PRTIMES

ブラジャーのパターン図を再利用!ブラジャーのパーツの多さやバストの曲線にぴったり沿わせる難しさを知ってもらうために企画した、手のひらサイズのブラジャー紙工作キット「ブラキット」第二弾の配布スタート。

株式会社HEAVENJapan

補整力の高い下着ほどパーツ数は多くなります。昨年末より数量限定でご購入商品に封入し「本物はもっともっとパーツがあるとか…そりゃ下着高いわけだわ」「ブラを作る工程も知れて良かった」などSNSでも話題に。

一人ひとりの女性の心と体に寄り添う「適正下着(R)」の開発から販売までを行う株式会社HEAVEN Japan(所在地:大阪府河内長野市、代表取締役:松田崇)は3月下旬より、自社オンラインショップと実店舗「HEAVEN Japan 試着体感サロン」にて商品をご購入いただいたお客様への特典として、ブラジャーのパターン図を再利用した、手のひらサイズのブラジャー紙工作キット「ブラキット」の第二弾の配布をスタートしました。

「快適な着け心地」「バストの形を整える機能」「服を着たときの立体感」すべてのこだわりを叶えるHEAVEN Japanの下着には、下着を作り続けて45年以上のパタンナーの知見がいたるところに詰まっています。何度も試作とスタッフによる試着を繰り返し、納得のいく商品だけをお届けしていますが、補整力の高い下着ほどブラジャーを構成するパーツ数は多くなり、バストやからだの曲線に沿わせやすくなります。

「ブラキット」は、そんなパターン製作のことや、ぴったりとした着け心地を叶えるためのブラジャーを構成するパーツの多さ、ブラジャーをバストやからだの曲線にぴったりと沿わせることの難しさを知って欲しいという想いからHEAVEN Japanスタッフが企画した、下着業界でもめずらしい手のひらサイズのブラジャー紙工作キット。昨年末に登場した第一弾となる「元祖脇肉キャッチャーモデル」が大きな反響をいただいたことから、第二弾となる「ビスチェリーナモデル」を制作、商品ご購入での配布が決定しました。

こちらが封入している第二弾の「ビスチェリーナモデル」のブラキット(左が表面、右が裏面)。前回はカラープリントされたブラキットでしたが、今回のブラキットは色鉛筆やカラーペンで好きに色塗りをして自分好みのカラーにできるのが特徴です。

用紙サイズは四つ折りでA5サイズ、開くとA3サイズの両面印刷になっています。表面にはブラジャーがどんなパーツからできているかがわかる図解や、一人ひとりにぴったりな着け心地をお届けするために、私たちの下着が本当に多くのパーツからできていることが記載されています。また裏面にはHEAVEN Japanのブラジャーのパターン図を簡易化したパターン図や、公式YouTubeチャンネルの作り方動画を見るためのQRコードが印刷されています。

色塗りを楽しんだあと、切り取り線に沿ってハサミでカットし切り貼りして、作り方動画にしたがって組み立てると、縦9.2cm×横11.6cm×高さ11cmの手のひらサイズのブラジャーのできあがり。できあがったブラキットは自分のお部屋に飾るなどして楽しむことができます。

今回は自分だけの「ビスチェリーナ」を作って、XまたはInstagramに作品の写真を投稿していただく「ブラキットコンクール」を同時開催。入賞した方には最大5,000円分の賞金(Amazonギフト券)をプレゼント!応募期間は2024年5月15日までとなります(コンテスト詳細は下記専用ページにてご案内しています)。

第一弾のブラキットはわずか1ヶ月足らずでなくなりました。実際にブラキットを製作されたお客様からはSNSで「本物はもっともっとパーツがあるとか…そりゃ下着高いわけだわ」「ブラを作る工程も知れて良かった」といったお声をいただくなどたいへん大きな反響がありました。

下着は女性のバストやからだを支える大切なもの。私たちはこれからも、まだあまり知られているとは言えない下着の知識や大切さを伝えながら、女性のライフスタイルに合わせた「適正下着(R)」をつうじて、一人ひとりの心と体に寄り添っていきたいと考えています。

※今回のブラキット(第二弾)も数量限定で、2024年4月末ごろ終了予定となります。

ブラキットの詳細・コンテスト詳細はこちら
https://shop.heaven-jp.co.jp/pages/brakit

ブラキット作り方動画(HEAVEN Japan 公式YouTubeチャンネル)
https://youtu.be/5Hct4sNI2C4

HEAVEN Japanオンラインショップ
https://shop.heaven-jp.co.jp/

株式会社HEAVEN Japan(コーポレートサイト)
https://heaven-jp.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ブラジャーのパターン図を再利用!ブラジャーのパーツの多さやバストの曲線にぴったり沿わせる難しさを知ってもらうために企画した、手のひらサイズのブラジャー紙工作キット「ブラキット」第二弾の配布スタート。

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT