PRTIMES

【異業種からの化粧品業界参入!】電力関連やソーラー事業を手掛けている会社様が、スキンケア自社ブランド作成!

株式会社LOTTZ

大人の女性に寄り添ったスキンケアブランド「Bellem beauty(ベレーム ビューティー)」を開発。弊社としては初めて電力業界の会社様に化粧品OEMを導入いただきました。

株式会社LOTTZ(本社:大阪市北区、代表:飯田 達紀)は、法人様だけでなく、個人事業主様や学生の新規事業もお手伝いしており、その事例をご紹介しています。


当社ではバルク、容器、箱など多くのメーカー様と提携しスキンケアブランドを立ち上げたいお客様がスムーズに製品化できるよう、様々なご提案を行っています。

今回お問合せをいただいた三山トータルサポート(株)様(以下、三山様)は電力関係やソーラー事業などの現場仕事をメインとしている会社様で、弊社としては電力業界の会社様との取引きは初めての事例となります。
今回新規事業として化粧品事業を検討しているとのことでお問合せをいただきました。

三山様は日頃の通常業務を行いながらもスキンケア開発を同時に進めていき、多忙な日々を送られていましたが無事製品完成までたどり着くことができました。
三山様から「今後異業種で化粧品事業に参入したい方に少しでもお役に立てれば」と、製品の企画から完成までのインタビューにお応えいただけましたのでご紹介いたします。

L )・・・LOTTZ 、 三 )・・・三山トータルサポート様
L )簡単に会社の紹介をお願いいたします。

三 )愛知県豊川市に本社を構えております、三山トータルサポート株式会社と申します。
弊社は中部電力関係の変電所の設備工事、ソーラー事業をメインに行っている会社です。

L )今回スキンケアブランドを立ち上げようと決めたきっかけはなんですか?

三 )元々何か新しい事業を始めたいと模索していました。
やはり新しく始めるなら自分たちが好きなことを仕事にしていける環境を創りたいと考えていました。

L )その一つがスキンケアだったんですね。

三 )そうです!他にもいくつか候補はありましたが美容に興味があり様々な知識がある女性社員の入社がきっかけとなり、化粧品ブランドを立ち上げることになりました。

L )スキンケアを作ろうと決めた時にまずどんなことから始めましたか?

三 )スキンケアに対する知識はありましたが、作り方は全然分らなかったですね。
周りにもオリジナルブランドを作っている知り合いもいませんでした。

L )どのように調べたのでしょうか?

三 )全部ネット検索ですね。
初めての試みであまり大量生産は考えていなかったので「化粧品、OEM、小ロット」などで検索し、OEMできる業者探しからスタートしました。
何社か問い合わせをさせていただいて、御社はその中の1社です。
僕はまず会って話をしたいタイプなので、御社は大阪でしたがすぐ打ち合わせに行きましたね笑

L )確かに笑

三 )作ると決めたら早くしたかったので!

L )商品へのこだわりや想いなどを教えてください。

三 )効果だけでなくテクスチャーにもこだわりました。
リッチな感触を意識し、使っていて気分も上がるようなスキンケアラインです。

L )肌触りがすごく良いですよね。

三 )ありがとうございます!
どれだけ効果が良くても、使用感がいまいちだと長くは使用できないと思い、使用後もベタつき過ぎず潤いが続くような商品作りを心がけました。

L )化粧箱もシンプルでオシャレですね。

三 )余白を多くしてなるべくシンプルに仕上げたいと考えていました。
少しでも環境に配慮した素材を使用したく、ご提案いただいた破棄素材を混在させた紙を採用しました。
容器本体はガラスを使用していますのでリサイクル可能な素材を使用しています。

L )ブランド名の由来やコンセプトを教えてください。

三 )フランス語で美しいという意味のBelleとブランド開発者のemiを掛け合わせて「Bellem(ベレーム)」にしました。
全ての人に美を届けたいという意味が込められています。

L )実際にスキンケア製品を開発して大変だったことや難しく感じたことはありますでしょうか。

三 )納得のいくテクスチャーに仕上げたく打ち合わせなどをさせていただきましたが、言葉で伝えたことを形にするのは難しいなと感じました。

L )感覚が人それぞれ違うので難しいところですね。
完成した製品は肌馴染みや伸びも良く、とても使い心地の良い製品に仕上がったかと思います。

三 )御社や工場の方々が根気強く頑張ってくださったおかげでいい商品ができました。
ありがとうございます!

L )数あるOEM会社の中で弊社を選んでいただいた理由はなんでしょうか。

三 )第一にレスポンスのスピードです。
開発中や製造中に連絡が遅かったり、取れなかったりすると困るのでレスポンスの良さは大事だと思っています。
10社程問い合わせをし何社かやりとりをしましたが、貴社が一番返信が早く、丁寧でした。
あとはお会いした時のフィーリングです。この人ならいい商品が作れると直感で感じました。

L )ありがとうございます!

L )今後の展望を教えてください。

三 )今回基礎化粧品(ローション・セラム・クリーム)3アイテムを作成しましたが、洗顔やサプリメント等、美に関わる様々なアイテムを開発していきたいと考えております。

L )シリーズでアイテムが揃うのが楽しみですね!

三 )ありがとうございます!Bellem beautyの名を全国に届けられるよう今後も頑張ります!

L )本日はお忙しいところご対応ありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています!

ご多忙な中スキンケア製品を完成させた三山トータルサポート(株)様に話をお聞きしました。
弊社でも今後のご活躍を応援しています!

Bellem beautyシリーズは3月よりインターネットにては販売をしております。
【販売ページ】
https://bellembeauty.base.shop/
今後エステサロンや小売店など拡販予定です。

【Bellem beauty公式HPはこちら】
https://bellem.jp/

株式会社LOTTZでは小ロットからのスキンケア・サプリメントOEMをご提案しております。
出来る限りお客様のご要望にお応えできるように努めております。
ご相談はお気軽にご連絡くださいませ。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【異業種からの化粧品業界参入!】電力関連やソーラー事業を手掛けている会社様が、スキンケア自社ブランド作成!

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT