SKINCARE

【40代50代の国際線美人CA】が機内に長時間いてもキレイな理由

美ST世代にとっての「時短」は、価格に関係なく、効果や実感が早くはっきり自覚できること。またスキンケアの数が増えていくなかで、1本で何役もやってくれるなら、さらに良し!超多忙な国際線CAがフライト先にも持っていく美容液を教えてもらいました。

1:ロート製薬/オバジC25セラム NEO

高濃度ビタミンCをピュアな状態で高浸透を実現。毛穴をはじめ乾燥やハリ、くすみなどの5大悩みに対応する美容液。オバジC25セラム NEO 12ml ¥11,000(ロート製薬)

「乾燥する機内での長フライトの後は、肌もボロボロで毛穴も開いてしまいます。ホテルに到着したら、早く休みたいのでシンプルケアに。オバジの美容液を毛穴の気になる頰や鼻周りを重点的に塗ります。翌朝は毛穴も締まりシワも目立たなくなり、翌朝のクルーとの食事会はすっぴんでもOKです」

教えてくれたのは……航空会社客室乗務員、占術師 橘 知花さん(51歳)

国際線中心のCAと占術師のダブルワーク。毛穴の開きくすみ、シミなどが肌悩み。

2:ステファニー化粧品/CNP プロPセラム

プロポリスエキス成分が肌にハリを与え、ヒアルロン酸Naで肌の水分を守る。ザクロ果実エキス、イチジク果実エキス配合。CNP プロPセラム 15ml ¥3,080(ステファニー化粧品)

「乾燥肌ということもあり、機内での乾燥には気を遣っています。ステイ先でのホテルも同様に乾燥するので、しっかりとした保湿がマストです。フライト前はCNPの美容液をデコルテまで塗ってケアすると肌のもちもちが持続。肌状態に応じて導入美容液や美白美容液も使用することも」

教えてくれたのは……国際線・国内線客室乗務員 佐藤智子さん(46歳)

成分にこだわりのあるコスメや韓国コスメに関心があり、CA仲間でも美容の情報交換をしています。

2023年『美ST』12月号掲載
撮影/河野 望〈静物〉 取材/大佛摩紀、大山真理子、稲益智恵子 編集/石原晶子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【40代50代の国際線美人CA】が機内に長時間いてもキレイな理由

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT