SKINCARE

その肌トラブル【秋枯れ】が原因かも!冬が来る前にしたいケアとは?

皆様こんにちは。2023年第14回美魔女コンテストTOKYOファイナリストの奥様美魔女・金子幸花(かねこゆきか)です。
皆様【秋枯れ肌】という言葉をご存じでしょうか?夏のダメージが蓄積され、ごわごわしたり、くすんだり、乾燥したりした肌状態のことです。そこに最近特に激しい寒暖差や湿度の低下が重なって肌荒れしやすくなっています。本格的な冬に備えて肌をいたわりコンディションを整える方法をご紹介します。

角質ケアが鍵!

秋枯れ肌の主な原因は蓄積していた夏のダメージがターンオーバーをして表面に出てくることで起こります。秋になると荒れる、大きなトラブルがなくともなんとなく肌の調子が悪いという方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?ダメージを受けた肌は角質が厚くなっているので、古い角質を取り除いてあげましょう。どんなに良い美容成分を塗ったとしてもこの状態では成分が入っていきません。私は最近受けたのですが、ピーリングがおススメ。この写真はピーリングをして少し皮むけをしている状態です。これが剥け終わるとつるっとしたお肌に生まれ変わります。サロンやクリニックで受けるのもいいですし、ホームケアできるピーリングアイテムもあります。

インナーケアも重要

インナーケアとして栄養バランスの整った食事を摂れるのがベストですが、なかなか難しいもの。そんな時のお助けドリンクとして、HACCIの「ハニーコラーゲン」を飲んでいます。高品質のロイヤルゼリーと吸収率の高いフィッシュコラーゲンが配合されています。全体的な肌のコンディションが底上げされるのを実感できます。花嫁さんが挙式や前撮り前飲まれることも多いとか。さらには疲労回復にも効果的と言われているので忙しい毎日をお過ごしの方にもお試しいただきたいです。

内側と外側のどちらからもケアをして秋枯れ肌から潤った肌を目指しましょう♡

金子幸花

奥様美魔女 金子幸花

学生ママからCAへ。今度は外へと羽ばたきたい 大学在学中に子どもを授かり学生ママから客室乗務員に。同世代が独身を謳歌する中、困難な道を貫けた支えは「美しくあること」でした。子育てが一段落し新しい自分を探る今、品よく控えめに世に出ず生きてきた自分から進化を遂げ、表現力豊かな女性になりたい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

その肌トラブル【秋枯れ】が原因かも!冬が来る前にしたいケアとは?

2024年1月号

2023年11月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今年の美魔女グランプリは?