PRTIMES

マテリアプリマが伊勢丹新宿店でPOPUP第2弾を開催。5/28(火)まで。

株式会社チェントトレンタ

前回のPOPUPでもご好評だった肌分析とカウンセリングの体験会も実施。通常は後日お渡しの分析結果が当日受け取りが可能です。

株式会社チェントトレンタが運営する原液美容液ブランド「materia prima(マテリアプリマ)」の伊勢丹新宿店POPUP第2弾が開催。前回のPOPUPでもご好評だった肌分析とカウンセリングの体験会も実施します。
このPOPUPにて、新製品のUVミルクを先行発売いたします。

期間は2024年5月1日(水)から5月28日(火)まで。

普段はマテリアプリマ東急百貨店吉祥寺店のカウンターでしか受けられない肌分析とカウンセリングも体験できます。肌分析の結果は通常であれば後日のお渡しになりますが、この期間は特別に当日のお渡しが可能です。
肌分析の結果をもとにマテリアプリマの豊富な原液美容液ラインナップからあなたにぴったりの美容成分をご提案します。

「毎日ケアしているのに手応えがない」「自分に合った化粧品がわからない」こうしたお悩みを持つ方はぜひ一度お気軽にご相談くださいませ。

また、この伊勢丹新宿店POPUPにてマテリアプリマの新製品UVミルクの先行販売いたします。

伊勢丹新宿店にてマテリアプリマ UVミルク先行発売決定
マテリアプリマの肌分析
頬の一部にレプリカ剤をのせ、乾かしたのちに剥がし、肌のキメのレプリカを取ります。
そのレプリカを皮膚科学研究所にて顕微鏡などを通して分析し、肌状態を評価します。

分析は、皮膚科学研究所の創業以来48年にわたり蓄積された肌分析データや、スキンケアについてのノウハウをもとに行っています。
そのため、ヒアリングのみのカウンセリングよりさらに的確なスキンケアアドバイスや美容液の提案が可能になりました。

分析結果は専用のアドバイスシートに記載し、お客様へお渡しいたします。

通常ですと分析に数日いただきますが、このPOPUP期間中は特別に当日その場で結果の受け取りが可能*です。


肌のキメのレプリカを採取し分析します。

アドバイスシート
*当日の結果お渡しにつき、通常よりも若干簡易的なアドバイスシートとなりますことご了承ください。

POPUP詳細
期間:
2024年5月1日(水)~5月28日(火)
場所:
伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティアポセカリー

※POPUPではマテリアプリマの全商品をお試しいただけます。
※肌分析は予約制となります。予約フォームにつきましては準備が出来次第、公式LINEや公式インスタグラムにて告知予定です。
※5/8以降の肌分析はスタッフ不在の場合がございます。あらかじめご了承ください。
※先着でノベルティも配布予定です。詳しくは店舗までご確認ください。

マテリアプリマについて

365日どんな時でも自分にぴったりなスキンケアにカスタマイズできる原液美容液ブランド。

お肌の状態は季節、体調、環境、精神状態などによって毎日変化しているので、いつもは合っていた愛用の化粧品が突然合わなくなることも。
マテリアプリマは美容成分をシンプルな形でご提供することで、どんなお肌状態にも柔軟に対応可能。
美容成分をいつでも気軽に足したり引いたりと、お肌状態に合わせて毎日のスキンケアをサポートいたします。スキンケアでお悩みの方はぜひ一度、お気軽にスタッフへご相談ください。製品の開発基準は「高品質で安全性に優れピュアであること」。
その基準を満たしていればジャンルやカテゴリーにこだわらず、ナチュラル成分から先進成分まで幅広く取扱を実現しています。現在36種類の原液美容液、6種のベーシックスキンケア、その他にアルコールクリーンミスト、ハンドクリーム、リップクリームなどを取り揃えています。

マテリアプリマ UVミルク

マテリアプリマ UVミルク
マテリアプリマから待望の日焼け止め「マテリアプリマ UVミルク」が新登場します。
お客様からもご要望の多かった日焼け止めを、マテリアプリマこだわりの処方でCOSMOS認証も取得し製品化しました。
5月1日からの伊勢丹新宿店POPUPにて先行販売いたします。

製品情報
マテリアプリマ UVミルク
30mL 税込4,500円

2024年5月1日 伊勢丹新宿店にて先行発売
2024年5月9日 全国発売
1.ウォータープルーフ処方、UV耐水性★★
W/O型の処方で水にも濡れても落ちにくい。
日やけ防止効果の維持(強さ)を示すUV耐水性試験にて★★評価*を取得しました。

*UV耐水性評価は★もしくは★★の2段階で、マテリアプリマUVミルクは最高値を取得しています。
2.石鹸で落とせる
– 落とす際の摩擦を減らせる
– 強いクレンジング剤が不要
– 手間や時間もかかりにくい
– 洗い残しが少ない

肌への負担が少ない日焼け止めです。

3.ブルーライトカット83.9%
スマホ画面などからも発しているというブルーライトはUV-Aと似た性質を持つと言われます。
ブルーライトカット率を測定する試験で83.9%カットの結果が出ました。

4.紫外線吸収剤・ナノマテリアル不使用
紫外線吸収剤は少量で紫外線防止効果が高いのがメリットですが、
肌の上で化学反応が起こるので刺激になる可能性があります。
また、紫外線吸収剤とナノマテリアルはサンゴ礁の白化など海洋生物への影響があるとも言われており、ハワイやパラオでは流通が禁止されています。

マテリアプリマのUVミルクでは紫外線吸収剤とナノマテリアルを使わずに、
肌にも海洋環境にも優しいミネラルベースの日焼け止めにしました。


マテリアプリマ UVミルク

株式会社チェントトレンタ
本社:〒424-0941静岡県静岡市清水区富士見町8-21
設立:2014年2月
URL:https://centotrenta.co.jp株式会社チェントトレンタは、OEM/ODM・ライセンス商品・オリジナル商品・ECの4カテゴリーで、化粧品に関連するビジネスをトータル展開する企業集団です。
化粧品受託製造販売会社として、大手化粧品メーカー様をはじめ、異業種から新たに化粧品分野へ参入される企業様、これから化粧品を主軸に事業を展開するベンチャー企業様まで、幅広いクライアント様のサポートを行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

マテリアプリマが伊勢丹新宿店でPOPUP第2弾を開催。5/28(火)まで。

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT