PRTIMES

まるで“透明なファンデーション”。唇から肌印象を美しく魅せる口紅「ルージュ アンサー」誕生

MiU合同会社

はずれ色なしの口紅。”肌”をキレイに魅せる「ルージュアンサー」

MiU合同会社(本社:東京都渋谷区、代表:長崎芙美、以下当社)は、2024年4月19日にコスメブランド「ANSUR ELLEN」(アンスール エレン)より、「ルージュ アンサー」を発売開始いたします。

■まるで“透明なファンデーション”。肌印象をきれいに見せるルージュ

今回開発した口紅は、「ルージュによって“肌”をきれいに見せる」という、いわば“全く新しいタイプのファンデーション”ともいえるアイテムです。

その秘密は、「パーソナルカラー」。

ルージュ アンサーはパーソナルカラーに着目して開発されました。

パーソナルカラーとは「その人と調和した色」のこと。調和色を身につけると、
・美肌効果…つややかな肌の明るさを感じる
・顔印象効果…瞳の輝き、洗練された雰囲気をまとう
といった効果を感じやすいと言われています。

今回第1弾として発売する3色はすべて、パーソナルカラーがもたらす肌や顔への効果に着目して厳選開発されたカラーとなっております。

1本で、肌印象をガラッと変えてしまう。

ルージュ アンサーはいわば、魔法の“透明なファンデーション”のようなアイテムです。

■「似合う口紅の色が分からない」悩みを解決。全色使いやすい厳選3カラー

口紅のお悩みでとても多く聞かれるのは、
「何色が似合うか分からない」
「色の種類がありすぎて選べない」
というご意見です。

結果、「基準色や無難な色を何となく使っている」という方が多くいらっしゃいます。

そのお悩みを解決するために、
・どの色も似合うし使いやすい
・色を選びたい時もカンタンに選べる

そんな口紅を開発したいと考え、パーソナルカラー4タイプ(イエローベース春・秋、ブルーベース夏・冬)が総計100色近くの色味を何度も試し、万人が使いやすいエースとなる色、“エースカラー”を開発しました。

今回の第1弾は、その厳選された3色を発売いたします。

■お肌の変化の悩みを持つお客さまにも
ルージュ アンサーが色味にこだわったのは、肌のお悩みに口紅からアプローチするためでもあります。

「最近、お肌がくすんで見える」
「産後に肌質が変わった気がする」
「前よりシミが気になるかも」
というお悩みを持つお客様。

”似合う色をつけると肌印象が明るく見える”というパーソナルカラーの効果を活かして、
この1本をさっと塗って、肌印象や顔印象をアップ!」という使い方もしていただけます。
詳細を見る
■クリーミーにとけ、乾燥しらずで色持ちも実現。デザート感覚ルージュ

ルージュ アンサーは、高密着オイルが水分をだきこんでゲル化する特殊な処方を採用。

このゲルで口紅の色材が唇に密着し、うるおいを保ったまま発色と⾊持ちが長続きします。染料を使用していないため、色素沈着の心配もありません。

うるおい成分として、3種類の植物性オイル(※)を配合。乾燥しらず、荒れしらずの“美容液”感覚でお使いいただける口紅です。

また、つけ心地と発色で目指したのは、“デザート感覚の生ルージュ”。

するするとクリーミーにとろけながらも、ムースのようにもっちり密着する発色を実現しました。

※ホホバ種子油、オリーブ果実油、スクワラン(植物性)

■デザインは“和の美”をイメージ

ルージュ アンサーの容器は、漆(うるし)のようなつややかな黒の中に気品のあるシルバーボディが収まった、シンプルな和の静謐さを感じるデザイン。

キャップはマグネット式のため、閉める時もスムーズです。

化粧箱は、凛とした「ANSURネイビー」をベースに、日本を象徴する円形で各カラーを表現。円の和柄は色ごとに異なり、宝石の形をモチーフにしたデザインがほどこされています。

2~3色セットで模様の違いを楽しんでいただいたり、プレゼントにもおすすめのアイテムです。
詳細を見る
■クラウドファンディング「Makuake」では504%達成

国内大手クラウドファンディング「Makuake」の先行販売では、504%(応援購入総額1,513,600円)を達成いたしました。

また、クラウドファンディング第2弾「Creema SPRINGS」でも、453%達成(応援購入総額1,361,800円)となっております(※)。クラウドファンディング総額で2,875,400円を調達しており(※)、多くの方にご興味を持っていただくきっかけとなっております。

※2024年4月18日10時現在
Makuakeページ
■商品情報

01 苺水晶
02 紅玉
03 瑠璃
ルージュ アンサー 3色 税込 各3,850円


01 苺水晶(いちごすいしょう)上品で落ち着いた印象の中にほのかな愛らしさを感じる、くすみコーラルピンク。


02 紅玉(こうぎょく)鮮やかで深みのあるレッド。ぽんぽんとのせるだけでじゅわっと美味しそうな唇が完成。


03 瑠璃(るり)青みピンクが明るく輝き、トーンアップ。優しく甘い印象へ。

※モデル塗布イメージ

01 苺水晶
02 紅玉
03 瑠璃
詳細を見る
■「日々に色を灯す」コスメブランド、ANSUR ELLEN
ANSUR ELLEN(アンスール エレン)は、ジュエリーブランド「ANSUR」のコスメラインとして誕生した新ブランド。

ANSURは「日々に色を灯す」をコンセプトに、身につけてくださる方の心に明るく温かな色を灯し、日々を彩るアイテムをつくることを目指しています。

感性のおもむくままに、好きなファッションを楽しみ、お気に入りの口紅とジュエリーをあわせてみる日。

そんな自分の物語を紡ぐ幸せな一日に、ANSURがお供できたらとても嬉しく思います。

■ブランド概要

・ブランド名:
 ANSUR ELLEN(アンスール エレン)
・ルージュ アンサー特設サイト:
 https://lp.ansur-jewelry.com
・オンラインストア:
 https://www.ansur-jewelry.com/
・Instagramアカウント:
 @ansur.jc
  https://www.instagram.com/ansur.jc/

■会社概要
会社名:MiU合同会社
所在地:〒150-0031東京都渋谷区桜丘町16-13 NIB SHIBUYA 3F
代表:長崎芙美
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

まるで“透明なファンデーション”。唇から肌印象を美しく魅せる口紅「ルージュ アンサー」誕生

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT