PRTIMES

サンダルを履く準備はできてる?63.7%の女性が「かかとのひび割れ」に悩んだことアリ。『すべすべかかと』になるためのポイントを紹介!

株式会社アースケア

株式会社アースケアは30~50歳の女性100名に「かかと」に関する調査を行いました。

春や夏はサンダルを履く女性が多いのではないでしょうか。
そんなときに気になるのが、かかとのガサガサやひび割れ。

調査の結果、63.7%の方がかかとのひび割れに悩んだことがあることが明らかになりました。

さらにかかとのひび割れで悩んだことがある方に調査したところ、最も多くの方が「保湿する」ことでかかとの角質対策を行っていることがわかりました。

この角質対策、大正解です。
かかとには皮脂腺がないため、乾燥しやすいためです。

保湿をせずに、とにかく角質をめくったり、削ったりしていても、皮膚がどんどん硬くなっていってしまいます。

かかとのひび割れやガサガサに使用する保湿クリームを選ぶ際は、水分と油分を同時にバランスよく補給できるアイテムがおすすめです。

具体的なおすすめアイテムや、ケアの方法は以下の記事を参考にしてみてください。
詳細を見る
【調査概要】
調査対象:30~50歳の女性100名
調査日:2024年03月20日(水)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
詳細を見る
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケアへのリンク設置(⇊)
 https://www.earthcare.co.jp

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

サンダルを履く準備はできてる?63.7%の女性が「かかとのひび割れ」に悩んだことアリ。『すべすべかかと』になるためのポイントを紹介!

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT