PRTIMES
ノルコーポレーション
リサイクル・リユース可能なボトルを採用。循環する資源として使い続けるため、John’s Blend直営店4店舗にて自社回収BOXを設置いたします。

2024年6月3日(月)より「公式オンラインショップ」と「dayillu楽天市場店」にて先行予約を開始します。7月1日(月)よりJohn’s Blend直営店発売開始。
https://www.johns-blend.com/f/shampoo_conditioner
「継続」が明日をつくる。これからの消費のあり方に、想いを込めて。
大人気アイテムシャンプー&コンディショナーが自慢の香りをそのままに、ボトル容器をリニューアル。従来、ボトルに貼っていたラベルシールを無くし*1、さらに環境に配慮したデザインに一新しました。スタイリッシュに生まれ変わったシャンプー&コンディショナーで、毎日のヘアケアをお楽しみください。
*1 POPステッカー以外のラベルシール
明日会う人に、いい香りって言われよう。
ヘアケアは”フレグランス”ケアへ。
ヘアケアとしての機能だけではなく、髪も心も整えるフレグランスブランドだからこその新発想。豊かな香りをまとった髪は、心を心地よく満たしてくれます。
John’s Blend自慢のホワイトムスクの香りをたっぷりと配合した”フレグランス”シャンプー&コンディショナーで、毎日のヘアケア習慣をいつまでも心地よく。
香水から着想を得た優美な香り立ちをお楽しみください。
ポイント1.環境に配慮した「リサイクル対応ボトル」
リニューアルしたボトルは、リサイクル可能なバイオマス容器*2を採用しています。
さらに、従来使用していたフロントシールと裏面のPLシールを無くし*1、容器に直接プリントすることで廃棄プラの削減も実現可能に。
詰め替えリフィルパウチには、環境配慮型インキ「ボタニカルインキ(R)︎」を使用しています。
*1 POPステッカー以外のラベルシール
*2 サトウキビが原料の植物性樹脂。石油由来の樹脂に比べてCO2を削減できます。

循環する資源として半永続的に使い続けるため、John’s Blendは株式会社ビューティクルと連携。使用済みとなったボトルを回収し、新品のボトルに生まれ変わらせる「ボトルtoボトル」に参画します。
ビューティクルが提唱する、今まで捨てられていた「化粧品・トイレタリー容器」を循環する貴重な『資源』として使い続ける循環型リサイクルシステムという新しい発想にJohn’s Blendが共感し、実現しました。
John’s Blend直営店(全4店舗)にて、「BEAUTYCLE回収BOX」を6月上旬より順次設置いたします。
BEAUTYCLEマークのついた使用済みの容器を、お近くのJohn’s Blend 直営店舗までお持ちください。


容器は、きれいに洗って完全乾燥させた後、しっかりとキャップを閉めた状態での回収にご協力をお願いいたします。
shop list
その他リニューアルポイント
1.ボトルの径を見直し
従来品と比較し、底の直径を広めに設計。
ポンプを押した時の安定感がアップしました。

2.ポンプ部分へのこだわり
ブランドロゴの「John’s Blend」をポンプ部分にエンボスで刻印。
より一層ブランドのオリジナリティを演出しています。

ポイント2.約5秒に1度、恋される香り*
ホワイトムスクの奥深く透明感あふれる印象はしっかりと残しながら、アップルとペアが奏でる優しいフルーティーノートから始まり、ほのかに香るグリーンがエッセンスに。
時間の経過とともに透明感あふれるピーチの瑞々しい甘さをホワイトフローラルの奥深い華やかさが包み込み、落ち着きのある凛とした印象を与えます。
シリーズ全体で約5秒に1度購入*され、その中でもホワイトムスクが圧倒的人気を誇り、愛され続けています。
*社内調べ:2023年1月1日~2024年1月30日におけるJohn’s Blendシリーズの累計販売個数より算出した結果、John’s Blendのホワイトムスクの商品が約5秒に1度ご購入されています。
爽やかな甘さのホワイトムスクの香りサボン系の爽やかさとホワイトフローラルのほのかな甘みがクセになるホワイトムスク。
どこか懐かしさも感じられる優しい香調は、男女問わずお使いいただけます。

ポイント3.カラーの統一でJohn’s Blendらしさを
従来、シルバーカラーのパッケージだったシャンプー&コンディショナーの詰め替えリフィルパウチ、1回分のミニパウチをJohn’s Blendを象徴するブラウンカラーへと統一します。
ブラウン×ブラックに統一することで、John’s Blendの世界観を体現。
飽きのこない落ち着きのあるパッケージに生まれ変わり、”見せる収納”としてインテリアにも馴染みます。
ポイント4.10種のボタニカル保湿成分と13種のアミノ酸を配合
傷んだ髪にうるおいを与え、香るツヤ髪へ。5種の植物油*3、5種の植物エキス*4 配合で、髪にうるおいチャージ。髪のサイクルを整え、ハリ・コシのある健やかな髪へ導きます。
うるおいとツヤ、そして香りをまとった髪は、風に揺れるたび柔らかな印象を与えてくれます。
*3 オリーブ果実油、ブドウ種子油、ハイブリッドヒマワリ油、アボガド油、(保湿成分)
*4 ユズ果実エキス、ビワ葉エキス、ダイズ種子エキス、ツバキ種子エキス、カミツレ花エキス(保湿成分)

【13種のアミノ酸】
リシンHCl、アラニン、ヒスチジンHCl、アルギニン、セリン、プロリン、グルタミン酸、トレオニン、バリン、ロイシン、グリシン、イソロイシン、フェニルアラニン(ヘアコンディショニング成分)
商品概要
■シャンプーボトル
¥1,925(税込)
内容量:480mL
■シャンプーリフィルパウチ
¥1,485(税込)
内容量:450mL

■コンディショナーボトル
¥1,925(税込)
内容量:480g
■コンディショナーリフィルパウチ
¥1,485(税込)
内容量:450g

■ミニパウチ
¥165(税込)
内容量:シャンプー10mL
コンディショナー10g(各1回分)

先行予約/発売情報
<先行予約>2024年6月3日(月)12:00~
■公式オンラインショップ
https://www.johns-blend.com/c/hair_care/shampoo_conditioner
・先行予約特典
会員ポイント+10%のポイント付与(後日付与)
■dayillu楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/crystal-planet/oajoh23set01/
・先行予約特典
楽天ポイント20倍
<発売日>2024年7月1日(月)
・John’s Blend公式オンラインショップ
・John’s Blend 横浜赤レンガ倉庫店
・John’s Blend グランツリー武蔵小杉店
・John’s Blend ららぽーと立川立飛店
・John’s Blend ららぽーと富士見店
<BEAUTYCLE BOX>6月上旬より順次設置
※設置状況は、各店舗までお問い合わせください。
online shop
shop list
環境に配慮した商品を使い続け、リサイクル・リユースを目指すこと。同じ香りを身にまとい続けること。日々過ごす「暮らし」はこれからも続いていくこと。
そして、「John’s Blendが継続して愛されるブランドでありたい」という私たちの想い。
暮らしは「継続」から生まれます。
「継続」することで、環境にも、自分自身や暮らしにも、心地よいと思える生活を。
John’s Blendは、香りが寄り添う新しい暮らしのあり方を提案しています。
John’s Blendとは

John’s Blendは『香りと暮らそう』をコンセプトに、暮らしに馴染むフレグランスアイテムをお届けしています。 いい香りを身近に感じることで、日々の生活が豊かになってほしい。 シンプルで柄に頼らないデザインと厳選された香りによって、いま暮らしている空間がより心地よくなりますように。
ブランドサイト www.johns-blend.com
公式オンラインショップ www.johns-blend.com/f/store
公式Instagram www.instagram.com/johns_blend/
公式TikTok www.tiktok.com/@johns_blend
公式LINEアカウント lin.ee/zYvyssm
株式会社ノルコーポレーション
毎日をハッピーに。
モノを通して
「驚きや喜びを届ける」
ノルコーポレーションは日々の”暮らし”を豊かに彩るプロダクトを提案しています。
www.nolcorp.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで