PRTIMES

東栄町発、セリサイトソープで輝く未来へ

Simple+

石鹸と手作りコスメの店「シンプルプラス」が手掛ける東栄町産セリサイトを配合したフェイシャルソープが、肌本来の強さと美しさを惹き出し、理想の自分へと導くきっかけ作りをします!

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。 このプレスリリースは「シンプルプラス」の夢です。
「そのままのあなたの美しさを」
 都会で日々忙しく、情報に溢れる中で自分を見失い、「このままで良いのだろうか?」と疑問を持ちながらも一歩を踏み出せない人が多くいます。
周りを気にして必要以上に着飾ったり、本当の自分に自信が持てず周りに惑わされることもありますが、自分の可能性を信じ、自分らしく過ごせる人が増えれば、社会全体が多様性を受け入れ、より豊かなものになると信じています。
「都会での気付き」と「夢の実現」
 私自身も東京で日々多忙ながらも充実した生活を送っていました。そんな中、ふと立ち止まり、自分が求めているものは何か?と考える時がありました。そこで、自分の周りにある物事から距離を置き、必要以上のものを手放し、シンプルな自分になることで、本当の自分を見付けることが出来ました。
 そして、7年前に東京を離れ、自然に囲まれた小さな町(愛知県東栄町※1)に移住し、昔からの夢だった石鹸の店を開き、季節を感じながら自分のペースで暮らしています。
東栄町に移住したことがきっかけで出会った奇跡のパウダー「セリサイト」
 移住先の東栄町で新たな石鹸開発をする中で、ふと目に留まったのがセリサイト(別名、絹雲母)※2でした。日本で唯一、東栄町でのみ採掘されているセリサイトは、その純度の高さから世界的にも希少価値が高く、国内外の有名コスメブランドのファンデーションの原料として使用されています。ただ、そのセリサイトを配合している石鹸は国内では見当たりませんでした。※3

 そこで、東栄町産セリサイトを贅沢に配合したシンプルプラスならではのフェイシャルソープ作りに取り組み、完成したのが「SERICITE WHITE SOAP PREMIUM」です。

 雲のようにやわらかく、絹のように滑らかな泡が特徴です。素材の良さを引き出すために、じっくりと時間をかけてコールドプロセス製法※4で作られたプレミアムナチュラルソープが肌本来の姿を呼び覚まし、思わず触れたくなるような健やかな肌へと導きます。

※1 愛知県北設楽郡東栄町。人口約2,773人(令和6年1月末日現在)
※2 セリサイト(和名:絹雲母)。現在、日本で唯一、東栄町にある三信鉱工株式会社でのみ採掘されており、主に化粧品のファンデーションの材料として使用されています。
※3 2023年6月セリサイトを配合した石鹸等の製造方法について特許出願。
※4コールドプロセス製法
厳選された素材が持つ美容成分を壊さないよう、低温でゆっくりと作られます。30日以上の熟成期間を経て完成する、自然の恵みが詰まったナチュラルソープです。


東栄町産セリサイトを贅沢に配合したSERICITE WHITE SOAP PREMIUM

セリサイト鉱山内部
セリサイト採掘現場
SERICITE WHITE SOAP PREMIUMイメージ
■商品特長
東栄町産セリサイト配合のフェイシャルソープ。
世界にただひとつの石鹸体験が、あなたの肌本来の姿を呼び覚まし、思わず触れたくなるような健やかな肌へと導きます。
・国内外の有名コスメメーカーで使用されている高品質の東栄町産セリサイトを配合。
・やわらかく、滑らかな泡が肌をやさしく包み込み、思わず触れたくなるような健やかな肌へと導きます。
・香料・着色料無添加で、年齢や性別を問わず、お使いいただけます。
・シェービングフォームとして使うことで、カミソリ負けを防ぎます。
詳細を見る
■ワークショップ
 愛知県東栄町にあるシンプルプラスのラボではセリサイトを配合した石鹸の他、中身が分かる自分だけのスキンケアコスメを作れるワークショップを随時開催しています。
ワークショップでは、セリサイトソープの良さを実感いただくだけでなく、成分や環境への影響についても学んでいただくことで、日常生活の中でも環境に対する意識を高めるきっかけ作りをしています。
また、都会から移住した経緯や移住経験の話なども好評をいただいています。
忙しい日常から距離を置き、自然を眺めながら、ゆったりとした時間をお楽しみください。

体験は1日1組限定【ワークショップメニュー】
・セリサイトソープ
・リキッドソープ
・パウダーファンデーション&チーク
(東栄町産セリサイトを使用)
・化粧水&乳液
・リップクリーム
・その他、不定期で特別イベントを開催


自然に囲まれたラボで自分に合ったコスメ作りを体験【こんな方にオススメ】
・セリサイトソープに興味がある
・自分だけのスキンケアコスメを作りたい
・環境に優しいコスメを使いたい
・自然の中でゆっくり過ごしたい
・田舎暮らしに興味がある

セリサイトソープができること
 シンプルプラスの目標は、SERICITE WHITE SOAP PREMIUMが日本全国、世界中に広まり、肌トラブルで悩んでいる人を少しでも減らすことです。
石鹸に触れている少しの間だけでも忙しい日常から距離を置き、素の自分と向き合うことで、本来持っている自分の強さや美しさに気付き、自信が生まれ、理想とする未来への一歩を踏み出す人が増えると信じています。
シンプルプラスは、肌の健康と心の豊かさの両方を追求し、多様性を尊重する社会の実現に貢献していきます。

 人と比べず、自分にとっての幸せが何なのかを理解出来るようになることで、周りにもやさしくなれる。

 多くを求めず、シンプルに暮らすことで環境にも人にもやさしく、サステナブルな社会が当たり前になっ
ていて欲しいと心から願っています。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。


シンプルプラス代表 福田 美幸商品等に関するお問い合わせ先
シンプルプラス 代表 福田 美幸
〒449-0212 愛知県北設楽郡東栄町月山手7
TEL:050-5375-3385
mail:simpleplus2019@gmail.com

▼ SERICITE WHITE SOAP PREMIUM専用サイト
https://simpleplus.shopselect.net/items/80394461
▼ シンプルプラス ホームページ
https://simpleplus.shopselect.net/
▼ 三信鉱工株式会社 ホームページ
https://www.sanshin-mica.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

東栄町発、セリサイトソープで輝く未来へ

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT