PR SKINCARE
空気が乾燥しやすい秋冬は、ボディもカサつきがちで大人の乾燥肌悩みが深刻に。毎年、ひじひざかかとの粉吹き乾燥や、脚や腕のカサつきに悩まされていませんか?
今回、美ST部会員に、どのような乾燥が気になり、どのような保湿ケアを行なっているのかをアンケート! そこで見えたのが、保湿ケアを行なっているにもかかわらず、年齢を重ねるごとに発生する乾燥悩み。そこで、大人の乾燥肌悩みにあった、保湿対策を考えてみましょう!
美ST世代のほとんどの人は、若い頃より乾燥による肌悩みが増えているよう。加齢によって、乾燥から肌を保護してくれる皮脂の量が少なくなり、全身にわたり潤い不足を実感するように。
乾燥が気になる部位トップはかかと。その他は、顔はもちろん、手や、ひじ、ひざの乾燥も深刻に。ひとつの部位だけではなく、いろいろな部位の乾燥が気になる人が多いようです。
乾燥対策として肌の保湿が圧倒的。丁寧に洗ったり、睡眠、食生活、部屋の乾燥対策まで気をつけている人はそれぞれ1/3程度でした。乾燥=保湿ケアと結びついても、体の洗い方や生活習慣まで気をつける人はまだまだ少ないようです。
お風呂に入る前や最中に保湿ケアをする人は少数派で、お風呂上がりに保湿ケアをしている人が大多数という結果に。
乾燥している部分は、念入りに洗ってゴワつきを落としたくなりがちですが、力を入れて洗ってしまうのは肌へのダメージになり、さらに乾燥を引き起こしてしまうことも。美ST読者の間ではゴシゴシ洗っている人は少ない模様です。
ゴシゴシ洗いはしていなくても、なんとなく泡立てただけのへたり泡で体を洗うと、結局まさつを起こしている場合も。弾力泡のクッションでなでるように洗うのがおすすめです。でも、泡立てるのが面倒…という声に応えるのが、ワンプッシュで生クリームのような泡ができる「ビオレu ザ ボディ 泡タイプ モイスチャースムース」です。
お風呂上がりにタオルで体を拭いた直後から、肌の乾燥は始まっています。大人の肌は、乾燥が始まらないうちに保湿ケアをするのが大切。でも、お風呂上がりにすぐ保湿できない、バスルームの外で保湿ケアするのが寒い…という悩みを解決するのが、お風呂の中でぬれた肌に使う「ビオレu ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液」です。
大人の乾燥肌対策には、お風呂の中からアプローチする習慣を! 忙しいライフスタイルにもぴったりの“ザ ボディ”の名品で、つるつるの潤い肌を目指しましょう。
PR・お問合わせ先/花王株式会社
➿0120-165-692
2025年2月16日(日)23:59まで
2025年2月16日(日)23:59まで
2025年1月16日(木)23:59まで
2025年1月16日(木)23:59まで
2024年1月16日(火)23:59まで