PR SKINCARE

【針のピーリングって何?】72時間後のうるるん肌体験に感動!

2023年第14回美魔女コンテストTOKYOファイナリストのチャリティ美魔女、八幡善姿子です。今日は、美魔女コンテスト最終選考会に向けて、大手美容メーカーSEVEN BEAUTY 初の直営サロン【HIBI BY SEVEN BEAUTY】で体験した最新の SP PROGRAM(針美容スピキュール)をご紹介します。

SP PROGRAM (スピキュール ピーリング プログラム)

針のピーリングと聞くと美容針のような針を想像される方もいらっしゃるかと思いますが、今回ご紹介する微細針は高純度で精製した多孔性構造のスピキュールの事です。スピキュールとは、海の生物・海綿から抽出された天然針の総称で、肌に適度な刺激を与えて活性化させます。HIBI BY SEVEN BEAUTYでは、ナノリポソーム化された15種類の有効成分に精製剤としてビタミンCを加え、計16種類の成分からなるスピキュールを使用し、ダイレクトに肌深部に栄養を補充しながら、基底層から表皮へ再生をスムーズにさせて肌をデトックスしていきます。
独自技術TTS(Transdermal Therapeutic System)を通して、皮膚の内側に有用成分を届け、ターンオーバーを促し、それぞれの肌トラブル(肌のハリ、たるみ、くすみ、トーンアップ等)に対応した肌を健やかに導くスペシャルプログラムが今回受けたSP PROGRAMです。まず、来店してハーブティーを頂きながら、とても丁寧に肌の悩みなどカウンセリングを受けました。清潔でスタイリッシュなサロンでテンション上がりながらいざ施術!

72時間のプログラム

まず初めに、クリーミーな泡洗顔で全体の汚れを落とし、毛穴の目立ちがちな鼻と顎部分は毛穴を開くシートを貼り、開いた毛穴をスポイトで丁寧にお掃除してくれました。次に、目元・口元を除いた部分に泥のようなスピキュール(微細針)を塗ります。少しピリピリはしますが、痛いと感じるほどではありませんでした。その後、スピキュールを塗った上から鎮静パックをします。

充実のアフターケア

SP PROGRAM施術後72時間は、有効成分のスピキュール(微細針)が流されてしまうため、ピーリングした部分を水に濡らしてはいけないそうです。水で洗顔できないため、ピーリングした部分のメークは出来ないのですが、72時間のアフターケア用にスージングミスト(スプレー状)・BBクリーム(SPF37/PA++)・スージングマスク(夜用パック)をいただけます。乾燥が気になった時は、都度スージングミストを吹きかけて肌の潤いを保ちます。

施術終了後
施術終了後

私は施術後も仕事がありましたが、顔全体にはBBクリームを塗り、目元、口元は施術してないのでポイントメイクができ、特に支障なく72時間過ごせました。顔が赤くなったりする事はなく、人によりますが私はダウンタイムがなく感じられたのも魅力です。夜はポイントメイク部分をコットンを使いリムーバーで落としました。72時間が過ぎて洗顔出来るようになると表皮がだんだん剥離してきて、肌がきめ細かくなり明るくトーンアップもして艶やかになってきました!剥離が落ち着いた後は化粧のりもよく気分も上がります。皆様是非試してみてください。

八幡善姿子

チャリティ美魔女 八幡善姿子

仕事ばかりの人生は卒業し丁寧に美容を極めたい 5年間の不妊治療後、早期閉経。更年期障害を克服しベストボディジャパンでは日本一に。ただの若返りではなく年相応な自然な美しさが目標です。子どもができなかったことの後悔から卒業し、仕事ばかりの生活から丁寧に美容を楽しむ美しい女性を目指します。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【針のピーリングって何?】72時間後のうるるん肌体験に感動!

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと