SKINCARE

「美容医療より効果を感じた!」と40代が感激したあごのたるみ解消コスメ

エイジング悩みとして常に首位に上がるのが、たるみ。セルフケアでは変化が乏しい、美容医療に頼らないとだめ、と諦めていませんか?今季のたるみケアコスメは各社が最新知見&新成分を搭載して、まさに美容医療級にパワーアップ。クレ・ド・ポー ボーテのセラムラフェルミサン S nを1カ月本気で試してみました。

【clé de peau BEAUTÉ】トレーナーのように肌を鍛え、シャープな印象に顔をデザイン

顔の内側から肌を持ち上げる立毛筋に着目。ブランド推奨のエクササイズでより引き締まり小顔実感が。独自のハリ成分がまだ目に見えない肌の老化を先回りしてアプローチ。セラムラフェルミサン S n 40g ¥36,300(クレ・ド・ポー ボーテ)

point

たるみ研究の世界的権威の自信作&立毛筋をしっかり形成する処方に
立毛筋は真皮上層から表皮付近に達する筋肉。この立毛筋には肌表面を直に持ち上げ支えている役割があることに着目。立毛筋にアプローチする独自エクササイズを開発し、未経験の引き上げを可能に。研究技術が世界的に認められる江連研究員の自信作。(江連智暢さん・資生堂グローバル イノベーションセンター)

顎下のたるみ感が劇的に解消!

ビフォーアフター

顎下のもたつきが消え、がたがたのフェイスラインがキュッと一直線に!すっきりと頰が上がり、法令線も薄くなりました。キメも整い若々しい印象にチェンジ!

私がTRY!

柴田仁美さん 44歳 会社員
柴田仁美さん 44歳 会社員
リフトアップだけでなく、悩みの毛穴の開き、くすみも解消。自分史上最高のハリを感じるなめらか肌に。以前受けたハイフより効果を感じられたので早速購入し、毎日使っています!

効果を高める使い方!

立毛筋にアプローチ!毎晩行いたいエクササイズ

①美容液2プッシュ分を、顔全体に広げます。口角の横から目の上、こめかみを通って軽く引き上げ肌表面を伸ばしながら5秒キープします。

②頰の下からこめかみを通って軽く引き上げ、肌の表面を伸ばしながら、5秒キープします。

③顎先からフェイスライン、こめかみを通って軽く引き上げ肌の表面を伸ばしながら5秒キープ。美容液が馴染むまで①から③を繰り返します。

④両手を重ねて鎖骨に。下に引っ張りながら口を閉じたまま顔を上に向け5秒キープ。左右に首を伸ばし、5秒ずつキープするストレッチも。

2023年『美ST』12月号掲載
撮影/イ・ガンヒョン〈人物〉、河野 望〈静物〉 取材/安部麻維子、杉山香織、キッカワ皆樹 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

「美容医療より効果を感じた!」と40代が感激したあごのたるみ解消コスメ

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと