SKINCARE

【すっぴんでも驚くほどキレイ!】街で声をかけた51歳美女の秘密はプチプラコスメにあった!

街でとびきり肌が綺麗な人を美STライターがキャッチ&スナップ。愛用コスメは何?1カ月の美容代はいくら?美容医療はやっている?などなど、リアルなスキンケア事情を教えてもらいました。美しすぎるすっぴんも大公開!

美肌さんを豊洲でキャッチ!

荻野しのぶさん(51歳)主婦

色ムラ・毛穴も見当たらない均等美肌が目標
豊洲に夫とランチに来ました。半身浴や発酵食品の摂取、1日1万歩以上歩くなど化粧品だけに頼らず内面からのケアも大切にしています。中国語と太極拳を習っています。

SKIN DATA

・肌質/乾燥肌・敏感肌
・1カ月の美容代/約¥30,000
・美容医療/なし

すっぴん&普段のメークは?

左:すっぴん、右:普段のメーク

【スキンケアの極意】少数精鋭の自分の肌に合ったコスメでくすみレスの肌へ

朝・夜共通ケア

左:ダーマレーザースーパーVC100ローションを顔に。右:メラノCCは体全体に。

朝のケア

(洗顔は水のみ、ダーマレーザースーパーVC100ローションの使用後に)下地はジルのイルミネイティング セラムプライマー UV。下地機能とUVが一緒になり重宝。

夜のケア

左:ビオデルマ エイチツーオー Dは敏感肌にも優しく、潤いを与えてくれる。右上:ナイアシンアミド配合でシワ改善が期待できる無印のリンクルケアクリームマスクで保湿。右:パックはビタミンC配合でツヤ肌に導くCICAバイタルマスクを使用。

UV、シミ・そばかす対策

左:アクアプロテクトミストは日中こまめに。中左:日焼け止めは透明感のあるツヤ肌を叶えるUVアクアリッチ アクアプロテクトローションを外出時に使用。中右:サプリはシミ・そばかす対策にチョコラBBルーセントCを服用。右:日傘は両方KEYUCA。UV効果は1年のみと聞き毎年買い替えを。

マッサージ

肌のくすみ解消のため隙間時間にマッサージを日課に。

街で声をかけた美STライター・山田

街で声をかけた美STライター・山田

スナップ撮影で街に出ると、遠くからでも一際目を引く美肌さんを発見! 特に気になった方に美肌の秘訣を教えていただきました。

2023年『美ST』10月号掲載
撮影/相澤琢磨 取材/山田正美、遠藤麻美 編集/岡村宗勇

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【すっぴんでも驚くほどキレイ!】街で声をかけた51歳美女の秘密はプチプラコスメにあった!

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと