SKINCARE

肌のターンオーバーを促す「ハーブピーリング」を受けてきました♡

皆様、こんにちは♪
2023年、第14回美魔女コンテストTOKYOファイナリストの華やぎ美魔女、中村美鈴です。
先日、ハーブピーリングを受けてきました。

ハーブピーリングとは?

ハーブピーリングはエステサロンのフェイスケアを中心に人気が高まっている施術です。
植物由来のハーブや海藻由来のミネラルなど天然成分のハーブを肌の内部に棘状の成分を入れ込むことで、新しい素肌に生まれ変わらせるピーリングです。
ニキビやニキビ跡、しみ、しわ、たるみ、毛穴の開き(くすみ)などの効果が期待できます。
ハーブピーリングの中でも、肌の皮が剥けるタイプと、皮が剥けない種類ががあります。

今回私は皮が剥けないタイプのハーブピーリングを受けました♡

これで肌がきれいになるといいな♪

私の乾燥肌対策!

実はハーブピーリングは肌のターンオーバーを促してくれるので、乾燥肌の方にもオススメなんです♪

この時期はどうしても乾燥しやすい季節なので乾燥肌が気になりますね。。
私の日々の乾燥肌対策は以前もブログに書かせていただきましたが「ホホバオイル」です♡

「ホホバ」というシモンジア科の低木の種子から取れる高品質な油です。
すべての肌質に合う「美容液」「保湿液」として理想的と言われている油分なんです。

昔から愛用させていただき、私のオススメナンバー1のオイルです♪

そこに肌のターンオーバーを促していくハーブピーリングを取り入れる事で、ニキビ跡、しみ、しわ、くすみなどの効果が期待でき、ハリ・ツヤのある肌へ導いてくれます。

ゆらぎ肌を最強肌へ導いてくれるおすすめの、ハーブピーリングとホホバオイルのご紹介でした♡

アラフィフの私の肌の味方です。

皆さんそれぞれ美肌・乾燥肌対策があると思いますので、ぜひ一度みなさんの美肌対策を聞いてみたいです♡

中村美鈴

華やぎ美魔女 中村美鈴

アロマの知識と経験を生かし女性の美で日本を元気に CA時代に世界中で様々な美容を経験、産後に受けたトリートメントに癒されアロマセラピストの資格を取得。大好きなネイルサロンも併設した念願の美容サロンをオープンしました。5年前から週5筋トレ、食生活にも気をつけ、48年磨いてきた集大成を発信したい。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

肌のターンオーバーを促す「ハーブピーリング」を受けてきました♡

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと