SKINCARE

【1カ月で小顔に!?】美容医療級の「たるみ解消コスメ」を試した結果がすごかった!

エイジング悩みとして常に首位に上がるのが、たるみ。セルフケアでは変化が乏しい、美容医療に頼らないとだめ、と諦めていませんか?今季のたるみケアコスメは各社が最新知見&新成分を搭載して、まさに美容医療級にパワーアップ。エリクシールのトータルV ファーミング クリームを1ヵ月間みっちり試した結果を紹介します。

【ELIXIR】“つや玉”肌を流行させたブランドが手がけた“上げつや玉”クリーム

濃厚でありながら馴染みの良いクリームが肌を引き上げるように密着。ハリと引き締めを同時に叶え、使うたびに上向きの表情へ。エリクシール トータルV ファーミング クリーム 50g ¥11,000(資生堂)

point

資生堂の研究40年の集大成!5種のキーコラーゲンへアプローチ
ゆるみの原因の、真皮基盤構造の喪失、繊維細胞の老化、立毛筋の衰え、表情筋の機能低下、この4大たるみの知見に対して全方位でケア。独自成分と独自メソッドで肌フレームを立て直します。そして「吊り型」「クッション型」「シート型」「フレキシブル型」「ボリューム型」と特色のちがうコラーゲンにアプローチ。

私がTRY!

大内知代さん(36歳)主婦
大内知代さん(36歳)主婦
朝晩使用しました。マッサージとの相乗効果で初日から顔が引き上がった感覚が。しっとり潤い、ハリも出て乾燥が解消。化粧のりもUPし主人から目が大きくなった!と驚かれました。

全体的に引き締まり一回り小顔に

ビフォーアフター

頰~下半顔のゆるみ&もたつきが解消されシャープなフェイスラインが現れて、頰の位置が高くなりました。首も長く見えスッキリとした印象に。

効果を高める使い方!

お手入れの最後に!肌をグッと引き上げるメソッド

①パール粒1個分を顔に広げます。ウに口をすぼめ、顎先~耳の下、口角~耳の横まで3カ所ずつ肌を押してから上に持ち上げ3秒キープします。

②イの形の口を作るように口角を横に引きます。顎先~耳の下、口角~耳の横まで3カ所ずつ、肌を押してから上に持ち上げ、3秒キープします。

③手のひら全体で、フェイスラインから目の下を通り、こめかみに向かい肌を引き上げ、こめかみで10秒キープします。

2023年『美ST』12月号掲載
撮影/イ・ガンヒョン〈人物〉、河野 望〈静物〉 取材/安部麻維子、杉山香織、キッカワ皆樹 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【1カ月で小顔に!?】美容医療級の「たるみ解消コスメ」を試した結果がすごかった!

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと