燥しやすいため、アイクリームを使用することがおすすめ。保湿をしっかり行い、ターンオーバーを促してあげることで、乾燥を防止することができます。

これらのポイントをしっかり抑えて、アイメイクを最高の状態で保てるようにしましょう!


【調査概要】
調査対象:20~30歳の女性100名
調査日:2023年11月29日(水)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/eyeshadows-base

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

【株式会社アースケアについて】
会社名 : 株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

アイメイクが映えない…クリスマスデートに必須!メイク映えにはアイシャドウベースがおすすめ

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT