PRTIMES
株式会社カスタムライフ
~30代の女性200人を対象に「30代女性が化粧水選びで重視すること・使っている金額に関するアンケート調査」を実施~
株式会社カスタムライフ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石矢浩、以下「カスタムライフ」)が運営するカスタムライフ(https://customlife-media.jp)は、「30代の女性200人」を対象に「30代女性が化粧水選びで重視すること・使っている金額に関するアンケート調査」を実施しました。
その調査結果を運営メディア内「30代のおすすめ化粧水ランキング21選|ドラッグストアの人気商品の実力は?」( https://customlife-media.jp/thirties-lotion )にて公開しました。
◆30代女性は「シミ・毛穴の開き・毛穴詰まり」に悩んでいる!
はじめに30代の女性200人を対象にしたアンケートで「今悩んでいる肌トラブルは?(複数回答可)」と質問したところ、「シミ(55%)」と回答した方が最も多く、次いで「毛穴の開き(51%)」「毛穴詰まり(45%)」と続きました。
30代の肌悩みはかなり細分化していることがわかります。
そのため、化粧水はまず自分の肌悩みをケアできる成分が配合されたものを選ぶことが大切です。
◆肌悩み別おすすめ成分
◆30代女性の過半数が「2,000円以下の化粧水」を使っている!
次に「化粧水に使っている金額は?」と質問したところ、「1,000円台(30.5%)」と回答した方が最も多く、次いで「1,000円以下(23.5%)」「2,000円台(13.5%)」と続きました。2,000円以下の続けやすい価格の化粧水を使っている方が67.5%と過半数を占めており、予算内で長く使い続けられるものを選んでいる傾向にあることがわかります。
◆30代女性に人気の化粧水は「ミドル価格帯×通販サービス手厚め×美白ライン」!
さらに「好きなブランド・おすすめのブランド」について質問したところ、次のようなブランドが30代の女性に支持を集めている傾向にあることがわかりました。
1.ドラッグストアで買えるミドル価格帯ブランド
…「エリクシール」「雪肌精」「シーラボ」など2,000~5,000円の化粧水
2.通販でのサービスが手厚いブランド
…「オルビス」「ファンケル」など定期便割引や送料無料のトライアルセットを展開
3.美白ラインに力を入れているプチプラブランド
…「メラノCC」「肌ラボ 白潤」「アクアレーベル」など
◆まとめ
30代女性は「シミ・毛穴の開き・毛穴詰まり」に悩んでいる!
30代女性の過半数が「2,000円以下の化粧水」を使っている!
30代女性に人気の化粧水は「ミドル価格帯×通販サービス手厚め×美白ライン」!
◆本件の調査概要
【調査概要】化粧水の選び方に関するアンケート調査
【調査期間】2023年10月16日~2023年10月23日
【調査対象】30代の女性各200人
【調査方法】インターネット調査
【モニター提供元】株式会社クラウドワークス
【調査人数】200人
【調査元】株式会社カスタムライフ(https://customlife.co.jp/index.html)
◆本件に関するお問い合わせ先
会社名:株式会社カスタムライフ
所在地:東京都千代田区内神田2-15-9 The Kanda 282 7F
お問い合わせページURL:https://customlife-media.jp/contact
◆本件の引用・転載時のお願い
本件を引用または転載される場合は、情報元として以下の掲載をお願い致します。
https://customlife-media.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで