PRTIMES

6/5(水)無印良品 高濃度美容液(*1)を限定店舗にて新発売

株式会社良品計画

天然由来成分(*2)100%にこだわった美容液シリーズ

 無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都文京区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、高濃度美容液(*1)3種類を6月5日(水)から無印良品の限定13店舗、およびネットストアで新たに発売します。


 当社は、「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、生活者の皆様の日常生活の基本を支えることを目指し、日々の暮らしを豊かにする商品とサービスを提供しています。スキンケア商品においては、使用する原料を厳選し、肌へのやさしさを考えた商品を手に取りやすい価格で提供しています。

 今回発売する「高濃度美容液(*1)」は、保湿成分(*3)を高配合(*1)した、天然由来成分(*2)100%の美容液シリーズです。肌の悩みに応じて選べるよう、保湿成分のビタミンC誘導体、レチノール誘導体、セラミドをそれぞれ配合した3種類を品揃えしました。
 無印良品のすべてのスキンケアシリーズと合わせて使えるほか、3種類を複数併用して使用することも可能です。

各商品の特長は以下のとおりです。
■「高濃度美容液(*1) ビタミンC誘導体配合」
保湿成分のビタミンC誘導体を15%配合しました。毛穴やキメが気になる肌にうるおいを与え、透明感のあるなめらかな肌に導きます。
■「高濃度美容液(*1) レチノール誘導体配合」
保湿成分のレチノール誘導体を高配合(*1)し、乾燥などのエイジングサインが気になる肌に、ハリと弾力を与えます。(*4)
■「高濃度美容液*1 セラミド配合」
保湿成分のセラミドを高配合(*3)し、乾燥や肌荒れが気になる肌にうるおいを与え、健やかな透明感のある肌に導きます。

上記全ての商品は、
 無香料/無着色/無鉱物油/弱酸性/アルコールフリー/パラベンフリー/フェノキシエタノールフリー/
 アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
です。

 また、容器には100%再生プラスチック(PET素材)(*5)を使用したリサイクルボトルを採用いたしました。今後、無印良品の店頭で回収したPET素材の化粧水・乳液などのボトルを、スキンケアのボトルに再利用する「ボトルtoボトルリサイクル」の取り組みも開始いたします。

*1 高濃度・高配合=当社品との比較
*2 天然成分を化学的に反応させた成分を含みます
*3 ビタミンC誘導体、レチノール誘導体、セラミド
*4 レチノール類を含む商品で肌トラブルがあった方や、肌トラブルを起こしやすい方はご使用をお控えください。初めて使用するときや肌が敏感なときは夜のスキンケアのみにご使用いただき、まずは少量から使用する、または使用間隔をあける等の慣らし使いをおすすめします。
*5 主に清涼飲料水用のペットボトルを回収し、洗浄・リサイクルをしたPET素材

 当社は、今後も「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、生活者の皆様に「役に立つ」商品とサービスの提供を行ってまいります。

◇商品リスト

■販売店舗(13店舗)
札幌ステラプレイス、エスパル仙台、銀座、新宿通り、池袋西武、渋谷西武、グランツリー武蔵小杉、グランフロント大阪、阪急西宮ガーデンズ、イオンモール堺北花田、名古屋名鉄百貨店、広島パルコ、アミュプラザ博多
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

6/5(水)無印良品 高濃度美容液(*1)を限定店舗にて新発売

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT