SKINCARE

結局どれを買えばいいの?2023年最新の韓国シートパック情報

2023年第14回美魔女コンテストTOKYOファイナリストのチャリティ美魔女、八幡善姿子です。韓国に行くと必ず買ってくるモノといえば、シートパック!今日は9月、12月に渡韓した際に購入して良かったマスクを紹介します。

今、1番人気のナンバーズイン

ナンバーが大きく書かれたパッケージか印象的なナンバーズインのパックですが、番号によって成分が分かれています。11月はまだ1番、2番、3番、4番までしか販売されてなかったのですが、5番も来年1月に発売予定でビタミンC、グルタチオン、アルブチン、ナイアシンアミドが入った黄色のパッケージでビタミン特化のシートマスクだそうです。すでに先行販売されているサイトもあるみたいなのでまた使ってみたいと思います。

<1番 ヒノキ水81%シートマスク>
保湿と鎮静の効果があるヒノキ水を81%配合したシートマスク。粘度の高い美容液が肌を落ち着かせながら、潤いをチャージするシートマスク。敏感肌や乾燥肌の方におすすめです。
<2番 うるもち 65%コラーゲンシートマスク>
低分子コラーゲンと真珠成分が乾燥してしぼんだ肌に潤いとハリを届ける。さらに、話題のグルタチオンとナイアシンアミドがくすんだ肌に透明感を与えるシートマスク。ハリや弾力、美白を目指す人におすすめです。
<3番 すべすべキメケアシートマスク>
毛穴が開いているほど刺激を感じる!?とSNSで話題。ヒリヒリとするのは独自の成分で開いた毛穴を引き締める際に刺激を感じるそうです。2種の発酵成分が肌のキメを整え、すべすべ肌に導くシートパック。確かにキメが整ってつるるん肌になります。
<4番 ひんやりクーリングシートマスク>
火照った赤みのある肌を急速冷却。鎮静効果の高いよもぎを丸ごとすりおろしたシートは赤みを帯びた肌に水分を与えながら、鎮静するシートパック。日焼け後、サウナ後におすすめです。

安定人気のリジュラン

スキンプロテクションマスク
スキンプロテクションマスク

リジュランは韓国発の美容皮膚科推奨ブランドでサーモン注射で有名なリジュラン社が開発した人気のドクターズコスメです。 リジュランと言えば、c-PDRN。c-PDRNとはサケ由来のDNAを特許技術により抽出したものを配合した肌改善活性剤のことで、ダメージを受けた皮膚、老化した皮膚を若々しく健康なハリのあるものに促します。スキンプロテクションマスクはどんな肌質の方にもおすすめです。とろみのある美容液はしっとりしながらもサッパリしていて、ベタつく感じがなくメイク前にも使いやすいです。残念ながら9月は買えましたが11月は売り切れで買えませんでした。リジュランは本当に有名でバス停などいたるところに広告が出ていてその人気ぶりが伺えました。

韓国のシートマスクは種類豊富でワクワクします。私は「OLIVE YOUNG」という人気のヘルス&ビューティーストアを何軒か回って購入します。店舗によって在庫が異なるので、3〜4軒はチェックします。また、人気のシートマスクは残念なことに類似品も出回っているので、私は信頼できる店舗やサイトで買うことにしています。皆様も是非、お気に入りのシートマスクを見つけてください♡

八幡善姿子

チャリティ美魔女 八幡善姿子

仕事ばかりの人生は卒業し丁寧に美容を極めたい 5年間の不妊治療後、早期閉経。更年期障害を克服しベストボディジャパンでは日本一に。ただの若返りではなく年相応な自然な美しさが目標です。子どもができなかったことの後悔から卒業し、仕事ばかりの生活から丁寧に美容を楽しむ美しい女性を目指します。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

結局どれを買えばいいの?2023年最新の韓国シートパック情報

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと