SKINCARE

【ベストヒット美家電2023】40代老化肌を救う美容医療級の2大マシンは?

初心者に人気の美容医療『光治療』、施術を受けたことがある人も多いのでは?くすみをケアして透明肌を目指せるLED×IPLの光フェイシャルケアが、自宅で可能な美顔器が登場!40代50代読者がお試ししたら、一回の使用で透明感が出るという驚きの効果に。

【IPL×LED】でくすみを払ってブライトニング

A:Panasonic フォト ブライトショット EH-SL85 ¥69,300
高出力赤色LED×IPL、2種の光を効率的に集めるハイブリッドパワーライトが肌濁りの原因、角質くす みにアプローチ。ターンオーバーを促して透明ハリ肌に。<編集部調べ>(パナソニック)

B:YA-MAN ブルーグリーンショット ¥77,000
波長505nm付近の緑色LEDの特性に着目。IPLとの相乗効果でハリのある透明肌を蘇らせる。デイリーモードで毎日ケア、週1回はスペシャルモードで集中ケア。(ヤーマン)

A:2大光治療効果でクリアなハリ肌に最短アプローチ

How to use▶︎▶︎

顔全体には連続照射、気になる部分にはスポット照射を。目の下は横向きに持ち替えてスタンプを押すようにスポットケア。

 

1回で小顔に

顔全体の血色が良くなりツヤと透明感が。頰がふっくらとしてメリハリのある立体顔になり、肌にハリも出て引き締まったため、より小顔印象にチェンジ。

試したのは……八尾麻理さん(50歳)経営大学院研究員

B:緑LED×IPLの光フェイシャルケアでさらなる透明肌を実現

How to use▶︎▶︎

肌に当てると自動照射されるので優しく滑らせるように動かして。フォーカスセンサーが照射パワーを自動チェンジ。

見逃しやすい首のくすみや緩みにも緑の光が効果的。気になる箇所にはスタンプのように押し当てて集中ケアを。

1回で透明感アップ

頰の赤みが消滅して肌色が明るくなり透明感も出ました。肌緩みによるキメの乱れと毛穴の開きが大きく改善、肌密度が高くなって肌に弾力が回復。

試したのは……肥田里佳さん(43歳)会社員

2023年『美ST』12月号掲載

撮影/財津裕也<人物>、大槻誠一(エーワン)<静物> ヘア・メーク/中村恵巳(f-me) スタイリスト/真鍋かんな 取材/森島千鶴子、安部麻維子 編集/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【ベストヒット美家電2023】40代老化肌を救う美容医療級の2大マシンは?

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと