SKINCARE
特集するたびに大反響の名古屋に加えて、今回は関西もジョイン!小さなコミュニティから生まれた美ブームが一気に拡大し、メジャーなトレンドになるのがこの2地域の特徴。東京とは違う、濃ゆくて可愛い局地流行をさっそくチェック!
◆あわせて読みたい
「アルビオンだからできる乳液で水分と油分のバランスが整う体感をフェイスタッチでご紹介。塗布前・塗布後の肌を水油計でチェックすると速攻で改善していることに驚かれます」110g ¥3,300(アルビオン)
「ミルク状のクレンジングは落ちにくい!そんな常識を覆す!潤いも増すのにスッキリ落とせるとの声。しっかりメイクの方に低刺激で美容成分89%と伝えると即購入に繫がります」200g ¥3,300(カバーマーク)
【継続愛用者とサンプル戻りで購入者数バク上がり】
「昨年は2位でしたが、CMや誌面登場効果で1位に。20の効果をお伝えしサンプルを3日間使用していただくことで年代問わず効果を実感されるお客様が多いです。サンプルきっかけで購入いただいてます。」50ml ¥11,000(資生堂)
「リニューアル販売初日から購入者が絶えませんでした。何とも言えない滑らかさが出るので、毛穴が気になる女性だけでなく男性からも好評でした。00番が安定の人気」20g ¥6,050 (コスメデコルテ)
「発売前から絶対に売れると予想していて案の定、店頭でも欠品が。メーカーさんの話では、愛知県では6番が、関東では2番が人気だそう。自店は2番が売れ筋、3色買いも多いです」¥4,620(カネボウインターナショナルDiv.)
【肌色に合わなくても欲しい!との声で問合わせ多数】
「SNSや雑誌などの影響で、お客様からの問合わせが殺到。メーカーで長期欠品時にはレフィルでも自身の色に合わなくても欲しいとの声も。ファンデ美容液というワードが魅力とのこと」30ml ¥7,590(SHISEIDO)
「これぞSNSの影響。勝手に売れていくパフです。実際に自身も使ってみましたが、厚みと想像以上のふわふわ感。この値段でこのつきの良さならそれは売れるはずだ!と実感」2P¥638(ロージーローザ)
「発売開始から6年ほど経ちますがもう一度ブームがきたようです。こんなにも使いやすいファンデーションブラシはないと思います。ファンデ初心者さんからも支持が高いです」¥5,280(SHISEIDO)
教えてくれたのは…
新美仁英さん 40歳 パルファン イオンモール熱田店
店舗を異動すると顧客も移動、三世代通っている人も!化粧品専門店協会主催のDECOR TEリポソームアドバンスドセラム男性新規獲得チャレンジでは全国1位を獲得。
2024年『美ST』8月号掲載
撮影/安田慎一(スタジオ.シン) 取材・文/佐野祐子、山田正美、西岡直美 再構成/Bravoworks,Inc.
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで