SKINCARE
日本コスメを使って機能性とテクスチャーの素晴らしさに病みつきになった、という海外からの声をよく聞きます。日本女性の繊細な感覚と厳しい、そして愛ある選択眼が、日本コスメをここまで育て、ひいては世界のコスメを進歩させてきたのです。今回ご紹介する日本コスメは敏感肌やゆらぎ肌にも優しいスキンケアアイテム。肌をいたわるだけでなく攻めのエイジングケアが叶う秘密についてメーカーの方にお話をうかがいました。
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敏感肌だってエイジングケアしたい!〝 肌に優しい〟が主眼だった敏感肌ブランドも積極的なケアができる製品を開発。
左から
【ディセンシア】リンクルO/L コンセントレート
人気のリンクル美容液がリニューアル。肌本来が持つ「スプリング力」に着目。低分子ヒアルロン酸とバウンスオイル配合。リンクルO/L コンセントレート[医薬部外品]30ml ¥7,150(ディセンシア)
【エトヴォス】モイスチャライジングセラム
活性型セラミドであるヒト型セラミド5種を配合。1本で美容液+乳液の保湿効果が。ローマカミツレ花エキスなど6種の花エキス等配合。モイスチャライジングセラム 50ml ¥4,400(エトヴォス)
【資生堂】dプログラム バイタルアクト ローション MB
美肌菌に着目し、乾燥を防ぐ敏感肌用化粧水。dプログラム バイタルアクトローション MB[医薬部外品]125ml ¥4,840(資生堂インターナショナル)
「dプログラムは敏感肌用として使える成分が限られている中で、エイジング悩みに合わせたエース級の美容成分を配合。乾燥による小ジワを目立たなくする効能評価試験を化粧水でもクリアしました。しっとりするのにベタつかない使い心地も重視しています」(資生堂 dプログラム アシスタント ブランドマネージャー 岡本有紀子さん)
教えてくれたのは……岡本有紀子さん 資生堂 dプログラム アシスタント ブランドマネージャー
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2023年『美ST』10月号掲載
撮影/河野 望〈静物〉 取材/大佛摩紀、安部麻維子 編集/石原晶子
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2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
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2024年11月16日(土)23:59まで