SKINCARE
ここ数年でコスメの選択幅が広がったことは、肌がゆるぎがちな美ST世代には嬉しいこと。なかでも美ST世代のパワフルな女性が手掛けるコスメブランドの勢いが止まりません!人気の理由を探るため、彼女たちのライフスタイルや美容への向き合い方をのぞかせてもらいました。
◆あわせて読みたい
お話を伺ったのは…favsディレクター山中美智子さん(38歳)
《Profile》
1985年東京都生まれ。20代からモデルやタレントとして活躍。現在はコスメディレクターの他、水着ブランド「アリシアスタン」の代表兼デザイナー、ピラティススタジオ「RIN」の運営にも携わる。
宮古島では娘とともにビーチ清掃に参加することも度々。「地球規模で考え、地域で行動せよ」という有名なスローガンがありますが、小さなことから実践していきたい。
心身ともに不安定だった20代の頃、沖縄でスキューバダイビングと出合い、自然の中で過ごすうちに悩みも吹き飛び、健康を取り戻すことができました。それ以来、自然と触れ合うことが私のパワーの源。東京では仕事のストレスから自律神経が乱れがちになるので、運動で整えるようにしています。週1で外苑前「RIN」でピラティス、週2で恵比寿「オアシス」で筋トレと整体が習慣。favsは私が肌がゆらぎがちだった時に、美容成分ペプチドで安定した体験がきっかけで生まれた敏感肌用コスメ。私自身使い始めてから肌トラブルはゼロに。これからは、私を救ってくれた自然を守るための環境問題にも真剣に取り組みたい!40代になっても美ボディ&美肌キープで「あの人化け物」って言われたいな。
常設店舗は設けず、主にECとポップアップでの展開。「自分の肌が好きになる」体験を共有してもらうのが願いです。
強そうに見える顔立ちなので、favsのクッションに柔らかなカラーをプラス。フィーのリップ&チークND03とDIORバックステージフェイスグロウパレット001を愛用。
ビーチトリップや、海外のビキニを集めることが好きだったことが高じて、水着ブランドをスタート。トップスとボトムスを単品コーディネートでき、ホールド感も抜群。思い切り動き回れます。
子供の頃からアトピーや肌荒れにひどく悩んでいた体験をベースに、敏感肌用ブランドとしてスタート。「クリニックレベルの効果を日常のケアで実現」がテーマ。将来的には親子で使えるアイテムをつくるのが目標。
\スターアイテム/
左から〈ペプチドハイドレーティングクリーム EX〉美容成分の濃度をアップ。エイジングサインにアプローチ、大人の肌荒れを防ぐ保湿クリーム。〈カーミングフェイシャルミスト〉肌荒れを防ぐスイセンエキスを配合。
2024年『美ST』11月号掲載
撮影/山田薫 取材/安西繁美、末乃玲奈 再構成/Bravoworks,Inc.
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで