PRTIMES
株式会社マッシュホールディングス
6月5日(水)のオープンに先駆けてプレスプレビューを開催。新しい香りのコレクションやVenchiとのコラボレーションジェラートも。
株式会社マッシュスタイルラボ(本社 東京都千代田区/代表取締役社長 近藤 広幸)が展開する、芸術家・ミュシャ財団による世界初の公認ブランド「MUCHA(ミュシャ)」は、ミュシャが「モナコ・モンテカルロ」を舞台として描いた2つの作品イメージした、オードトワレなどの香りアイテムやアート雑貨を6月5日(水)より発売、本日より13日(木)までの期間、日本橋高島屋S.C. 新館 1F イン ザ グリーンにてポップアップストアを開催いたします。
オープンに先駆けてプレスプレビューを開催!山本美月さんが来場

ポップアップストアオープン当日、プレスプレビューを開催し、特別ゲストとして俳優の山本美月さんが来場。モナコ・モンテカルロ コレクションの世界観や新しい香り、コラボレーションジェラートなどを一足先に楽しみました。

イベント「モナコ・モンテカルロ フレグランスポップアップスペース」について

地中海のヴァカンスへ誘うモナコ・モンテカルロ コレクションの世界観を味わいながら、ショッピングをお楽しみいただけます。会場ではモナコと同じく地中海に面したイタリアの老舗ジェラテリア「Venchi(ヴェンキ)」とのコラボレーションジェラートをご用意しております。
MUCHA×Venchiコラボレーション「モナコ・モンテカルロ ジェラート」

TAKE OUT:¥1,080/EAT IN:¥1,100 (カップでの提供のみ)
本ポップアップストア限定のコラボレーションジェラートはオリジナルデザインカップに、チョコレートとラズベリーグレインを施し、地中海産のピスタチオのみを贅沢に使用した一番人気の「ブロンテ グリーン ピスタチオ」と、夏の訪れを感じる「マンゴー」のジェラートを組み合わせました。ご購入のお客さま全員に本ポップアップストア限定の「ポストカード モナコ・モンテカルロ」(非売品)を差し上げます*。
* 会場同フロア(日本橋高島屋 S.C. 新館 1F)Venchi店頭での販売となります。なくなり次第終了につき予めご了承ください。
開催概要
MUCHA モナコ・モンテカルロ フレグランスポップアップスペース
期間:2024年6月5日(水)~13日(木)
所在地:〒103-6190 東京都中央区日本橋 2-5-1 日本橋高島屋S.C. 新館 1F イン ザ グリーン
電話:03-3211-4111 (代表)
営業時間:10:30~20:00


モナコ・モンテカルロコレクション ピックアップアイテム

「オードトワレ モンテカルロ 1897」
35mL/¥9,790、10mL/¥3,960
嗅覚でも視覚でもミュシャの世界観を堪能できるオードトワレ。絵画が呼び覚ますエモーションをめくるめく調香で表現しました。ネーミングの表記には作品に登場するフォントを使用。35mLのガラスボトルは額縁のようにアートの美しさを引き立てます。持ち歩きに便利な10mLの小さなボトルには、ラベルに「装飾資料集」のタイトルページから抜き出したデザインをあしらいました。

数量限定「ハンド&ボディリキッドソープ モンテカルロ」
280mL/¥5,830
シトラスウッディの爽やかな香りを纏いながら、軽い泡立ちで身体を心地よく洗い上げるリキッドボディソープ。アートに描かれる髪飾りからインスピレーションを受けたザクロ果実エキスなどの美容成分がフレッシュで潤いのある肌に。ボディローションやオードトワレを重ねることで奥行きのある余韻を。

数量限定「リフレッシュボディローション モンテカルロ」
280mL/¥6,270
ヴァカンスを楽しんだ後の火照った肌に寄り添うボディローション。モンテカルロのみずみずしい香りとメントールのひんやりした清涼感で気分までリフレッシュされるかのよう。アートからインスピレーションを受けた美容成分が肌をひきしめ、日焼けによる乾燥などのダメージから守ります。

「シルクスカーフ モナコ・モンテカルロ」
全2色・87cm×87cm/¥19,800
フレーム上方に演劇の女性が優雅に横たわったポスターは劇場用にミュシャがデザインしたもの。そのアートを大胆にレイアウトし、爽やかな配色で仕上げました。通年使いできる厚手のシルクツイルで、四隅はハンドステッチによる三巻仕上げを施し、いつものスタイルをエレガントに演出します。

「ドロストバッグ モナコ・モンテカルロ」
全2色/¥20,900
ヴァカンス気分を盛り上げるサマー素材とフェイクレザーのコンビはリゾートな印象でありながら都会的。アートタイトルのタイポグラフィを刺繍で施し、ミュシャによる曲線のモチーフをアレンジしたエンブレムもポイントに。裏地はバッグの巾着を解くたびに高揚感を味わえるアートプリントで仕上げ、ふたつの内ポケットと取り外しと長さ調整可能なショルダーストラップ付き。
■モナコ・モンテカルロ コレクション スペシャルサイト
https://alphonsemucha.jp/Page/LP/2024/0522_montearlo/?plan=MC240522montearlo
■ポップアップストア以外での取扱店舗
https://alphonsemucha.jp/Page/shoplist.aspx
■MUCHA オフィシャルオンラインストア
https://alphonsemucha.jp/Page/shopping/
MUCHA(ミュシャ)について
蘇る情景を身に纏う。
ふと、すれ違いざまに感じた香水の薫りで昔の恋人がよみがえる。
帰り道に漂う金木犀の匂いで幼いころの情景が思い浮かぶ。
こうした特定の香りやデザインによって記憶や情景が
呼び起こされる「プルースト現象」のように、
感覚による記憶は一層豊かになり、印象的なものになります。
ミュシャによる作品の数々からインスパイアされた、
忘れられない記憶や瞬間を呼び覚ますアイテムを通して、
大切に心へ留めておきたい時間や時代を愛おしむひとときを
お客さまへ届けてゆきます。
アルフォンス・ミュシャ(1860-1939年)について
1860年、チェコの南モラヴィア地方に生まれ、アールヌーヴォーの頂点を極めた芸術家です。パリに出て1894年にサラ・ベルナールのためのポスター「ジスモンダ」で一躍有名に。その後、演劇、美術展、商品広告のポスターや、装飾パネル、リトグラフ等の作品を発表、その独自の作風はグラフィックアートの分野を超えて宝飾品、家具、彫刻においても芸術性を高く評価されました。晩年は、祖国のため「スラブ叙事詩」シリーズに精魂を傾け、フランスをはじめとするヨーロッパ、彼が一時期を過ごしたアメリカ、そして日本でも多くの人に愛され続けています。
本リリース内容ご掲載に関してのお願い
本プレスリリースにて使用している画像を転載いただく場合は、下記クレジットの表記をお願いいたします。
(C) Mucha Trust 2024
ブランドオフィシャルメディア
ブランドサイト
https://alphonsemucha.jp/
公式Instagram
https://www.instagram.com/alphonsemucha_official/
公式X(旧:Twitter)
https://twitter.com/AlphonseMucha
公式LINEアカウント
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=769sfrtn
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで