SKINCARE

【カン・ハンナさん(43歳)】コスメプロデューサーでありNHKにも出演の歌人…彼女にとっての「美」とは

ここ数年でコスメの選択幅が広がったことは、肌がゆるぎがちな美ST世代には嬉しいこと。なかでも美ST世代のパワフルな女性が手掛けるコスメブランドの勢いが止まりません!人気の理由を探るため、彼女たちのライフスタイルや美容への向き合い方をのぞかせてもらいました。

【美肌でポジティブ、情熱があって健康的。】美ST世代のコスメプロデューサーはなぜキレイ?

フィジカルな美しさだけを求めない!美は「心・肌・言葉」があってつくられる

お話を伺ったのは…mirari代表 カン・ハンナさん(43歳)

《Profile》
韓国でキャスターやコラムニストとして活動した後、’11年に来日。ヴィーガンコスメブランド mirari代表のほか、タレント、歌人、国際社会文化学者としてマルチに活躍中。NHK Eテレ「NHK短歌」の出演をきっかけに、歌人としての活動を始めました。短歌は自分を表現する文章なので、ときには嫌な自分や辛かったこととも向き合います。複雑な感情を言葉にまとめることは、心のデトックスに繋がります。

lohasbeans coffee
東京都港区南青山 5-8-10 萬楽庵ビルⅡ 1F TEL 03-3400-7124

毎日自分の言葉と向き合うことで、肌も気持ちもゆらぎにくくなる

日本に拠点を置いたばかりで、ほとんど日本語が話せなかったとき出合った短歌。31文字で表現する、日常を超えた言葉の美しさに魅了され、それ以来言葉と向き合うことを習慣にしています。心が満たされていないと、自分自身の美しさは引き出されないと思うので、どんなに忙しくても夜30分のスキンケアタイムに、自分が発した言葉の意味や、言葉がどんな影響を与えるかなどを、じっくり考え向き合います。呼吸を整え、手で肌の変化を感じ、その日の肌コンディションに相応しいスキンケアをすることで、心も浄化されていくのがわかります。肌と心が連携していれば肌のゆらぎが減り、美しさはより研ぎ澄まされると思います。

左/お客様との繋がりを大切にしているので、ミラリデーを設けコミュニケーションを取るようにしています。右/mirari organicの原料となる、オーガニック栽培の韓方を探しに自ら韓国の地方まで出向き交渉。

スキンケアは自分自身と向き合う大切な時間

400年以上前から韓国人の食や美容に取り入れられている、韓方療法を取り入れた化粧水、美容液、クリーム。呼吸を整えながら毎日30分のスキンケアタイムは、心と対話する時間でもあるので、どんなに忙しくても大事にしています。

左/ツルンとした水光肌を作る必須アイテム
下地だけを使った毛穴レスな水光肌に。自然なツヤ肌はHERAとmirariのスリーピングマスクのセット。ツヤツヤに見せたいときはYUNJAC×GIVERNYの組み合わせ。
右/縄跳びで体幹を鍛える
縄跳びは場所を選ばない手軽さで、内臓機能が向上し、細くて引き締まった体になるので、1年くらい続けています。1回300~500回跳ぶことを目標に頑張っています!

【What’s mirari?】

100%ヴィーガンのコスメブランドの「mirari(ミラリ)」は、日常の中に少しだけヴィーガンをテーマに’20年11月誕生。ブランド名の語源は“mirror”。自分自身と向き合うこと、ブランドがユーザーと向き合うことを表しています。

30分経っても乾かないイヴヴィーガンのフェイスマスク

\スターアイテム/
〈6枚入りフェイシャル トリートメントマスク〉オリジナルの天然・植物由来の原料がたっぷり配合されたマスクは、時間が経っても乾きにくいみずみずしいつけ心地が◎。

2024年『美ST』11月号掲載
撮影/高野友也 取材/末乃玲奈 再構成/Bravoworks,Inc.

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【カン・ハンナさん(43歳)】コスメプロデューサーでありNHKにも出演の歌人…彼女にとっての「美」とは

2025年1月号

2024年11月15日発売

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