PRTIMES
(株)マンダム
【癒しとスキンケアに関する調査】
ストレスフルな毎日を過ごす現代女性のために、独自の皮膚科学研究や感性研究を元に、肌と心のビューティサイクルに着目した新ブランド「ホリーディア」を発売するマンダムが、30歳~49歳の働く女性278名に、癒しとスキンケアに関する調査を実施しましたのでご報告します。
30~40代の働く女性たち、癒しが欲しいのは8割以上!一方、自分の時間が十分と感じる女性は35%に留まる!
30-40代の働く女性のうち、癒しが欲しい、必要と感じたのは、82.0%とかなり多くなっています。更に、1日の中での自分時間が十分だと思う女性は35.5%に留まっており、十分だと思わない59.6%より大幅に少なくなっています。仕事でもプライベートでも役割が多くなるこの年代の女性たちは、日々忙しく自分のための癒し時間を求めているのに、それが満たされている人は決して多くはないようです。
「日常での癒し」を求めるのは9割近く!日常の時間の中で「価値が高められそう」な時間、No.1が「スキンケア」。スキンケアは自分時間としてのポテンシャル大!
特別感はなくとも日常での癒しが必要と感じる女性は87.8%と、前問の癒しを求める割合よりも高くなっていました。忙しいからこそ特別感以上に日常の中に癒しを取り入れたいのかもしれません。また、自分と向き合う時間として「今より価値が高められそう」と思う時間は、No.1がスキンケアの時間で34.0%となっていました。自分の肌に触れ、肌を労わるスキンケアタイムは自分を癒す自分時間としての可能性を最も秘めているようです。次にお風呂の時間が30.9%と続き、心身をほぐす入浴タイムも自分時間としてより良い時間になると感じている女性が多くなっていました。
自分の肌状態、「良く寝た翌日」と「温泉に入った後」では、普段よりも2割増しの上機嫌な肌に!
普段の自分の肌状態を5点としたときに、シーンごとの肌状態で高かったのは、No.1が「良く寝た翌日の肌」で6.3点、No.2が「温泉に入った後の肌」で6.1点となっており、この2つが6点以上と普段よりも2割増しの肌を実感するようです。「寝不足の日の朝」が3.5点となっていることから、身体を休める睡眠が肌状態に関係すると感じられています。また、身体を温め血行を良くする効果もある温泉ですが、入った後は肌の調子がよくなる実感が高いようです。
~肌も喜び、心も喜ぶ、そんな好循環を目指して~
2024年2月22日新発売の「スパ美容」に着目した新スキンケア「ホリーディア」、トライアルセットの先行予約を1月16日から受け付け開始
肌と心ほぐれる“スパ美容”に着目した新ブランド「ホリーディア」は、スパ後のようにふっくらと柔らかく、潤いに満ちた幸福感あふれる肌へと導きます。
デイリーケアの「肌の洗浄、潤いを巡らせ、満たして守る」ミニマムな3ステップ(クレンジング、ローション、クリーム)とスペシャルケアの「集中してうるおい満たす」1ステップ(マイクロニードルパッチ)の計4つのラインアップ。
こだわりのスチーミング処方として、美肌温泉にも含まれる成分「アルムK(整肌)」と植物エキス(メリッサ葉エキスやビルベリー葉エキス、ヒメフウロエキス(整肌)等)を組み合わせて配合。日常にスパ美容発想のスキンケアを取り入れ、スチームをたっぷり浴びた後のような、ハリ感のあるみずみずしい上気肌を目指します。
そして、2024年1月16日よりホリーディアをお試しいただける、「トライアルセット」の先行予約の受付を開始します。クレンジング、ローション、クリームのミニサイズに加え、先行予約をお申込みいただいた方には、ローションのパウチ(5袋)・クリームのパウチ(5袋)、さらにスペシャルケアのマイクロニードルパッチ(1回分)も入った数量限定の特別セットをお届けします。
※価格は1,980円(税込/送料無料)です。発売後に順次発送致します。
https://shop.mandom.co.jp/shop/pages/holidea.aspx
【調査概要】
調査手法:インターネットリサーチ 調査時期:2023年11月実施
調査対象:30歳~49歳 働く女性 n=278(マンダム調べ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで