SKINCARE

【30年悩み続けた肌荒れ】を救ってくれたコスメ4選

子ども時代から肌荒れに悩まされ、30年皮膚科に通い続けてきたという近藤さん。何をしてもいっこうに良くならず諦めかけていた2年前、半信半疑で使い始めたコスメが長年の肌悩みを解消してくれたといいます。そんな近藤さんのやっと巡り合えた最愛コスメとは?

今の肌が一番好き!一生使い続けたいビューティフルスキンの4品

小学生の頃から肌の赤みやニキビが目立ち、子供ながらに友達の綺麗な肌を羨ましく思っていました。どの皮膚科に行っても解決せず、内定をいただいた会社からは「入社までに治せますか?」と質問されるほど。

接客業なのに顔を見られたくない。そんなジレンマに陥る日々が続き諦めかけていた2年前、漢方・美容皮膚科に出合い、肌荒れの原因は自分の肌から出る油分と化粧品などの油分の影響と判明。さらにケミカルなものにも反応して赤みが出やすいので、ビューティフルスキンのオイルフリー&シンプル処方のコスメ4品を勧められました。

半信半疑で使ってみると、魔法でもかけたように長年の肌悩みが消え去っていきました。肌荒れ時代はパーソナルカラーの洋服やアクセサリーを身に着け顔色をよく見せシワを飛ばし、肌を綺麗に見せることで自信が持てて仕事にも集中できるように。10代、20代より40手前の今の肌が一番綺麗で一番好き! そう胸を張って言えるのはこれらのコスメに出合えたから。今は少しずつ他にも使えるコスメが増えてきましたが、この4品は一生使い続けると思います。

近藤さんの運命コスメ

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』3月号
撮影/古水 良、杉本大希 ヘア・メーク/Sai、甲斐美穂(ROI)、神谷真帆 取材/稲垣綾香、今福英美、関根実凡、山田正美 編集/浜野彩希

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【30年悩み続けた肌荒れ】を救ってくれたコスメ4選

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT